かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

トリプルどころか

2024-06-24 | つれづれ

朝、1時間ちょいの寝坊。

で、ダッシュで駅に着いた

ところで、車内トラブル、

線路に人立ち入り、非常停止

ボタンのトリプル遅延。

うわっと思いながら、なんとか

間に合う算段をしていたら

挙句の人身でとどめを刺された。

汗をぬぐいながら仕事に

取り掛かりかけたところで、

引出しの中の携帯が鳴りだし。

え?!母からの電話?!またどこか

痛くて苦しいんだろうか、と

思って折り返すと、こちらの

問いかけにも答えずはい、はい、

としか言わないので、ついに

壊れたか!と頭が真っ白に

なって電話を切って茫然自失。

と、母から着信があり、どうも

詐欺電話がかかってきた模様。

ただ、母も、弟が喉頭がんに

かかって心配するだろうから

母だけには、なんて電話して

きたというところで有り得ん

と思ったようで。やれやれ。

とんでもない1週間の始まり。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐったり | トップ | タニウツギ »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事