かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

りんご

2008-11-15 | つれづれ
おひさまが出ていればまだ庭にいるのも苦にならない
季節なんだけれど、このお天気なので午後からテレビ桟敷。

アジアシリーズの天津戦はさておいて。
神宮大会、佛教大×東北福祉大にいつのまにか引き込まれる。
佛教大が善戦。4年生主体のこのメンバーはこのレベルで
野球をやるのはここが最後、というアナウンサーの言葉に
つい応援。最後はやっぱり格の違いが出た感じ。
で、しみじみとした感動を胸にアジアシリーズ第2試合に突入。
順当にいけば軽くSKだろうと思っていたら、とんでもない。
統一の打棒爆発。おいおい凄いパワーだ。神宮大会とは別の
意味で引き込まれる。統一のちっちゃい#34が気に入った。

夕方のニュースを拾って歩いたら、きっと上高地の閉山祭の
映像があっただろうけれど、今年は見逃してしまった。
これで上高地もしんと静かな冬の眠りに入るのですねぃ。

写真、信州りんご乙女。玉川温泉でも買ったけれど、こちらが
本家(というか、これを玉川に運んで売っているのだと思われ)。
輪切りのりんごが小さくなった替わりに厚めになったような?
生地にもすりおろしりんごがたっぷり入っているのだから
りんごはもう少し薄めでもいいと思うな。ま、おいしいから
文句言わない。紅茶と抜群の相性
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花豆 | トップ | 台湾の大泉洋 »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事