かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

やっと波照間に

2023-04-14 | ぶらぶら

1便で波照間に渡って。

支度もそこそこに宿を飛び出して

ペムチ浜に向かう。冬と違って

観光客は多かったけれども、

みんなニシ浜に行ってしまうようで

ペムチ浜は人っ子一人いなくて。

足裏でしっかりと感じながら

浜を往復。サンピラーは見られ

なかったけど、なんとなく家人が

渡っていったような気がしている

パイパテローマの方を眺めやる。

晴れたり曇ったりだけれども、

さすがに暑く、みんぴかで氷でも

と思ったけど臨時休業。富嘉の

共同売店もお昼休みで、結局、

名石まで戻って。チャリでよかった。

でニシ浜、それでも思ったより

人が少なく、ちょっと脱水気味で

危ない感じだったので、ニシ浜の

外れで腰を下ろして黒糖アイスと

オリオンとお茶をたっぷり。

あんまり日差しがきついので持ってた

風呂敷をターフにしてお昼寝。

波照間だぜ、うぇーい。

夜は共同売店で買ったお弁当と

お刺身でオリオンの75と泡波。

雲が厚く星も見えないので早寝する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣にたどり着いた | トップ | 雨雲レーダーを睨みながら »

コメントを投稿

ぶらぶら」カテゴリの最新記事