神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

7月の全校朝会は学校教育目標「たくましく」に関する話でした!

2022-07-07 11:11:13 | 神泉の自慢の授業

7月6日(水)の全校朝会では、校長先生による、「うんこと健康の関連性」についての話をしていただきました。

「うんこ」をよく知ることで、自分の健康状態がよくわかることを具体的に説明いただきました。児童は笑うことなく、校長先生の話に耳を傾け、最後まで集中して聞くことができました。

児童は「生活習慣を整えること、良い姿勢を心がけること、うんこをガマンしないこと」の3つを守ることが「良いうんこ」をすることにつながり、ひいては、たくましい体をつくることにつながることがわかったようでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。