釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

鬼カサゴ

2014-01-13 | 釣り日記
昨日鬼カサゴ行ってきちゃいました。

行ったのは勝浦初栄丸、おかちゃんと一緒です。

釣り人は12人。

私たちは右舷艫より2番目に私、3番目におかちゃん。

 


まずは餌釣りのサバ釣りに行きます。
場所はイカ釣りしている場所でした。



ポイントに着き始めますが、
反応がなく何度か流し返してやっと反応に当たり、
Fサビキ8本針に7匹、おかちゃんお祭りで出遅れてしまいますが、
私は何とかお祭りに合わずにバリバリと釣りました。

3匹だけ持ち帰り用に血抜きしクーラーに、
租にごおかちゃんも釣れだし餌確保完了、

鬼退治に行きます。




少し沖目でやりましたが、個々では船中当たりが出ません、

ならばと船長少し灘寄りに移動、

ここで船中釣れ始めます、
少したって、おかちゃんに当たり、ニコニコ顔で揚げてます、
右舷側で前よりでも同じときに当たりが出ます、
すると私にも当たり上手く合わせて巻き合わせます、

二人とも本命を無事ゲット、35cm有りました。

ここから何度もやりますが当たりが出ず、
他の釣り人にはポツポツと本命あげてます。

おかちゃんんも2匹目ゲット、
もう今日は1匹かなって思ってました。


これで最後の流しです、

しばらくすると当たりがありあげてきます。
他の方も沖上がりの合図で揚げてきます。

私の当たりは、何とも下品なあたりで、
あげてくる最中嫌な暴れ方、
上がってくるまで暴れまくり

これはサメかメダイだろうなって、
おかちゃんも同じ意見です、
あ~~~って、





でもですね魚が見えてきたら、

なんと、なんと、海中に赤く見えるではないですか、

上がってきたのは本命41㎝でした。
最後の最後に本命取れたので、
気持ち良く昨日の釣りは終われました。




最後まで諦めてはいけないですね。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパ郎)
2014-01-13 21:49:58
鬼の鍋が真っ先に頭に浮かんじゃいました。。。(^_^;)
最後まで諦めないでよかったですね。
返信する
Unknown (まるかつ)
2014-01-14 08:39:42
この間の海人丸がよほど納得いかなかったと見えるね。
そう!最後の最後まで諦めちゃいけないんだよ!!
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2014-01-14 09:54:21
かんこさん、
あ、かんこさんも初栄行かれてたんですか。
前日ヒラメで一緒だった釣り部の人が乗ってて1.7kgを釣ってましたよ(髭づらのオジサン)
おいらも月末行ってきますが大本命は極太の真鯖かも^^
返信する
Unknown (tamai(奥))
2014-01-14 11:12:51
こんにちは。
日曜ご一緒だったtamaiです。
いやー!最後の一尾は流石でしたね~^^
またご同船の際はよろしくお願い致します♪
返信する
Unknown (たー坊)
2014-01-14 12:53:23
あれ~
もぉ~オニ行ったんですか(笑)
さすが。。。釣果も流石です。
寒さに凍えている場合じゃないですね(^_^;)
返信する
Unknown (あかべー)
2014-01-14 15:01:29
最後の流しで良型ゲットですか♪
サバもお持ち帰り用があったみたいだし気持ち良い釣りでよかったですね。
でもシブイと最後まで諦めずに釣るってむずかし~かも^^;;
返信する
Unknown (汐留)
2014-01-14 19:15:26
かんこさん 41cmは流石ですね~
”なんと、なんと、海中に赤く見えるではないですか”
っていうドキドキ感が鬼釣りの魅力ですよね!(^^)!
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (マルッチPP)
2014-01-14 19:42:41
やっぱ あそこの海域はデカオニ期待できるんでいいっすよね~
今回は深場ダメだったみたいっすが また2kg目指していきましょ~
返信する
おやおや (としぼう)
2014-01-14 22:58:32
その日、私の知り合いも初栄丸に偶然乗ってました。
右舷の前から3番だったそうです

 いいなー
返信する
Unknown (かんこ)
2014-01-15 22:27:48
スパ郎さん
最後の最後って気分良いです、
次に釣りにも前向きになれますから。
とりあえずの本命ゲットで楽しかったです。


まるかつさん
初釣りは当たりがほとんどない状況でしたので、
なんとしても行きたかったんです、
今回の相棒も根魚大好きな方ですから、
最後まで諦めちゃあいけないって、
改めて思いました。


りんぱぱさん
髭の方、おかちゃんの隣の方ですね、
HPに写真乗っている方、
大きいの釣ってましたね。
横目で見てましたよ。


tamaiさん
日曜日は驚きました、
まりなさんとこでご一緒していたから、
相当に前のことですからね、

tamaiさんが1匹目あげたとき、
遠くから見てました、いいな~~って、
最後の最後に釣れたときは嬉しかったです、
1匹と2匹では気持ちが違いますからね。
またどこかでご一緒するかもですね。


たー坊
又行っちゃったよ、
釣果は前回と同じ2匹、重量でもトータルすると、
前回と同じくらいかな、
寒くっても頑張っちゃいます」。


あかべーさん
良いでしょう、最後の最後に釣れるって、
どうだ~~って感じでしたよ。
又行っちゃおうかな。


汐留さん
そうそう最後に上がってくるときのドキドキ感、
たまらないですね、
この時もサメだろうって言っていたんで、
まさかまさかの本命で、嬉しいんですけど、
笑ちゃってました。


マルッチさん
深場狙い残念だったけど、
2k超えはなた持越しだね、
大原もやりだしたからあそこの船のらないとだね。


とし坊
船長も○田さんによろしくって言ってましたよ。
右舷3番はおかちゃんのお隣、
髭の方ですよね、

あれれ、リンパパさんの知り合い、
とし坊の知り合いでもあるんだ、
釣りの世界は狭いね。

知っていればお話ししたのにな。
返信する

コメントを投稿