かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

やっと冬らしく

2009-12-16 | つれづれ
そういえば冬ってこんな感じのものだったな。

新宿のお寿司屋さんではもう竹の松飾りが飾って
あったよ。なんだか最近はなんでも前倒しになって
急かされるようだこと。と思ったら、wikiによれば
10日ごろに松迎えを行うとのこと。ま、ちょいと
前までは日本にクリスマスなんてものはなかった
わけだし。

帰ってきたら、BSフジで鬼平SP「兇賊」をやって
おり。ああ、しまった、わかっていればとっとと
帰ってきたのに、と歯噛み。本田さんと大杉漣が
一度に見られる一粒で二度おいしい回だったのに
もっとも本田さんは最初の5分で殺されてしまうし、
大杉漣はいまいち凶悪感が足りないのだけれどね
ともかくも後半の1時間を正座して観る。
今度は土曜日に「一本眉」だ

写真、日曜に買ったがまくんとかえるくんの絵ハガキ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロ市 | トップ | 初いちご »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事