南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

ドーム設置場所候補地を見に行きました。

2016-05-31 09:23:06 | 遠征 スライディングルーフ

昨日は昼休みにドーム設置候補地を見に行きました。

インターネットで見つけた土地です。

不動産屋さんからは、長い間売れないので値引き交渉などなんでも受けますとのこと。(笑)

早速行ってみました。

札幌の天文ファンには有名な”カシオペアの丘”のすぐそばの別荘地です。

行ってみましたが、いまいちピンと来ませんのでやめることにしました。

 

帰りに佐藤水産のサーモンファクトリーで海鮮丼を食べて帰ってきました。

それで満足しました。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿