河南高校サッカー部

活動報告日記

天理カップ④

2014-12-29 19:08:46 | 大会
今日は2014年最後の活動です。
Aチームは天理カップ最終戦で香里丘高校に行きました。
1試合目3-2
2試合目6-0
5本目 1-1 でした。

グラウンド状態が悪く、いまやっていることがなかなか思うようにできない展開でした。
ピッチの悪い中でしっかりと長いボールを蹴れている選手が少ない、DFの対応が悪いなど苦しいゲームでした。
しかしきちんと勝ち切れたことは良かったと思います。

Bチームは学校で千代田中学校、ショウエイとのゲームでした。
締まったゲームとはいえなかったようで締めくくりとしては少し残念なものだったようです。

2014年も残すところ後わずかになりました。
今年は多くのチームにお世話になり試合や大会など良い環境でプレーすることができました。
また来年はより良い環境でできるように私自身もやっていかないといけません。
そのためにより一層選手達は自分に厳しく取り組んでいってほしいと思います。

来年は3日が初蹴りです。
10時から行いますのでOBの方々、よろしくお願いします。
4日からは2泊3日の合宿に出かけます。


天理カップ③

2014-12-28 20:01:58 | 大会

今日は天理カップ3試合目でした。
Bチームが住吉高校と試合を行いました。
1試合目1-0
2試合目2-0
自分たちでボールを保持し、攻撃の機会を作ることができました。
後半残り時間5分にコーナーキックから得点し勝ちきることができました。
京都の遠征を通じてボールを丁寧に繋ぐことをテーマにし、それが少し意識してできていたように感じます。
攻撃面での質を上げていくことができればもう少し得点できると思います。

明日はAチームはアウェイで香里丘高校と天理カップの試合になります。
Bチームはホームで千代田中学校、ショウエイと試合です。
年内最後の活動です。
バラバラですが良い締めくくりができればと思います。

京都藤田CUP3日目

2014-12-27 12:09:14 | 大会

京都フェスティバルもいよいよ最終日でした。
Aチームは履正社グラウンドにて
9時キックオフ
16時半キックオフ
汎愛3-0
IPU B2-3でした。

汎愛は4月にインターハイ予選で1-7で負けた相手です。
相手にほとんどチャンスを与えませんでした。
試合の合間はかなり長かったため、
クロスカントリー、河川敷のコース、坂道にお世話になりました。
IPUのゲームはほぼ全員が出場しました。

Bチームは洛西高校にて
大阪3-1
追手門学院2-0でした。

初日と二日目の結果が思わしくなかったため、大阪の2チームとやることになってしまいました。
しかしながらきちんと勝ち切れたことは最終日の締めくくりとしては良かったと思います。

3日間通してA、B共に3勝3敗でした。
負けゲームからの収穫は多く、意識が変わり始めています。

3日間、大会スタッフと旅行会社の方々にお世話になり何事もなく無事に終えることができました。

さて、明日と明後日は天理カップになります。

遠征の成果を見てみたいと思います。

京都藤田CUP2日目

2014-12-26 17:26:09 | 大会

京都フェスティバル2日目です。
Aチームは
高田商業、桜井高校と試合でした。
結果は
高田商業1-2
桜井高校1-0 でした。

一つ一つ丁寧にプレーをやること、
普段からもっと厳しくプレーをしていくこと、当たり前のことですが原点回帰になりました。

Bチームは
浜松湖南0-4
大阪偕星0-1 でした。
チャンスもあったようですが残念な結果になりました。

明日Aチームは履正社での試合、
Bチームは洛西高校での試合になります。
あと1日、しっかりと出し切って帰りたいと思います。

京都藤田CUP1日目

2014-12-25 16:55:07 | 大会

今日から日帰りで京都遠征3日間です。
Aチームは
奈良高校、杉並FC
Bチームは
追手門学院、ラランジャ京都
と試合でした。
結果は
奈良高校0-1
杉並FC 6-0
奈良高校とのゲームはミスが目立ったこと、自分達のミスで失点をしたこと、相手のフィジカル面が上回っていたことで落ち着かず全く判断が入りませんでした。過去に勝った事のあるチームということで先入観もあったのかもしれません。
良いチームでした。

杉並FCはうまく点が取れたので流れをもっていくことができましたが、
ミスも多く、DFはかなり不安定な状態でした。

追手門学院とのゲームは立ち上がり締りがなくあっさり点を取られてしまいました。良い準備ができず、出だしとしては最悪でした。

ラランジャとのゲームは前半に3点取ることができたので色々な選手がバランス良く出場できました。

勝ちにこだわろうということで、
明日はもう一度気を引き締め直して戦います。
色々なメンバーを試したい反面、
勝つことを考えると難しい部分もあります。

明日は全て勝ちきれるよう頑張りたいと思います。