神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

運動会(写真)

2013-09-30 19:15:30 | 今日の行事

これぞ運動会 という風景。高く晴れ渡った空、万国旗・・・・

校庭もきれいです。

始めに徒競走。その後で、パン食い競争。

 みんな必死です。

 でも、会場中、笑いにあふれました。

その後で、地域の方々のパン食い競争。

この図、すごいですよ~~

向かって左からから、

区長(学校評議員)さん、副議長さん、教育長さん、県議さん、町長さん。

老若男女、こぞって参加。

 小さい子達もお母さんと一緒。

色別玉入れも、こどもたちバージョンと大人バージョン。

 子ども達バージョン

チェチェッコリ-のダンスをしながら・・・

 こちらは大人バージョン。

組み体操は「HANDS UP!」の曲に乗せて

1年生から6年生まで協力して頑張りました。

 最後は全員で富士山を作りました。

綱引きも、子どもバージョン、地域バージョンが有りました。

そして、デカパンリレーは、親子で走ります。その間に

教員が混じりました。

 

 アケミ先生の私物で、先生たちは仮装。

昼食を挟んで、鼓笛パレード。

 練習の成果を発揮しました。

つぎに、新プログラム。

全員参加の踊り。マイムマイムと神川音頭。

なかなか壮観でしょう?

神泉小を卒業して

神川中や鬼石中へ通学している中学生がいっぱい混じっています。

最後に、全員リレー。

本当は、子ども達より大回りで、教員が一緒に走る予定でした。

ところが、人を集めたら、5チームもできちゃった!!

きゅうきょ、別レースにすることに・・・・

これが小さい学校の機動力です。

中学生チームが二つもできています。

校長先生と県議さん、教え子対決。

見ているのも楽しいけれど、参加するも楽しい。

そんな運動会でした。

ちょっと残念なのは、全員参加種目になると、

観客席にほとんど人がいなくなること。

来年は、地区のお年寄りに観客になっていただきたい・・・・

密かに思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。