南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

摩周湖畔で撮った星景画像です。

2013-06-29 07:04:44 | 画像処理ソフト
たしか3月の中ごろ撮像しました。摩周湖はまだ全面結氷していました。

爆風と、夜中にこんな果ての湖の湖畔にいるのは怖いですね。

背中押されたら、、、。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2013-06-30 17:47:19
素晴らしい。星降る湖という感じですね。一度だけ行ったことがあるんですよ、摩周湖。自分が落ちるのも怖いけど、機材を落としそうで、そっちも怖い~
返信する
Unknown (えっちゃん)
2013-07-04 00:09:09
Kさんありがとうございます。星や風景はきれいなんですが、本能的に怖いです。自分でもよくやってるな、と思います。(笑)
返信する

コメントを投稿