神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

令和2年度修了式

2021-03-30 10:09:08 | 神泉の自慢の授業

 本校のゆるキャラは「カタリン」です。その由来は、カタクリの花からきています。すぐ近くに「カタクリの里」と呼ばれる名所もあり、本校でも数年来栽培を続けています。その花が今、生命の息吹を感じさせてくれています。

  

 3月26日(金)は令和2年度の修了式でした。前々日に6年生が卒業したので、15名の児童と教職員で行われました。今年度最後の学校行事でした。緊張感漂う中で締まった式になりました。

 

各学年の代表が今年度がんばったこと、できるようになったことについて発表しました。

 

その後、終了証を代表者が校長先生からいただきました。

 

校長先生のお話がありました。「修了式」「終業式」の違い、修了式の意味についてのお話がありました。そして、進級する児童へエールを贈られました。

 

 6月から通常登校になった後も、地域の皆様や保護者の方々に見守られたおかげで、児童の欠席がほとんどない状態で修了式を迎えられました。本当にありがとうございました。私も、この1年間、地域や保護者の皆様と関わる中で、本校が地域唯一の学校として様々な方から愛され、目をかけていただいていることがよくわかりました。「子供は地域の宝」神泉村前村長の貫井様の言葉を本校校長も卒業式式辞で引用しているように、これからも地域唯一の学校として家庭・地域と連携した教育活動を行っていきますので御指導をよろしくお願いいたします。1年間大変お世話になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。