南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

猛吹雪の道東自動車道を南とかち天文村まで往復しましたが、、、

2019-01-19 00:09:42 | 機材など

遠隔ミニドームの制御用PCが立ち上がらないので、

猛吹雪の道東自動車道を疾走し、南とかち天文村に行ってきました。

どうもバッテリー関係に不具合を感じていたので、替えのバッテリーも持参しました。

 

で、現地でそのPCを見てみると、、、。

 

ACアダプターが少し抜け掛けていただけでした。(大爆)

 

どっとつかれました、、、。(悲)

 

帰りの道東自動車道もトマムと占冠間が猛吹雪、、、、、、、。

ときどき”ホワイトアウト”になってしまい、周囲が全く見えなくなり、

怖かったですね。路肩もわからなくなります、、、。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿