かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

料哨

2013-02-24 | つれづれ
というそな、春先の冷たい風。七十二候カレンダーに
書いてあった。それにしても今日はヒュウヒュウと
北風が唸りを上げておりました。

ゆっくり起きて、お昼寝して。オープン戦見て、バレー
見て。夜は壮行試合。動く荒木が無性に見たくなる。

あんまりだるいから気管支拡張テープは外してみた。
家人はよくこんな思いまでしてタバコ吸い続けたなぁ。
業だなぁ。私のお酒も一緒。似たもの夫婦。

明日は家人の倒れた日。早くに気がついてやれば、
という悔いはあるけれども、どちらにしても肺やらは
もうどうにもいけなくて、それは仕方がなかったのかなぁ
とも思う。なにごとも意のままにできると思うのは
おこがましいのだよね、本間先生。

写真、3年めにしてやっと咲いたヒナ草。春の日差しに
うれしげ。脇にぼうっと立っている多肉さんはどこからか
やってきた居候。どなたか知らねど、居心地良さげに
しているので、暖かくなったら正式に住人にしてやりませう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪島の仇を | トップ | 居候の名は »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事