南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

オークションで落札したタフブック、あっという間に壊れました、、、。

2017-01-24 05:50:23 | アナログ天体写真

寒冷地での撮像で困るのはやっぱりノートPCですね。

私は一応2台持って行っています。本当は3台くらい持っていきたいところです。

 

先日オークションで落としたタフブック、撮像用ソフトを入れて持っていたのですが、

南とかち天文村では全く起動せず、使えませんでした。

受け取ったときはきちんと使えましたが、残念です。

まあ、数千円ですので当たりはずれは仕方がないと考えています。

 

しかし、どうしてももう一台必要ですので、またヤフオクで落札しました。

今度はせめて一冬くらい持てばいいのですが、、、。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛知のおやじ)
2017-01-24 08:13:08
オークションは出品、落札 どちらも難しいですね。
値段、品質でしょうか。
細かい方もいますし
パソコンとかカメラとは気を使いますね。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2017-01-24 17:52:50
愛知のおやじさん

確かに難しいですよね。
今回は激安でしたのでしかたがないのかもしれません、、、。

返信する

コメントを投稿