南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

”新版 反射望遠鏡の作り方 木辺成磨 著”を買いかける!!

2018-11-01 07:43:53 | 天体写真関係の雑談

遠隔ミニドーム、予定よりちょっと遅れて今週末には稼働予定です。

あとは何回か書いた全天ドームの改良。

これはすぐに対処できるでしょう、、、。

そうすると、、、なにもすることが無くなりつまらないです。(笑)

昨晩撮像中、ネットを見ていたら

新版 反射望遠鏡の作り方 木辺成磨 著”を見かけました。

そして無性にほしくなってしまいました。

しかし、私は反射鏡の研磨などはしないでしょう、、、。

もちろんただ読むだけでもいいのですが、今は必要のないものを厳しく処分中。

はやる心を抑えてぐっと我慢しました。

よくやったと自分をほめています。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿