神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

新玉とにんじんのフライ&新じゃがの粉ふき芋

2011年06月04日 | 不殺生菜食・おかず
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
我が家の自然農畑で採れた新玉ねぎとにんじんと新じゃがを使いました~!


『新玉とにんじんのフライ』(top画像)

水溶き小麦粉にパン粉の衣を付けて、揚げ用油でカリッと揚げたら出来上がり!

↑新玉ねぎ、あまーい!!

↑にんじん、こちらもあまーいし歯応えもグー!


『新じゃがの粉ふき芋』

新じゃがは何とも言えない旬の美味しさ!

たわしでゴシゴシするだけで、あらら!つるんと一皮剥けてべっぴんさん!

テキトーにカットしてひたひたの水と鍋に入れ、塩茹でして最後は粉ふきにするだけで立派な一品!

素のままだけど、なんだかとっても豊かなになりつつある我が家の食卓(!?)
採りたて野菜は本当においしくって幸せ~!
ご馳走様でした!!


我が家の自然農についてはこちら!
アースパワー全開!自然農
この記事についてブログを書く
« 農的な暮らし生活/我が家の... | トップ | スナップえんどうの煮物 »

不殺生菜食・おかず」カテゴリの最新記事