てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

それを通勤困難と呼ぶ

2011年01月17日 | Weblog
いやぁ、降ってますね。この辺りにとっては大雪ですよ、20センチって。
思い起こせばあれ以来の大雪です。
現在派遣されている現場は、今でこそ車で30分で通えますが
数年前までは1時間かかったところでした。
高校進学を決めるときも、隣の市でありながら候補から外さざるを
えなかったところだったなぁ。
(アクシデントがあっても、家族が迎えに来られない=自力で帰れない、ため)

片道なら、根性出して帰ったかもしれないけど
往復歩いて会社に行くのは無理なので、先ほど会社に連絡して
お休みをさせていただきました。
あぁ、残念。今日なら暇だったかも知れない。(コラコラ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカワンコ、イイネ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノトレはいて (hajime*mama)
2011-01-19 19:06:29
スノトレはいて
スキーウエアーの下はいて(黒なので)
手袋はめて、リュック背負って行きました。

雪かきによる筋肉痛も起こりました
通常の仕事は暇でしたが、雪かきというサービス付でした。
返信する
素晴らしいっす。 (かめきち)
2011-01-19 21:25:44
>hajime*mamaさん
昨日、今日はどうしても外せない仕事があったので
体力を温存すべくお休みしました。
なんかね、はしご上りまくり。
事務方なのに(T_T)ワシ、腰がいてぇ。
返信する
観察するのが楽しいです。 (h)
2011-01-22 22:25:05
あまり雪積もらない地方の人たちは、雪かき用スコップを持ってる人が少なく、普通の重いスコップで頑張ってたりします。デッキブラシで何とかしようとしてる人もいました。
ちょっとの雪ではしゃいで小さな雪だるまを作ります。ミニミニ雪だるまを何個も見ました。可愛くて好きです。
ある種の女子は無謀にもピンヒールで雪道を歩きます。恐ろしいです。
返信する
で、デッキブラシ・・・ (かめきち)
2011-01-22 23:49:22
カーリングぢゃねーよ(近藤春菜風味

>hさん
そうでしょうね。
オラの従姉妹である永遠の少女「はるみちゃん」なら
張り切って雪だるまを作っていると思います。

ピンヒールっちゅうのも恐ろしいですね。
ある意味「刑執行」ってカンジですわ。ひぃぃぃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事