南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

自動車がスタックしたら、”横滑り防止装置”ボタンをOFFにしてみよう。

2022-12-22 18:34:21 | 雑談

これから自動車が雪でスタックしてしまう機会も多いとおもいます。

自動車が埋まってしまって”しまった!!”と思ったら、

すかさず横滑り防止ボタンをOFFにしてみてください。

こんなボタンがありますよね?これを押してOFFにするだけです。

私も先ほど、路肩の雪に乗り上げて、車輪が空回りしてしまいましたが、

このボタンをOFFにするとすんなり脱出できました。(^^)/

 

また、深めの雪道もOFFにして走行するのが良いようです。

 

ぜひ覚えておくといいボタンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿