神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

ねらってあてようボールゲーム

2016-11-21 11:52:02 | 神泉の自慢の授業

神泉小学校は、神川町の平成28年度・29年度「体力向上推進研究」の委嘱を受けています。

17日は、その第1回の校内研究授業でした。

1・2年生複式学級での体育授業です。準備運動・慣れの運動の様子。

ボールを真上に高く投げあげて手を叩きます。何回叩けるかな?

リングシュートキャッチ。リングの中央を通すように、しっかりと狙ってボールを投げます。

ペットボトルスナイパー。味方からパスをもらって、ペットボトルを倒します。

今日の「ねらい」は、『かた足を前に出し、力強くボールを投げよう』です。

タブレットで撮影してみると・・・。

できていたのは誰かなぁ?

めあてを意識して、タスクゲームをしよう!

作戦を立ててメインゲームをしよう!

今日のめあてが達成できたかな?「今日のピカ一」は誰かな?

達成感いっぱいの授業でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。