南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

ウギャー、アメリカへのEMS(格安航空郵便)受け付けてくれない!悲

2020-09-17 12:44:00 | 球状星団
郵便局に行って故障した冷却CCDを
出しに行きましたが、なんと受け付けて
くれませんでした。悲

アメリカ便が大幅減便で、到着の目処が
立たないためだそうです。

仕方がないので、船便でおくりましたが、
最低三か月かかるそうです。大爆

もしかしたら返却は一年後かなあ、、。

仕方がないので、先日返ってきたQHY367Cに
オフアキつけて取り付けてみます、、。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ便 (通りすがり)
2020-09-17 17:09:36
先日のアメリカからのFedex便は45時間という爆速で到着しましたよ。最近は通関がスムーズなら、こんな感じでの到着が多いです。以前は4~5日掛かってました。因みにバージニア州ヘンリコ➡東京郊外です。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2020-09-17 17:32:08
通りすがりさん

郵便局で、他社ではどうか尋ねたところ、
他社でも一緒でしょうね、と言われました、、、。

郵便局に一杯食わされました。トホホ。。。・
返信する
Unknown (タカsi)
2020-09-19 10:27:10
こんにちは。
私もアメリカへの航空便は郵便局NGで困りました。
UPSだと、集荷に来てくれて航空便もOKでしたよ!
返信する
Unknown (えっちゃん)
2020-09-19 11:34:53
タカsiさんありがとうございます!
今郵便局に行き、返送してもらう手続きをしました。
返信する

コメントを投稿