かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

花豆

2008-11-14 | つれづれ
今回は新島々の待ち合わせ時間を利用して駅前にあった
旧島々駅舎を模した建物をのぞいてきました。芥川龍之介は
こんな駅舎から上高地に向かって踏み出していったのかな
中は波田町の産直所。
友人はりんごを、私は花豆を買いました。ごつごつした
かりんも魅力的だったけれど、荷物になるので断念。
レジのおばあちゃんが並んでいた王林をパキッと割って
試食させてくれたのはおいしかった

今日はその花豆を煮ました。三温糖の代わりに黒砂糖を
控えめに使ってみたら、いい具合に煮えました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大日本邪道そば | トップ | りんご »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事