河南高校サッカー部

活動報告日記

10月1日 A U-18

2022-10-01 22:04:00 | 公式戦






今日は朝からCチームはJGREEN堺にて登美丘高校と試合を行いました。
結果
1本目2-1【佐藤、多田】
2本目1-0【乙野】
3本目1-0【新田】
 練習で取り組んでいることを意識してできている選手が多く、高い位置でボールを奪い、速い攻撃ができる場面を多くすることができました。ゴール前での攻撃の終え方や、ロングボールへの守備の対応など新たな課題が出てきたので、ひとつひとつ積み上げていきたいです。
 徐々にサッカーに対する意識の差が縮まり、お互いに要求する声が出てきています。試合だけでなく練習でもお互いに要求し、刺激し合って練習の質を高めていきましょう。






Bチームは朝から学校でトレーニングを行いました。試合前の確認でしたが、意図を掴んで取り組んでいました。
明日、汎愛高校とTMとなります。取り組んできたことをゲームで出しましょう。






 夕刻、Aチームは3部リーグ、大阪学院Cとアウェイで試合を行いました。
結果2-0
前半1-0【石本】
後半1-0【佐々木】
 前半押し気味にゲームを進めるも、なかなか得点までは至らず、逆にカウンターからゴール前まで迫られる場面もありました。
 飲水後、サイドから打開し、得点を上げることができました。
 後半危なげなくゲームを進め、セットプレーから得点をあげました。その後も幾度となく相手ゴールに迫るも後一歩のところで試合を決める3点目をあげることができませんでした。
 残り10分は相手の怒涛の攻撃にあい、押し込まれる時間帯が続きました。GK、DF陣を中心に体を張り、粘り強く守りきり、無失点で試合を終えることができました。
 これでリーグ戦8連勝、最終節を残すのみとなりました。最終節は刀根山高校とのホームでの一戦、勝てば2部昇格が決まる大切なゲームです。是非とも応援のほどお願いいたします。

10月9日(日)9時KO@河南高校
 今日のリーグ戦を迎えるにあたり、たくさんの方々にサポート、準備と調整をしていただきました。会場運営をしていただいた大阪学院高校の皆様ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。