河南高校サッカー部

活動報告日記

選手権5回戦

2015-10-25 22:43:41 | 公式戦

今日は選手権5回戦でした。
相手は履正社高校でした。春の大会に同じ5回戦で負けた相手です。

立ち上がり10分にコーナーキックから失点してしまいました。
入り方は悪くなかっただけに残念な失点でした。
ただ、崩されることは少なく、やってきた守備を選手達は徹底して取り組んでいました。
なんとか前半0-1で折り返しました。

後半粘って1点を取り返したいところでしたが、早い時間帯にまたしてもコーナーキックからの失点でした。

その後もコーナーキックと崩されての追加点を許してしまい、スコアは0-4でした。

選手一人一人が強い気持ちを持って、最後まで戦い切ることができたゲームでした。

それ以上に相手の技術、フィジカル、経験、メンタリティが上回っていました。

今日も保護者の方をはじめ、OB、在校生などたくさんの方々にご声援をいただきました。
本当にありがとうございました。

今日をもって、3年生は全員が引退になります。
終わりのミーティングで選手から口々に「感謝」という言葉が出ていた事に、選手の成長を感じました。
どんな事にもしっかりと向き合う、非常に良い学年でした。

最後に3年生の保護者の皆様、ご家庭でのサポートをはじめ、この時期までサッカーに専念できる環境を作って下さってありがとうございました。
出場した選手、そうでなかった選手、怪我をしてしまった選手、全員が最後まで一つになってここまでこれたことがチームにとっては非常に大きかったと感じています。
今後は勉強に集中して頑張ってくれると思います。

10月24日

2015-10-24 20:09:05 | トレーニングマッチ

今日は5回戦前最後の練習でした。
明日の会場と同じピッチでトレーニングを行いました。

雰囲気も良く、チームは良い状態で明日の試合に臨めそうです。

応援も含めて全員が一丸となって戦いたいと思います。
このメンバーでもう少しサッカーができるように力を出し切りたいと思います。

5回戦
VS履正社高校
15時キックオフ
S13ピッチです。

ご声援よろしくお願いします。

VS阪南大高校

2015-10-18 18:44:31 | トレーニングマッチ

今日は5回戦前最後のトレーニングマッチでした。
相手は阪南大高校でした。
1ヶ月強空いた期間の集大成です。

立ち上がりの入りも良く、コーチングでの修正がよくできていました。
攻撃面も良いシーンが多々ありました。

しかし、相手の方が技術が高く、きちんと決めるべきところで決められ勝ちきることができませんでした。

1試合目 1-3
2試合目 0-4 でした。

成長してきた部分とまだ足りない部分、
感じることの多いゲームでした。

後半最後まで引けを取らないゲーム内容でしたがやはり決めるべきところでの決定力の差は出てしまいました。

さて、明日から試験が始まります。
試合も一週間を切り、いよいよといったところです。
自分たちの力を出し切れるよう、しっかりと準備をしたいと思います。

10月17日

2015-10-17 10:56:30 | トレーニング

今日は考査前のためAチームのみJGREEN堺でトレーニングを行いました。

良い環境で良い調整ができました。

明日は選手権5回戦前の最後の調整になります。

阪南大高校にお世話になります。
受け身にならず、勝ちにこだわったプレーが見れると良いです。

VS千里高校

2015-10-12 12:22:21 | トレーニングマッチ
今日はAチームが千里高校とトレーニングマッチを行いました。
一昨日のゲームでの守備を修正すること、球際の厳しさをしっかりと出すことを強調してゲームに入りました。

結果は
1試合目 2-0
2試合目 0-2 でした。

一昨日のゲームとは打って変わって内容は良く、しっかりと守りきることができました。

サブ戦はミスが目立ち、自分たちで修正することがなかなかできませんでした。

サブの選手のレベルアップがチームの強化には不可欠だと感じています。