河南高校サッカー部

活動報告日記

9月29日

2018-09-29 18:13:20 | トレーニング

本日朝からチーム全員トレーニングでした。
雨の影響で室内でのトレーニングとなりました。

少しずつ主体的なプレー、コーチングが出ているきていますがまだまだこれからといったところです。
なお、中学生3名が練習に参加してくれました。この時期は進路に悩む時期だと思います。練習参加したことを進路決定に向けて参考にしてくれればありがたいです。

また練習終了後味の素さんによる栄養講習を全員で聞きました。難しい話もありましたが、体つくりや体力がトレーニングだけではなく日常の食事の上に成り立っているということを改めて考えさせられました。疎かにしていたと感じた選手はもう一度見直しましょう。

Aチーム明日がリーグ戦の予定でしたが台風の影響と生徒の安全性を考慮し、来週の三連休に順延になりました。
プレーオフ(2部昇格に向けて2位同士が戦うゲーム)が10月13日にあり、そこまでに順位を決定するために全てのリーグ戦を消化しなければなりません。
(翌週からは選手権5回戦が始まるため、プレーオフも動かすことが難しいです)
また最終節が3連休に入っていることから、ゲーム連戦になります。他チームには9月の台風で流れたゲームもそこに入っており、3連戦となるところもあります。
河南高校は3連休のうちに残りの2試合を消化しなくてはなりません。他チームの消化具合により組み合わせを再考しなくてはならないため、3連休の2試合がどこに入るかこれから組み直すようです。日程の詳細は決まり次第連絡アップします。

来週木曜日より試験前に入るため選手には負担がかかります。保護者の皆様にもご心配をおかけしますが、ご理解とサポートの程よろしくお願い致します。うまくコンディションを整えながら勉強時間を確保できるようにしてほしいです。
昇格に向けた2試合とプレーオフが良い結果となるように日程変更に対して柔軟に対応できるようにしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。