釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

贅沢な両狙い

2014-01-15 | 釣り日記
はい、贅沢なハタ・ヒラメ同時狙い。

昨日は大原の勇盛丸にハタ・ヒラメ狙いで行ってきました。




同行したのはマルッチさん

釣り座は右舷艫に入れてもらいました。
(マルッチさん何時も良い席有難う)
マルッチさんは艫2番

総勢5名の釣り人乗せての出船です。




両狙いなんですが事前の情報では、初めの2時間はヒラメその後にハタってことでしたが、
釣り始めると、どちらを狙うの合図はなく、
時々化なら高い棚の指示があったので、
どうやら本命の両方一度に狙っていたようです。


釣り始めて1時間位した時、棚取り直した時に、
いきなりの当たり、ヒラメならば少し待つのですが、
すぐに掛ったみたいで、巻き上げ開始、
軽いし、ヒラメのような引きもないし、

来ちゃいましたよ、小型だけど本命のハタ、小ハタ君でした。

その10分後くらいだったでしょうか、
先ほどと同じような当たり方に、引き方、
少し重たいかな、上がったのは中型の本命ハタです。





後半に入りヒラメは全くかからず、
当たりもなくでしたが、

カサゴに、キントキがかかっってくれました、


その後にまたしてもハタの当たり、
前の2本よりは、重たい感じかなと、
上がってきたのは、1.5㎏位のものでした。


このあと沖上がりまで何もかからずに終了となりました。




ハタだけの釣果でしたが、本音を言えば、
ヒラメも1匹掛かればな、
ちょいと欲張りでは有りますが、
両狙いだもん、どっちも欲しかった。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずきん)
2014-01-16 07:44:28
いや、間違いなく‘欲張り’デショ(^_^
羨ましいクーラーボックスですね~、来月の仕立てが楽しみです。
おめでとうでございました(^_-)
返信する
Unknown (まるかつ)
2014-01-16 08:28:10
いいなぁ...マハタ食べたいです!!
返信する
Unknown (あかべー)
2014-01-16 09:22:37
両方狙えるのいいですね~♪
釣れればですけど^^;;
行ってみたいトコがまた増えたwww
返信する
Unknown (たー坊)
2014-01-16 15:39:29
贅沢な両狙いですね(笑)
確かに勇盛の船長は無口でしたね(^_^;)
とりあえず、本命おめでとうございます。
返信する
オツでした^^ (マルッチPP)
2014-01-16 20:23:14
寒さが身に染みた1日でしたね~
ヒラメ残念でしたが マハタ良かったっす
また行きましょ~
返信する
Unknown (汐留の漁労長)
2014-01-16 21:33:53
かんこさん 寒い中お疲れ様でした。
が。。。釣果は熱いですね~3匹とは
おそるべし。。。いろいろできますね~
返信する
Unknown (かんこ)
2014-01-16 22:49:28
すずきんさん
仰る通りかなり欲張りな考えですけど、
狙うと言われれば両方狙うたうでしょう、
欲張りになっても仕方ないですよ(笑)


まるかつさん
ハタかなりな旨さですね。
鍋材料には最高です。
次回のハタ釣り楽しみですね。


あかべーさん
行きましょう行きましょう、
欲張りな両狙い良いよ~~

たー坊
勇盛丸の船長は相変わらずお喋りはしないけど、
黙々と動いてくれます、
タモ取り、お祭りほどき、時折見せる笑顔がいいよ。


マルッチさん
この釣り物贅沢だけど、
期待がいっぱいで楽しいね、
又行きましょう、
次は両方だね。


汐留さん
ハタは突然やってきましたよ、
いきなり引き込まれたんですが、
1匹目はハタなのか何なのか、
ドキドキもんでした。


返信する

コメントを投稿