南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

ずーと曇天雨天、、。

2020-06-25 05:51:13 | リン酸鉄リチウムイオンバッテリー

近頃全く晴れる気配がありません、、、。一週間くらい晴れ間があまりありません。(悲)

残念なことは残念ですが、やっぱり心配していることはリン酸鉄リチウムイオンバッテリー

につないでいるインバーターが落ちてしまうこと。

まあ、落ちてしまってもいいのですが、なんとなく嫌なものです。

 

しかし、255V太陽光パネル4直列で1000Vオーバーで、

曇天の昼間でも少し充電しているようで、今のところ落ちていません。

重ね重ねリン酸鉄リチウムイオンバッテリーてすごいです。

 

それはともかく、十勝地方は気温20度超えない日が長く続くようで、

今年は”冷夏”の可能性が高い感じもします。

北海道は寒い日が多いので、夏が暑くないと寂しいなあ、、、。しょうがないですけど。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿