神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

終業式・そして夏休み!

2016-07-25 14:46:58 | 今日の行事

7月20日に終業式を終え、夏休みに入りました。

19名の児童が全員元気に1学期を終了することができたことを保護者や地域の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

終業式が始まる前に硬筆展(地区展・県展)の表彰

郡空手道選手権大会小学生低学年型の部優勝者の模範演技

「1学期を振り返って」各学年代表の発表。 みんな良い返事ができ、大きな声で発表することができました。さすがです。

校長先生のお話は、「何のために勉強するのか?」というお話。

6年生の書いた夢を例に挙げて、「夢を実現するために勉強するのです」

夢をかなえるためには苦しい思いもするのです。吐きそうなくらい。でも、そのマイナスの部分(-)を除けば「叶う」になるのです。

にゃん子先生もみんなの夢が叶うと信じています。

21日からはチャレンジ教室が実施されます。夢を叶えるための「特訓」です(笑)。

にゃん子先生もビシビシがんばりますよ~。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐら)
2016-07-30 09:06:41
みんな、素晴らしい夢ですが・・・「西武ライオンズの選手」を夢にしている子に、入団して優勝を目指して欲しいと思います。
返信する
Unknown (ストレッチman)
2016-08-05 15:11:07
にゃんこ先生1学期お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。