神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ロケットオーブンでご飯を作る①

2011年06月28日 | 不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
ある日の食卓風景。

top画像は飯盒で焼かれたパン2種類。
そして、その飯盒は、あの噂の『ロケットオーブン』(オーブン付きロケットストーブ)で焚かれたもの。
↓これに

↓こうなって

↓点火!


待つこと数十分で・・・

↑ゴマのパン(小麦粉+ベーキングパウダー+ヨーグルト+豆乳+塩+砂糖+たっぷりのゴマ)

↑ココアのパン(小麦粉+ベーキングパウダー+ヨーグルト+豆乳+塩+砂糖+粉末ココア)

焼きあがりました~!





美味しそうです!

いやいや、美味しいのですっ!
恐るべき飯盒!恐ろしすぎる『ロケットオーブン』!

さらに点火!

↓これは主食

↓これはスープの具材

↓こうなって

↓さらにこうなって

↓白米ご飯とトマト味のスープの出来上がり!

↓はい、イタダキマース!

↓こちらは、サイドメニューなお漬物たちです。


完食後、残ったものが・・・

おいしそうな「おこげ」であります!

ほらほら、お腹いっぱいでもその美味さにいくらでも食べられる!

いっそ、食後のデザート「おこげおはぎ」に変身させました。(中にあんこ外はきなこ)
んっまっ~!なんと言うことでしょう!topクラスの美味しさおはぎでした!
ご馳走様でした!!

庭に広がる自然農畑で収穫されるであろう野菜たちをもぎ取って、すぐさま『ロケットオーブン』で調理!を夢見る我らであります。
目下、その日のためにロケットオーブンでご飯を作り、ベランダで食卓を囲む我が家!
なんだかワイルドなサバイバルな匂いがしてきましたぜ~!
(はっ!なんて言葉遣い!イカンイカン、タイマーズ土木作業員の影響です・・・!気を付けねば!)

タイマーズ土木作業員の影響を恐れぬあなた!
勇気を出して『ロケットオーブン』について知りたい方はこちらへどうぞ!
『ロケットオーブン』

我が家の自然農について、詳しくはこちら!
アースパワー全開!自然農