河南高校サッカー部

活動報告日記

2024年6月9日 Aチーム 2部リーグ第6節

2024-06-09 20:39:07 | 公式戦










今日は朝から1年生がGlow Up League第2節、ホームで京都両洋高校との試合でした。

結果2-3
前半1-2【吉田】
後半1-1【OG】

立ち上がりは守備のチグハグ感があり、相手に押し込まれっぱなしの時間が続きました。フィジカル能力の高い選手を抑えられずに決定機を与えてしまう場面も散見されました。守備対応が軽くなってしまい、相手に先制を許してしまいました。直後にFKを沈め、同点においたものの、前半終了間際にセットプレーから失点し、1-2で折り返しました。

後半CKから同点に追いつくものの、飲水直後のプレーから失点し、また突き放されてしまいます。

最後までチャンスを作り続け、相手のゴールに迫りましたが、決定機をなかなかものにすることができず、2-3での敗戦となりました。
個人のパフォーマンスや前のゲームで出た課題は着実に改善されてきていますが、勝敗を分かれめとなるプレーのクオリティが上がりません。良い時間帯で特典が奪えず、逆に失点してしまう。
様々な選手たちからトレーニングでの具体的な改善策や取り組み内容が出てきているのは良い兆しだと思います。次の節に向けて、前進していきましょう。

対戦していただいた京都両洋高校の皆様、審判、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。








今日はBチームが午後よりTMの予定でしたが、あいにくの天候、相手方のグラウンド状況を鑑みて中止となりました。屋内施設での活動となりました。1週間取り組んできたことを試す場がほしいところでしたが、次週に持ち越しとなりました。次週のTMに向けて、また1週間取り組んでいきましょう。













Aチームは夕方、近大附属高校にて2部リーグ第6節、初芝立命館高校との試合でした。

結果1-1
前半0-0
後半1-1【成田】

リーグ第5節は延期となったため、本日第6節となる初芝立命館高校との試合が近大附属高校グラウンドで行われました。
前半、ブロックをしっかりと作り、ボールを奪いカウンターを狙うも上手く噛み合わず得点することができませんでした。前半残り10分ごろから押し込まれる時間が続きましたが、スコアレスドローで前半は終了となりました。ハーフタイムに守備の仕方と一人一人がやらなければならないことを徹底するということを確認し、後半に入りました。後半は前半の課題を修正し、奪ったボールをサイドに預けて攻撃する形を作ることができましたが、一瞬の隙をつかれ、ゴール前に侵入され失点してしまいました。このまま終了かと思いましたが、アディショナルタイムにコーナーキックをヘディングで押し込み同点に追いつき試合終了となりました。
苦手なことやできていないことに取り組む姿勢を見直す必要性を感じさせる試合でした。この課題を改善できるようにチーム全体でしっかりと準備していきましょう。
初芝立命館高校の皆様、試合をしていただきありがとうございました。また、応援に来ていただいた皆様ありがとうございます。来週も応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。