てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

掟は破るためにある

2005年01月02日 | Weblog
え~、昔の兄:こーじくんが、トンズラしていた頃
3年前までのうちには、の妹:番長ちーの作った
ある掟が存在しました。それは、







風邪をひいたら即パツキン




違うな


風邪をひいたら、即罰金というものでした。
家族一人につき1万円ずつ支払うこと

これは、「かめちち」に風邪がうつると、すぐ
肺炎になって、入院すると付き添いが大変大変
だからでした。
絶対看護師さんになにもさせない人で、自分は寝ても
付添い人は休ませないという人なのさ。
当時3交代で付き添いと、お店やってました。




しかしこれは、ちーが作った掟なので
本人が風邪をひいていても
頭が痛いだけだから風邪じゃない
とか
鼻水が出てるだけだから風邪じゃない
などと、言い逃れをしておりました。
他人のときは
クシャミしただけでもウルサイんですけどね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

4年前にも、「かめちち」は入院しておりまして
いつもと違う病院は、国立病院だったんですが
はそこの付き添いで、どうやら
インフルエンザをもらっちゃったんです。
解熱剤を飲むと、40度の熱が39度に下がるという
有難いのかどうかよく分らない状況
だったんですが、ちーの罰金攻撃に
はこう言い切りました。











インフルエンザは
風邪ぢゃない
力技
勿論、仕事と付き添いもやりもーした。
フラフラでしたけど。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


現在、この掟は暗黙のうちに廃案となっており
はクシャミしようが罰金なんぞ
払いませんので、よろしくお願いします。 by 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 嵐を呼ぶマスターズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事