河南高校サッカー部

活動報告日記

2024年6月15日

2024-06-15 22:37:00 | トレーニングマッチ









今日は朝からA.Bチームがトレーニングでした。Aチームは明日のリーグ戦に向けて最後の調整でした。攻撃の形、ゲーム形式、セットプレーの確認でした。
当たり前のことがなかなかきちんとできないチーム状況の中、チームの全員が同じ方向に向き、少しずつ前に進んでいます。
初勝利を目指して90分間、しっかりと戦いましょう。

2部リーグ第7節
6月16日(日)13時KO
浪速高校@浪速高天原グラウンド

Bチームはビルドアップの確認を中心にセットプレーも含めた調整でした。後期リーグ開幕を間近に控え、TMに対しても勝ちへのこだわりを強く持ち、ゲームを終えられるかが開幕戦へのスタートダッシュへの鍵になると思います。

Bチーム
6月16日(日)9時KO
住吉高校@河南高校G









1年生チームは堺市の庭代台中学校とのTMでした。

結果
1本目4-0【吉田2、坂本、苅谷】
2本目0-0
3本目3-0【山北2、岸上

今週から攻撃をテーマに取り組んでいます。形は出せましたが、フィニッシュへの精度、優先順位など、また一つ課題が出たように感じます。
また、相手が中学生ということもあり、自分たちの強度を高く保ち続けるということができずに隙を見せてしまう場面がありました。日頃から受け身、リアクションではなく、自分たちで高い基準を使っていくことが改善方法の一つかもしれません。

1年生には庭代台中学校出身の生徒が複数名おります。それぞれの選手は成長した姿を魅せられたでしょうか。
自分がお世話になったチームの関係者に成長した姿を見てもらえるのは嬉しい機会ですね。他の選手も含めて、こういう機会を良い機械にしてください。

試合をしていただいた庭代台中学校の皆様、ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。