神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ロケットオーブンでご飯を作る⑥

2011年09月10日 | 不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
ある日の食卓風景。

父のことでバタバタと気ぜわしい毎日だが、タイマーズ土木作業員がロケットオーブンに灯を点けるとき、我が家の貧乏リッチなご飯ができあがる。

試行錯誤&チャレンジ精神で作られる、美味しいパンが今日も焼き上がる。

その作業工程↓













今まで一番の出来!と、タイマーズ土木作業員。
焼きも味もサイコー!


さてさて、今日も作業は続く。





ハイ、焼けた!


↓お店で買ってきたパンのよう。

どんどん腕が上がるよ~!

美味しいランチの出来上がり!


さてさて、今度は焼き餃子に挑戦!

皮作りから・・・

中身はナスとえのきの炒め物。

ちょっと焦げたのがまたウマイっす!
(ロケットストーブの上に鉄板を乗せて焼いたもの)

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る(byタイマーズ土木作業員)

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】