ドラ、優勝おめでとう。

2006-10-31 | 相撲・野球・・・など

 リーグ優勝したのに「負けた負けた」と言われる。
 「シンジラレナ~イ」って云うヒルマンのように軽くゆかなけりゃ、勝てねえよ。笑顔のヒルマンと、涙の落合さん、象徴的だったね。「セ」は重くて駄目だね。かわいそうだよ。昨日の続投決定後の落合監督の顔、まるで首切られたみたいだった。気の毒だね。たかがゲームなのに、負けたら「戦犯」なんて言葉使うメディアもファンも、ちょっとおかしいよ。スポーツだよ、楽しくやろうじゃない。敢えて「たかが」と、私は言う。
 新庄さんが中日を評して「暗い」って言った。そうなんだよ。セは重くて暗い。重圧に喘いでるって感じだ。ファンなら、「日本一」「戦犯」って発破かけるばかりじゃなく、負けたときこそ(苦しいときこそ)、その思いを黙って共有してあげようよ。これ以上重圧を与えちゃ、勝てないし、ベンチ内での葛藤が増すばかりだよ。ドラゴンズ、ありがとう。1年間楽しませてもらって、元気を貰って。ほんとにありがとう。大きすぎる重圧の中で、素晴らしい成績でしたね。ありがとう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。