南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

ニコンD800,CFA剥がし終了!

2015-04-03 22:38:15 | 雑談

D800のcmosセンサー剥がしですが、さらに周りのガラスを除去し、

CFAを剥がしていきました。

そして終了しました。

目標はもちろんライカMモノクロームです。(笑)

 

高解像度のモノクロは非常に魅力的です。

カラーに比べてこんなに解像度が上がるようです。

楽しみです。(笑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと日常の、、、 (SA)
2015-04-05 21:17:56
延長なのでしょうね。超精密で細かい作業、国内では聞いたことはありませんが、いずれ、できあがり楽しみですね
返信する
Unknown (えっちゃん)
2015-04-06 06:06:21
SAさんありがとうございます。

D800で成功した感じ(あくまでも成功した感じです。(笑))なので喜んでいます。

中古のD800仕入れて、実装してみたいと考えています。

返信する

コメントを投稿