かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

クリスマスでもお能

2021-12-25 | つれづれ

頂き物のチケットで国立能楽堂で

天籟の会の新作能『望恨歌』や

韓国農楽を拝見。

日韓の言葉が当たり前のように

入り混じって、韓国語はまったく

わからないので言葉の理解は

いっそきれいさっぱり諦めて、

そうして眺めたらなかなか面白い

舞台だった。

 

帰りにハチ公バスでハンズまで。

間違って乗ったが幸いして、

渋谷区内を車窓観光。表参道の

イルミネーション、きれいだった。

光の持つ力なんてこと考える。

街ではどこもかしこも手をつないだ

若い人たちがあふれていて、

そういえばクリスマスって

若いコイビトたちの日でもあった

んだなあ、と気づいたのだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上って下りて最後は急坂 | トップ | 在京越年決定 »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事