神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

ランチルーム大清掃作戦

2016-03-15 15:22:34 | 今日の行事

各学期の終わりに、ランチルームの清掃を児童全員で行いますが、3学期はより念入りにワックスまでかける「ランチルーム大清掃作戦」を行いました。学期終わりのランチルーム清掃と同じように、各学年で清掃箇所の分担をして行います。その後に全ての机やイス、ランチルームにおいてあるもの全てを家庭科室に運び込みます。そして、1~5年の児童が横一列に並びぞうきん掛け大会です。6年は家庭科室のガス台の清掃です。児童の清掃はここまで。児童が帰った後に、職員がランチルームのワックスを掛けました。ピカピカの仕上がりです。おまけに1年の教室のワックス掛けも終わりました。さらに、今日朝日工業様が工場壁面を飾るパネルの製作お礼にいらっしゃいました。子どもたち一人一人に制作した絵がプリントされたマグカップと記念品等を去年と同じようにいただきました。朝日工業様、ありがとうございました。

ALTの先生もお手伝いです。まずは、各学年の分担から清掃を進めます。

さあ、これからぞうきん掛けだよ。横一線にスタートを切ったが、Oちゃん猛ダッシュです。

1年の教室もきれいになります。今年も朝日工業からたくさんの記念品をいただきました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2016-03-15 21:03:55
朝日工業様いつもありがとうございます!
マグカップはもったいなくて使っていなかったのですが、最近になって使わないほうがもったいないと思って使い始めました(*^_^*)
ランチルームも教室の床もピカピカですね。ご苦労様でした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。