今日はAチームが金沢遠征最終日でした。早朝からの試合のため、散歩、朝食を終え、早々と会場に向かいました。
本戦(9位決定戦)
対 東海大甲府高校
結果1-0
前半0-0
後半1-0【佐藤】
サブ戦
対 神戸科学技術高校
結果4-0
前半0-0
後半4-0【澤水2、牧野1、】
最終日、遠征の集大成として課題を改善しながら、良い形で勝ち切って終わりたいゲームでした。疲労もピークだったと思いますが、サブ戦、本戦どちらも高い強度の中でプレーをしていました。ギリギリの勝負の中、サブ戦では昨日の課題だったフィニッシュがうまく決まり、4ゴールを生み出しました。
本戦は守備陣がこの遠征で初めての無失点で抑え、良い形でのゴールを後半に生み出し、勝ち切ることができました。
どちらも遠征最終日を良い内容、結果で締めくくることができました。
遠征を通して、サッカーに真剣に向き合うことで、自分たちの課題が確実に改善され、日を追うごとに攻撃、守備共に良くなりました。
真剣に向き合えば必ず良い方向に進んでいくということを実感できたのではないでしょうか。
この遠征で学んだ高い基準を自分たちで作り、継続していくこと、それができればもっと成長していくことができるはずです。月末のリーグ戦に向けて、2週間最高の準備をし、遠征の成果を結果に結び付けられるようにしていきましょう。
最後になりましたが、4日間お世話になった宿舎の皆様、MK観光の方、大会運営をしていただいたワンオールの皆様、試合をしていただいたチームの皆様ありがとうございました。お陰様で4日間、最高の環境で素晴らしいチームと緊張感のある試合をすることができ、貴重な経験をすることができました。
合わせて遠方より応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
1年生は学校でのトレーニングでした。前回コリアジャパンに敗戦し、次節を勝利するために取り組んでいます。
取り組んでいるテーマをきちんと理解し、着実に成長していきましょう。