釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

メバルだよ。

2014-01-19 | 釣り日記
昨日はメバル釣りに鹿島まで行ってきました。

同行したのはおかちゃん

幸栄丸でメバル五目
土曜日の鹿島はかなりな混雑



片舷13人 総勢26人で大混雑でした。

私の釣り座は右舷後ろから4番目隣におかちゃん

 


ポイントまで40分ほど走ります。
昨日はとっても寒くって体中にホカロン貼りまくって寒さを凌ぎます。
釣り中雨も降りましたが陸では行くまで降ったようです。



釣り場に到着した時にはまだ夜が明ける前でした。
1投目もたもたしていたら手前祭り、周りではメバルバリバリ食ってます。

そんなことしているうちに移動、逃しちゃいました。

2投目前の方では当たり、後ろに近い私たちにはなかなか回ってきません。

3投目ぐらいにやっと当たりが訪れます、
メバルのいきなりの当たり、追い食いを待ちます

そして6匹やったね。

この投入からは、時たま当たってくる感じでバリバリって感じではないです。
左舷側や前の方では当たっているのですが、真ん中ではたまにしか当たりがありません。

2時間ほどで13匹、型が良いのでまあいいかな。



中盤からは特定の人には当たりがありますが、私たちには本当にたまに当たるって感じでした。

反応はあるのですがと船長の嘆き節

結局沖上がりの時間までに

21匹の釣果でした(内1匹だけ黒間ベルの28㎝)
まあトップ58匹に比べれば少ないですが、クーラーいっぱいでしたので、
大満足でした。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~^^ (マルッチPP)
2014-01-20 12:19:54
流石に週末鹿島は混んでますね~^^;
コマセ釣りでもないメバルで これだけ差が出るのは何なんですかね!?
まぁクーラー満タン おけっでしょ(^^)v
腰復活後 また行きましょ~
返信する
Unknown (すずきん)
2014-01-20 12:39:38
メバルと言えば去年の長期休み明けに、外川でまさかの早上がり、メバル2匹だけの悲しい釣りが思い出されます。^^;;
やっぱりメバルはズラズラですよね。鹿島も仕掛けはフラッシャーですか?
返信する
Unknown (たー坊)
2014-01-20 12:41:34
かんこさん お疲れさまでした。
土曜日は、鹿島も寒かったでしょう。
こちらも、最初の真鶴沖のポイントでやっていたとき、
寒くて寒くて。。。。布団に戻りたいって思いました。
鹿島のメバルも楽しそうですね。
28尾なら上々でしょう(^^ゞ
返信する
Unknown (あかべー)
2014-01-20 16:49:22
鹿島はメバルも混んでますか。
人気の港ですねw
型の良いメバルは釣り甲斐も食べ甲斐もありそう♪
大満足でOK牧場^^v
返信する
Unknown (汐留)
2014-01-20 20:42:21
かんこさん 鹿島お疲れ様でした。
混んでますね~幸栄丸さんは船でかいから、
何とかなっちゃうんですね。。
メバル型いいです。こんなの6本もかかったら
すごい重さなんでしょうね!(^^)!
一度行ってみたいです。
返信する
Unknown (かんこ)
2014-01-20 22:35:10
マルッチさん
本当になんでだろうって感じですけど。
メバルは前の方が良いって、
ポイントに先に入っていくからって、
でもね、後ろからあたることもあるんだよね、
良くわからないよ。


すずきんさん
そうそうありましたね、
メバルって一度当たってもすぐにあげちゃあいけないってね、
ずらずら来た時には面白いです。


たー坊
寒かったよ、ブルブル震えていました。
メバル面白かったですよ、
100前後の深場に居るのと同じメバルが、
30mもない浅場で釣れるんですから。
釣果的には十分でした。


あかべーさん
鹿島港どこの船もどの釣り物も混んでました。
メバルの煮つけ大好きなんで美味しく食べましたよ。


汐留さん
一度に6匹掛かると面白いです。
ライトな錘なんで超楽だし、
もう一度行きたいって思っちゃいました。

返信する

コメントを投稿