南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

天文ファンだからと言ってアウトドア好きとは限りません。

2019-01-11 00:01:45 | 雑談

天文ファンというと、よく言われるのがアウトドアが好きなんですね!

ということです。

 

私はアウトドアは全然好きではありません。(大爆)

むしろ大嫌いです。(笑)

 

北海道は寒いし、蚊やハエなど虫類は非常に苦手です。

キャンプでテントなんて論外です。(笑)

 

テントで思い出すのは、、、たしか大学時代の天文サークルで、

何かの流星観測か何かでテントに泊まった時です。

 

シトシト雨が降ってきて、そのうちテントから水がしたたり落ち、

寝袋にしみこんできました、、、。

早く家に帰りたい、暖かいベッドでゆっくり休みたい、、、。

こんなことばかり考えていた記憶があります。(笑)

 

なぜか天体写真が好きになってしまったので、仕方がなく野外にいた、というか、

遠征時、セッティングしたらピントや天候の確認以外はほとんど車から出ませんでした、、、。

暗いし怖いし、星を見るのも一瞬だけ!(笑)

一番怖いのはヒグマ、、、。

 

インドア活動が大好きです。家でゴロゴロしているとか、、。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿