かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

石垣にたどり着いた

2023-04-13 | ぶらぶら

石垣に着いて、でも緊急逃避行

なのでガシガシ回る気にもなれず、

とりあえず、とうふの比嘉まで

行ってみて食べられたらよし、

ダメならうさぎ堂さんで食べれば

いいや、な感じで。

案の定、比嘉さんはもうとっくに

閉まっていたけれど、道中で

アマサギも見られたことだし。

 

そして、うさぎ堂さんでゆっくり。

波照間に渡る前なので抑えた

けれども『沖縄「戦争マラリア」』

『日本のいちばん南にあるぜいたく』

そして推してる『悲しみの秘儀』を。

ハニーチーズサンドも美味しくて。

なによりも気持ちのよい空間で、

このために石垣に来たいと思うよね。

 

夜はホテルの食堂のフリービールと

ファミマ飯で。なんとなく落ち着く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日! | トップ | やっと波照間に »

コメントを投稿

ぶらぶら」カテゴリの最新記事