てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

ペンギンさんと語ろう、デニーズでw

2011年06月05日 | Weblog
母;みさちゃん用に購入しておいた回数券の使用期限が近づいてしまい
おしゃべりもしたかったので、地元にペンギンさんをお招きし
帰りの回数券のチケットをお渡しするから
どこかでお話しましょうよってぇことで、午後のデニーズへ。

ソフトドリンクにプラス100円追加すると、決められた種類のドリンクが
オーダーバイキング状態になるサービスを利用し

アイスコーヒー
  ↓
緑茶(ホット)
  ↓
アイスティー
  ↓
アイスコーヒー

3時間くらい、オラの飴ちゃん購入の原因やら
「会社の業績悪いから、派遣社員のオラたちは来年度クビかもね」
と、派遣元が同じ派遣社員さん・契約社員さんが
オラに話してくれたことやら喋っていました。

や、クビになること自体は別に仕方がないっすよ。
相手が、オラたちに使うお金がないっていうんだもん。
別にオラに落ち度があったわけではないんだし
契約満了上等じゃないっすか。
それに、プライドの高い正社員さんや若い派遣社員さんが
オラがやってるようなことできんの?
できないなら雇うしかないんだけどwww

でもそこは思っていても
「えぇ~っ、そうなんだぁ。若いわけじゃないし、次探すのたいへぇん。」
って言うのがコミニュケーションです。

で、ドリンク4杯も飲んじゃったもんだから
この時間までおトイレが近くって大変大変。
そんな日曜日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が自由すぎる件について | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミュ力(りょく)初心者の私は (hajime*mama)
2011-06-09 13:32:18
残された方だけで業務回っていくのかな?と素直に問うてしまいそうです。

それではいけないのですね(しょぼん)
返信する
回らないっすねぇ (かめきち)
2011-06-09 19:16:05
>hajime*mamaさん
この状況の3人は、同じ派遣会社出身の年長さんでして
次の仕事を探そうと思うと、大変大変なんですよ。
で、派遣さんや契約さんなのに責任だけは重責な人もいらして
尚且つ、契約さんは業績悪化を理由に減給をくらっておられるのです。
オラとしましては、このお二人の勢いにのまれちゃったという方が正解なんでしょうね。
オネエサンたちの流れに棹を挿すのも怖いすぃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事