釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

美味しいリレーだったのですが。

2013-08-30 | 釣り日記
昨日は東伊豆の安安貞丸にアカムツ・鬼のリレーで行ってきました。

  




2週間ぐらい前釣り友のず~か~から、安貞丸って知ってる?行ってみないかのメール、
そりゃ知ってますよ、まるかつさんたちが時々行っている船宿、
いつか行きたいって思ってましたので、もう速攻に返事行きますと。


始めは二人だけで行く予定でしたが、
そういえば木曜日ってりんぱぱ結構釣り行ってるなってことを思い出して、メールすると即バイトしてくれました。

当日は船長からはアカムツはあまり模様は良くないので、
鬼とのリレーにということで、どちらも大好きな釣りものなので、
ワクワクしながら港に向かいました。


以前からうわさでは聞いてましたがインパクトのある船長、
もう着いた途端からの、○○ネタトーク、
笑っちゃいますね、こちらは年の功負けちゃいませんでしたが、

まあそんなこんなで、釣り座は私は右の後ろ、
ず~か~は右の前。リンパパは左の前。

 


まずはアカムツからのスタートです、
道具は



久々のX4の登場、前回使った時にコードに問題があったので予備持参、
途中やはり電源が落ちてしまい、予備に交換し事なきを得ました。

アカムツの方は、数か所あるポイントを流すとのことでしたが、
初めにやった場所で釣れなければ、どこへ行ってもダメだって、
数時間やりましたが船長の言った通りで、
当たったのは夢カサゴ1匹と、サバ1匹のみでした。


船中アカムツはリンパパが釣った1匹だけ、
まだ水温が高いんだとのことでした。

アカムツは諦め鬼に向かいます、




こちらも始めは何もかからない時間が過ぎますが、
ヤット鬼らしき当たり、
ワクワクしながら上がってきたのは本命1kgぐらいでしょうか、
38㎝、続いて同じサイズ、その後もサイズアップの40㎝、


潮が流れないといわれてましたが、良いポイントに入ると、
鬼は来てくれます、これはかなり重たいな~~と上がってきたら、
アヤメカサゴとオニ45㎝のダブルアヤメは30㎝位あったのでかなり重たかったです。





アヤメカサゴは時々かかってくれるので飽きずに楽しめました、

沖上がりの最後の流し、船長からお姉さん、魚がかかるまで待ってな、
掛かったらこれで終わりだからなって、

そうしたらどうでしょう、本当に掛っちゃいました、
オニ38㎝、
鬼駄目だなとか言いながら、なんと5匹もとれました、
もう大満足ですよ。





型も良かったしアカムツが釣れなくっても文句なしの釣果でした。

沖上がり後。船長から、お姉さん、アカムツが釣れるようになったら、
また来なよですって。
また来ますって返事して帰ってきました。






にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たー坊)
2013-08-31 08:22:21
かんこさん おはようございます。
船長元気でしたか?
インパクトあるでしょう(笑)
アカムツはいまいちのようでしたが、
オニはばっちりの釣果でしたね。
我々は、今日乗る予定でしたが、中止でした(T_T)
Unknown (すずきん)
2013-08-31 08:44:25
はい、もう一人、今日残念組み~^^;;
稲取で鬼は釣ったことがなかったです。
もう少し水温が下がれば、アカムッチィー乱舞
だったんでしょうね。
出れただけでうらやましい。・・--;;
Unknown (汐留の漁労長)
2013-08-31 12:06:07
かんこさん お疲れ様でした。
8月ももうおわり。少しは涼しくなってほしいものです。
それにしても、オニ5本はすごいですね~!(^^)!
今年はまともなサイズのオニは釣ってません。
いいですね~!(^^)!
Unknown (りんりんパパ)
2013-08-31 13:55:34
かんこさん、
おつかれさまでした。
ナイスなタイミングで連絡が来たので即バイトでした^^;
席が真逆だったけど竿先だけは見えたのでチラチラ見てましたが、常に竿を動かして魚を誘惑していましたね。
その結果がオニ5尾に繋がるんだと思いましたよ。
またおじさんのところ行きましょう。
Unknown (まるかつ)
2013-08-31 16:43:04
出船できて良かったですね。
もう3回連続位で出船中止中です。
予約は簡単にできるんですが、3回に1回(いや4回に1回かな)位しか出られないんですよ。
Unknown (マルッチPP)
2013-09-01 10:05:16
大漁 大満足オメデス(^^)v
今度 連れてってくださいね(^_-)-☆
Unknown (かんこ)
2013-09-01 20:52:28
たー坊
急に決まった釣行で安貞丸って聞いて、
すぐに行きますって、
土曜日は残念でしたね、
なかなか良い愛のある船長で、
とにかく楽しかったです。
釣果もばっちりでした、
アカムツは次回ってことにしました。


すずきんさん
生きたかった船に乗れ、船長にも会えて楽しかったです。
あの船ではちょっとでも風が吹いたら、
出るのは難しいですね、行ってみてわかりました。
アカムツ釣りたかった。


汐留さん
鬼釣っちゃいました、いえ釣れちゃいましたです。
面白い船長と、赤い魚の釣果に、
満足できました。
2足のわらじは欲張りすぎました。


りんぱぱさん
いやいや楽しい釣りができましたね、
あの船小さいけどまた行きたくなっちゃう、
魅力のある船でした、アカムツの時期になったら、
是非また行きましょう。


まるかつさん
あの船本当に味がある船ですね、
何度も行きたくなるのがわかりました、
一日違いで出れたのですが、
ちょっとでも風や波があったら、
出船できないってのもわかります。
思っていたよりもかなり小さい船rでした。


マルッチさん
5鬼はできすぎでしたよ、
今度は一緒に行きましょう、
平日ならば予約取れそうですもん、
ただし天候にはかなり左右されますけど。、

コメントを投稿