神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

色別集会で大盛り上がり

2022-05-21 11:45:44 | 神泉の自慢の授業

5月6日(金)の色別集会では赤組と白組に分かれ、縦割りでのドッチボールを

行いました。

1年生はお兄さんやお姉さんに混ざり、ドッチボールをすることが初めてだったので、

大変うれしそうに、終始笑顔を見せ、歓声をあげていました。

上の学年のお兄さんやお姉さんは、1年生の児童の面倒をみながら、取り組むことができていました。

子どもたちにとっては、集団遊びを通して、学年を超えた児童同士の結びつきを高める活動となったと思います。

とてもエキサイティングでほのぼのとしたドッチボールとなり、児童も職員も笑顔がいっぱいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。