てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

チコさんのこだわり

2010年11月23日 | 今日の犬
今、チコの寝床は、段ボール箱の中
夏のクッションの上に冬のクッションを乗せた2枚重ね。
そして、横には毛布に巻いた電気あんかが
クッションと同じ高さになるように置かれています。
毛布の一部は電気あんかを巻き、一部ダンポールの上からチコがかぶることが
できるようになっておりますです。
(チコは、布団を直接被せられることが嫌いなのです)

足が不自由になったこともあり、気ままに寝たり起きたりをしているチコ。
気に入らなければ夜中の数時間、徘徊スペースを動き回ります。
でもって、転んで起きられなくなるとオラに服を摘み上げられ
寝床に戻ってふて寝している今日子の吾郎でございます。

そんなチコですが、洗い立てのクッションや毛布の香りは好きな様子で
取り替えるのを待ち構えて、このときばかりは長い時間眠っております。

今日は祝日なので、昼間家のカーテンを洗う前に
チコのクッションと毛布を洗おうと取り替えていると
後ろに気配が・・・。

台所にいたはずのチコです。

後ろで早く早くと急かしております。
待ってね。
洗っておいたクッションを置き、毛布の端に電気あんかを巻きつけ
その上にオシッコシートをのせて漏電防止し
毛布をダンボールの上に這わせて。。できた!
チコは脇の下から這い上がってきて、ご機嫌で寝てしまいました。

家の中のカーテンを外して、洗って、また取り付けて
動き回っているオラのことは、全く気にならないようです。
そのまま夕方まで眠っていました。
正確には、あんかを巻いた毛布の上にセットしたシートに
痕跡が・・・。
まぁ、役に立って良かったということにしておきましょう。

でも、チコさん。
今度クッションを取り替えるのは、早くて2日後ですよ。
何事もなければね。(冷汁)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読めない店のハムサンド | トップ | 半分で眠いっすゆぉぉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の犬」カテゴリの最新記事