河南高校サッカー部

活動報告日記

2024年8月22日

2024-08-22 22:03:00 | トレーニングマッチ










今日は朝からAチームが鶴見緑地球技場にて、桜宮高校とTMを行いました。

結果
1本目0-0
2本目0-0
3本目2-2【牧野、森本】
4本目0-0


遠征で取り組んできたことを確認し、後期リーグに向けて結果も内容も出せるよう試合に臨みました。前半、立ち上がりからDFラインのコントロールが上手くいかず、背後を簡単に取られてしまう場面がありました。攻撃ではサイドでなかなか起点を作ることがなかなかできず、0-0で終了となりました。後半は攻撃面を修正し、自陣から組み立てて前進することができていましたが、シュートチャンスを決めきれず、0-0で終了となりました。

試合の中で競り合いや球際の強さなど、相手から学ぶことがたくさんあったと思います。暑い中のゲームでも局面での強さと賢い試合運びを意識して次の試合に臨めるようにしましょう。
桜宮高校の皆様、試合をしていただきありがとうございました。また、応援に来ていただいた皆様ありがとうございます。今後も応援よろしくお願いします。









朝からBチームと1年生は学校でトレーニングを行いました。
Bチームは2日間のフェスティバルを経て、今日は軽めのトレーニングで汗を流しました。緊張感のあるトレーニングを行う日も大事ですが、リラックスして楽しむことも大切です。メリハリをつけてこれからもトレーニングに励みましょう。

1年生のトレーニングには中学生2名が参加してくれました。強度の高い中でのゴール前の技術向上をテーマに取り組みました。暑さでなかなか厳しい環境でしたが、自分たちで強度を保ち、テーマを理解して取り組めていたと思います。明日も18名の中学生が参加してくれます。

参加してくれる中学生は15時15分にグラウンドに集合してください。
暑い日が続いていますので、サッカーの用意と水筒も持ってきてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。