神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

交通安全教室

2014-04-30 17:39:32 | 今日の行事

遠足の後で、先生方で

交通安全教室のためにライン引きをしたのに

あいにくの、雨模様・・・

急きょ、体育館に交差点や横断歩道などを

作りました。

1・2年生は歩く練習。

道路にあるであろう障害物を想定して歩いています。

3~6年生は、自転車の乗り方について

学習しました。

リュウくんとトモヤくんの自転車を

特別にお借りして、練習をしました。

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2014-05-08 19:19:13
りなちゃんとってもうれしそうですね!
さっそく渡瀬小学校まで乗る許可を下さいと言われました(((^^;)男の子的には冒険に行くような心境みたいですね!
子供に許可をねだられて改めて神泉の交通量だから安心している部分もあるんだなぁと実感しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。