釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

ガッツン中毒には、

2013-08-25 | 釣り日記
行かないとってことで、同じガツン中毒仲間のおかちゃんと、
同じくフグ釣りに行きたいと言っていた、
ちあきちゃん、ハーフ君、なおちゃんと、鹿島の利喜丸に行ってきましたよ。


週末とはいえ鹿島のほかの船は結構混んでいそうでしたが、
利喜丸のフグ船、私たち5人と釣り客一人でした。

釣り座はどこでも乗り放題、

左艫から、ちあきちゃん、おかちゃん、
右艫から、ハーフ君、なおちゃん、私、





昨日のポイントは、前回行った北の方ではなく、南下すること40分くらいのところでした。



ポイントに着き1投目、いきなり本命がかかります、
次に入れても又かかります、

6時ごろから1時間で、桶の中は、こんな感じでした。




落として誘って空合わせで、順調に釣れてくれます。
最後の1時間頃になってかからない時間が有りましたが、

昨日は誘いや、空合わせのタイミングがあったのかよく釣れました。


結局終わってみれば58匹、鹿島でのフグでは一番の釣れっぷりでした。


そうそう外道はほとんどかからず、船中なおちゃんが釣ったマゴチ50㎝強が1匹のみでした。

楽しい一日でした、でも帰ったばかりなのにまた行きたいなんて思ってます、
ガッツン中毒者だね。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フグでしたか。 (マルソータ)
2013-08-25 23:21:05
カンコさんもフグでしたか。
フグは夏もよく釣れるのですね。
53尾も釣れば、もういやっていうほど食べられるでしょう。
どんな料理でも美味しくてよいですよね。
また、行きたいです。
Unknown (汐留の漁労長)
2013-08-26 20:21:46
かんこさんお疲れ様でした。
58匹はすごいですね~!(^^)!
私も、まだ3回しかフグには行っていないので
すが、すっかり嵌ってしまいました。
大原の10月解禁が待ち遠しいです。
Unknown (すずきん)
2013-08-26 22:49:00
58とはまた釣りましたね・・^^;;
フグなら釣りすぎてもクーラーBOX持ち上がらないってことはないから大丈夫ですね^^;;
しかし、帰ってすぐ行きたくなっちゃうなんて病気にもほどが・・・^^;;
今月はカツオとタチだけ^^; (マルッチPP)
2013-08-27 05:29:47
そっか フグがあったか!!
大漁おめです! 
なかなか休みが合いませんね~
中毒性が高い (きよりん)
2013-08-27 10:17:24
釣りってどの釣り物も中毒になりやすい様な(笑)
依存率高い??
まだフグのガツンにはかかっていませんが
たぶん行っちゃうと中毒患者になっちゃうんだろうな・・・
はははは(笑)
でもそんなに釣れるならなってもいいかなぁ
Unknown (りんりんパパ)
2013-08-27 16:32:40
かんこさん、
大漁ですしサイズもよさそうですね。
上のチビが河豚好きだし今年河豚竿を新調したので早く行きたいんですが他の釣りものもあるので大原解禁まで我慢我慢です。
Unknown (かんこ)
2013-08-27 20:43:45
マルソータさん
い日に当たったようで朝から入れがかかりの時間もありました、
フグは釣っても、食べても美味しいです、
捌くのもやってくれるので、楽でいいです。


汐留さん
フグお互い嵌ってますね、
今回は釣り場も近くで、良かったですよ、
釣り人も少なくって、
のんびりできました。
大原解禁したら行きたいですね。


すずきんさん
フグ中毒重症のようです、
こんなに嵌るなんて思ってもいませんでした、
錘も軽いし荷物も少ないからいいんですね。
今回は釣れすぎ、出来すぎでした。


きよりんさん
キットきよりんさんもやったら嵌ると思います、
外房是非行きましょう、
本牧のあのお方に連れて行ってもらいましょう、
大原解禁したらぜひですよ。


りんぱぱさん
フグは楽しいですよね、
から揚げとかにしたら子供は大喜びでしょうね。
味も良いからたまらないですね
大原解禁行きましょうね。

コメントを投稿