□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

週刊誌にインタビュー記事

2006-02-28 15:17:38 | パク・ヨンハ
□SFJ 28日更新
 ・NEWS 「コンサートグッズ販売決定!」
 開場の3時間前から販売開始。
トランプは期待していたんだけどなぁ。写真がないのは残念。

週刊女性 28日(火)発売(表紙一角はヨンハ)
 独占特写インタビュー パク・ヨンハ
カラー2Pですが、表情が素敵 音楽番組の感想などもあります。
女性自身 28日(火)発売
 パク・ヨンハ特写&告白「恋人との別れ。。。」
 中森明夫さんとの対談。
新連載の第一回目のゲストがヨンハだなんて、記念ですね。モノクロ3P。
 “いい夢、安く買いました”“パク・ヨンハは、なぜ「萌える」のか”
というタイトルが読者心をそそります。フフフ

Radio DJ 柳井真希 MY Days
先日FM横浜でヨンハにインタビューした柳井さん。
27日付のブログでは、柳井さんのハングル勉強方が紹介されていました。
柳井さん的わかりやすかったのが「カジマセヨ」だったそうです。
 「文法も含めて日常で使える表現がかなり入っている」
とありました。コンサート向けに歌詞を覚えがてら注意してみようかな

□3月1日(水)19:57~フジ 「はねるのトびら」 ・予告映像
 「OA情報」より
 イタッチーに韓流スターのパク・ヨンハが登場!!!
 その噂を聞きつけ「ライブで共演したい!」という有名歌手!?も登場!その有名歌手とは・・・
 梶原扮するTUBUのまえだ! 塚地扮する玉置コウジ! そして・・・倖田アブさん!
 秋山としちゃん! さらに!母国から馬場扮するチェ・ホンマンさん!
 この面々にパク・ヨンハはどんな反応をするのか! お楽しみに!!!!
リハーサルしているころに突撃かな。
ジーパンにインナーが白、水色地でピンクの花柄のシャツって春っぽい。
そうそう、3asianの3月カレンダー、素敵です。
毎月楽しみに、ブログにも使用させていただいています。

□ポニーキャニオン 「パク・ヨンハ インフォメーション」 27日更新
 「Newアルバム発売記念 Valentine’sParty」の模様を掲載!!」
キャ~私写ってる~なんて方もいるのでしょうね。
参加された方の話やニュースに出たりも嬉しかったけれど、こうしてポニキャニでも報告があがるのは良いなぁ。
SFJでもあればもっと良いけど。 ←欲張り?

□Paran 「カン・ホドン “土俵でまわし取って初キス”」(2006.02.23)
 カン・ホドンの土俵キスの思い出などが公開されるこの日ノックファブンにはアナウンサーイグムフィ,歌手ソン・シギョン,俳優最強喜,パク・ヨンウ,イハンウィなどが一緒に日キスと別離に対する率直な話を交わした.
 박용우(パク・ヨンウ
が正しいようです。 3asianによれば、先日載せた記事「打ち明けるキス法(2006.02.23)」のは、박용하(パク・ヨンハ)と記者がタイプミスをしたようです。ん~残念!
パク・ヨンウさんといえば、「オルガミ~罠~」の母と息子の異様な愛にはビックリしましたが、「リメンバー・ミー」「シュリ」など優しい笑顔の役者さんです。
永遠の片想い」でも特別出演しています。

□3月11日(土)18:00~19:00MUSIC ON!TV(スカパー) 「韓国プログラム」 韓風 Vol.20
 特集:パク・ヨンハ ピックアップ:RUI(イ・スンチョル) ←兄夫コンビw

MSNビデオ
 エンタメ→韓国ショウビズ→「パク・ヨンハ 日本の3回目のアルバム発売当日4位!」
期別MVで始まる韓国SCREEN、出演作の映像が次々に出てきます。
コメント (7)

野田岩

2006-02-26 20:47:16 | 
食わずぎらいでヨンハが口にした野田岩の鰻。
江戸末期の創業百六十年、江戸前の老舗鰻専門店です。
パリにも支店があるようです。スゴ~
兄夫→パクパク庭園→夕食に行ってきました。
高カロリーな一日。この後話し足りないからってロイホーにも「甘いもの食べたい」という口実で行っているし
都営大江戸線:赤羽橋駅、メトロ日比谷線:神谷町駅が最寄り駅。
ついでに東京タワー散策もいいかも。
まずは一杯
うな重 菊
大根おろしやお新香で箸休め。肝吸い付き。
ぃゃぁ~美味しかった!!! 山椒もとってもイイ香りなの。
鰻フカヒレ茶碗蒸しやコース料理も気になったけどねぇ。
梅を注文した友人もいれば、志ら焼きを注文した友人もあり。ワサビ醤油じゃなければね。。。ワサビ苦手~。
夕方17時の開店から閉店の20時まで(実際に店を出たのは20時半過ぎ)、女って話好きですな。
食後に何度もお茶を出していただいて店側にしたら迷惑だったかもしれません。
鰻好きの彼には内緒にしておこうと思ったけれど話しちゃった。いつかコース食べに行けるかな?フフフ
コメント (8)

パクパク庭園

2006-02-26 18:09:58 | 
旧芝離宮恩賜庭園
小石川後楽園と共に、今に残る最も古い大名庭園。
そう、例のパクパクCM撮影場所です。昨日行ってきました。
会報vol.4を手に出来るだけ同じアングルで撮影しようとする私たち。。。
背景に注目して藤棚の本数チェックまでしたり(カラス除けで1本増えていた)。
撮影されたのは11月なので松にはこも巻きされているけれど、虫が活動を始める前に回収し焼却するものなので今はありません。

天気は悪いし季節も違うので暗っぽい写真ではありますが記念ですから。フフフ
出ようと出口へ向かった時に、入場は16時半までで門を閉めようとした係員の方に試しに声をかけてみたところ、
 「入口で声をかけてくれれば撮影場所を案内してあげますよ~。」
とノリノリで言ってくれ、再び案内のもと再入場する私たち。
CM撮影することは内々には決まっていたけれど噂が広まることを恐れて、ギリギリまで“来ないかもしれない”ということにしておいたらしい。
CMはほんの数十秒ですが、けっこう長い時間をかけての撮影だったようです。会報撮影もあったしねぇ。
一般のお客さんもいたけれど、ヨンハとは気付いていないようでしたとのこと。
ぁ、何か撮影している~誰だろう?って感じかしら。フフフ
あれからファンも多く訪れるようになったようで、
 「今は水仙だったり梅が少し咲き始めたところでちょうど何もない時期だけれど四季折々の花も楽しめるし、じゃんじゃん宣伝してください!」
と庭園の見所なども話してくれて、とても親切でした。桜だけでも5、6種類あって花見も素敵そう。
鯉は餌付けせず、池のコケなどを食べているのにあの巨体!
他の池には赤や白の鯉もいましたが、真っ黒い鯉たちが肌色の口を大きくパクパクして迫る姿はやはり怖いょ~。
浜松町から竹下桟橋への道を通ったことは何度もありますが、ここには全く気付きませんでした。
通りは会社勤めの方もたくさん見かけるし車も多いので賑やかですが、庭園へ一歩は入ってみると静かだし都内ということを忘れ時間の流れがゆっくり感じられます。
ヨンハの姿が思い浮かびますか?
同行メンバーのまーじょさん(まーじょのつぶやき)も楽しいレポを載せていますので是非♪

パクパク庭園の前に兄夫でランチをしました。 ←また行ったのか!というのはさておきw
兄夫のおにーさんにパク・ヨンハさんは何かあるのですか?と聞かれたので、
横浜と大阪でのライブとGD大賞などの話をしたらGD大賞にはBoAちゃんやK、SE7ENなども出演もするし、録画して店でも放送しようかなぁと言っていました。
そして玉子焼きサービスしてもらっちゃいました 美味しいんですよね、さっぱりしてて。
他には豆腐キムチ、へムルキムチ(海鮮)、石焼ビビンパを食べました。
チヂミなどテイクアウトしているお客さんを見て、私も次回はテイクアウトもして翌晩のおかずにしようかなぁと思いました。

□「WHAT’s IN ピクトリアル vol.4」(表紙:Rain)
近所の本屋には置いていなかったのですが、駅から少し離れた本屋に買物帰りに寄ってみたらありました。最後の1冊が。ラッキー
裏表紙は口元に指をあてているヨンハの「WILL BE THERE。。。」でした♪
上下黒のカッコいいヨンハ、モノクロも珍しかったし、ミニホで少し紹介された裸足ヨンハはやっぱりキュート。
インタビューでは2006年の活動について、
 「韓国でもドラマやアルバム作りをしたいですね。
  今年は初心に返ってやってみたいと思ってるんです。(中略)
  年をとるというのは必ずしも悪いことではないですよね。それによって深い味わいが出てくる。表現力も豊富になる。
  僕は年をとることを歓迎しているんですよ。1年ごとに楽しみですね。」
というキチッと目標に向かっている姿勢が良かったです。
ふぅ、あとは「MOVIE GONG 別冊 韓流 vol.3」を読みたいです。

□ミニホ Board25日更新
 「06’02’25
 今日はソウルにある 'SFK" 人々がとても見たい。。。
 たびたびではないが率直にこんなに見たい時がある。。。
 よくいるのか痛くはないのか勉強はよくしているのか。。。
 ことがよくなって行くのかもしや私に心変わらなかったのか
 とにかく~そのまま見たくてべちゃべちゃしたな~
 よく過ごして~ 公演終わってソウル仮面必ず見るとこぎれいにでも!
 それでは ㅃㅃ」
翻訳機のままなので変換おかしいのはさておき、日本でのテレビや雑誌などのメディア、アルバムなどの活躍を
韓国のファンは嬉しく思いながらも自国での活動をもっともっと見たいだろうから、こういうヨンハの気持ちが純粋に嬉しいのではないでしょうか♪
ファンとヨンハのお互いを思いあう優しい気持ちでいたいです。
コメント (10)   トラックバック (1)

継続、ラジオ劇場

2006-02-24 17:57:14 | パク・ヨンハ
□SBS ホ・スギョンの歌謡風景 「ヨンハのラジオ劇場」 25日更新
 「 パク・ヨンハのラジオ劇場は続きます」
 「ラジオ劇場を大事にしてくださる聞き取り者皆さん。。。
 このコーナーを導いてくださる俳優パク・ヨンハさんが
 現在日本で韓流熱風を起こして熱く活動中ですか?
 それで特にこのコーナーを待つ日本ファンが多いですが、
 パク・ヨンハのラジオ劇場は 2月に引き続き 3月にも続きます
 今後とも惜しみない関心と愛、お願い致します。
 ありがとうございます. こっくり *^^* 」
わーいわーい純粋にファンとして良かった!!!
そして今回のラジオ劇場は、アーロン・クォック、ケリー・チャン出演「小親親(英題:And I Hate You So)」(2000)
コラムニスト呉秋明(ケリー・チャン)と、DJ章戎(アーロン・クォック)の、最初は反発し合っていたがきらいきらいも好きのうち、そのうち惹かれあっているお互いに気づく~というラブコメディのようです。

□Radio DJ 柳井麻希望 MY Days 「パク・ヨンハ インタビューこぼれ話」(2006.02.25)
オンエア後、夜に柳井さんのブログが更新されました。
そして放送出来なかったインタビューが紹介されています。
「ざ」行がやはり難しいのですねぇ。
中華街はどんなお店で食べたのかしら?秘密のバーも気になる!
テンテン話が聞けるのもDJ番組ならではでしょうか。
3asianではFM横浜もラジオ劇場も音源がアップされているので、私はそれをDLして明日ゆっくり聴こうと思います

(↑26日0:56更新)
-------------------------------------------------------------
□25日(土)9:00~11:00FM横浜 「Futurescape
DJ柳井麻希さんは、昨年ランマイベントや武道館のレポもしてくれていました。今回も楽しみです。
柳井麻希さんのブログ テーマ「韓流」の記事
22日のブログで柳井さんがハングルを始めた一番のきっかけが「パク・ヨンハにインタビューしたい」だったそうです。
収録中のヨンハの様子から服装まで教えていただいて、本番放送も楽しみです。埼玉だとかすれかすれにしか聞けないのが残念~。

□Paran 「カン・ホドン “土俵でまわし取って初キス”」(2006.02.23)
 カン・ホドンの土俵キスの思い出などが公開されるこの日ノックファブンにはアナウンサーイグムフィ,歌手ソン・シギョン,俳優最強喜,パク・ヨンウ,イハンウィなどが一緒に日キスと別離に対する率直な話を交わした.
 박용우(パク・ヨンウ
が正しいようです。 3asianによれば、先日載せた記事「打ち明けるキス法(2006.02.23)」のは、박용하(パク・ヨンハ)と記者がタイプミスをしたようです。ん~残念!
  ↓
□Daum 「打ち明けるキス法」(2006.02.23)
 22日午後京畿道高陽市SBS一山製作センターで進行されたSBS「夜心萬萬」
 この日録画現場にはチェ・カンヒとイグムフィを含めてソン・シギョン、パク・ヨンハ、イハンウィなどが出演してキスに対する率直で大胆な話を広げた。
 これらのキスに対する率直な告白は来る3月「夜心萬萬」を通じて放送される。
この番組は、誰もが一度は悩んだことがありそうな内容を、国民と芸能人が本音で語り合う番組。
10代から40代までの男女1万人以上を対象に調査したアンケートの結果を、スタジオに登場したゲストたちが当てていく。
KNTVで観られますが、もちろんウチは観る環境になし アアア
ニュースでもラジオでもない韓国でのテレビ出演、嬉しかったのに。
・KNTV 「夜心萬萬・1万人に聞きました」放送日毎週木曜23:20~、再放送毎週日曜16:30~

レコード会社直営♪
 ・パク・ヨンハの配信楽曲一覧 アルバム「WILL BE THERE。。。」の着うたフルあり。
そういえば着々と大阪公演のチケットが届き始めているようです。
チケの色は、3月4日(土)青、5日(日)赤、7日(火)黄とカラフルですな♪

□SBSラジオ ホ・スギョンのラジオ劇場
 ・パク・ヨンハのラジオ劇場 「2月18日フランキー&ジョニー」 20日更新
 ・写真
ラジオ劇場も25日でラスト。
コンサートや予定されているというドラマなど落ち着いたら、また聞けるといいなぁ。
ラジオから聞こえるソフトな声、前後の恋話なども毎週楽しみでした。
最後はどんな映画でどんな男性を演じてくれるのでしょうか。
<ラジオ劇場でこれまで紹介された映画>
 2月18日「「フランキー&ジョニー(邦題:恋のためらい フランキー&ジョニー)
   11日「四月物語
    4日「ウェディング・プランナー
 1月21日「不動(邦題:君のいた永遠(とき))
   14日「愛のために~Dying Young(邦題:愛の選択)
    7日「ハリーがサリーに会った時(恋人たちの予感)
12月24日「天使のくれた時間
12月17日「ラブストーリー(ある愛の詩(+続編セット))
12月10日「「ソーサリート(ひとめ惚れ(一見鍾情))
12月 3日「トゥー・ウィークス・ノーティス
11月26日「ロスト・イン・トランスレーション
11月19日「コヨーテ・アグリー
11月12日「いま、会いにゆきます
11月 5日「きみに読む物語
コメント (8)   トラックバック (1)

PROMISE(2005)

2006-02-24 14:26:04 | 映画
<原題>「無極」<英題>「THE PROMISE」<韓題>「무극」(ムグク=無極)
<公開時コピー>「[愛]で運命(プロミス)を超えろ」
中国映画界の巨匠チェン・カイコー監督。
とはいえ私が見たのは自分でも意外だったハリウッド映画「キリング・ミー・ソフトリー」だけ。
真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャンという日本、韓国、香港のトップスターが主演。
チャン・ドンゴンさんには初め光明役だったのが、脚本を読んで奴隷を演じたいと言って替わったというインタビューを読みました。
チャン・ドンゴンの光明だったら違った作品にまたなったかもしれません。
でもまさか四つん這いに走り回るチャン・ドンゴンが見られるとは!(笑)
クールにカッコ良かったニコラス・ツェーが素敵でした。
もちろん真田さんは乗馬からアクションから見事!
JAC時代から好きだったので、アクションを魅せてくれると嬉しくてニヤニヤしてしまいます。
冒頭の戦闘シーンの赤と黒は「天と地と」を思い出したし、“まだ人間が神々と暮らしていた神話の時代のお話”というように、さすが絵巻物を見ているような美しさがありました。
ストーリーもそう割り切って観れば問題なし。
かっちょええ!!!
<あらすじ> 戦乱の世で親を亡くし行き倒れ寸前だった少女・傾城は、運命の女神・満神から真実の愛と引き換えに、
すべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され、やがて王妃の座についた。
その頃、王を支える無敵の大将軍・光明は、この世のものとは思えぬ脚力を持つ奴隷の男・昆崙に目を留め、自らの従者とする。
やがて2人は、無歓の反乱に遭い危機に陥った王を救出するため城へと向かうのだが。。。
真田広之 Hiroyuki Sanada ・・・・・・・光明
チャン・ドンゴン Jang Dong-gun ・・・昆崙
セシリア・チャン Cecilia Cheung ・・・傾城
ニコラス・ツェー Nicholas Tse ・・・・・無歓
リィウ・イエ Liu Ye ・・・・・・・・・・・・・鬼狼
チェン・ホン Chen Hong
□HP http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/
(↓注 以下ネタバレあり)☆☆☆★★

ニコラス・ツェー出演作品
ニコラス・ツェーさんは観た友人が「ミッチーみたいだった~」と言っていましたが、それもしかり。
オイシイ役だったと思います。無歓には同情すら覚えます。
子供心に裏切りはトラウマとなり尾をひくのです(実感)。
メダリオン」はジャッキーのワイヤーアクションしか覚えていないので、いつか「香港国際警察 NEW POLICE STORY」を観てみようかな(こちらもジャッキー主演だけどw)。
 光明 赤(華鎧にはハチも寄るくらいの薔薇使用) 傾城と愛し合った後は桜?柄の柔らかい感じの衣装
 昆崙 茶(さすが奴隷、後半バラエティあり)
 傾城 白を基調にしたカラー 光明と愛し合った後は同じような感じの衣装
 無歓 白(北国らしく) 黒もあり
 鬼狼 黒 これまた悲しい雪国のストーリーあり
衣装でも各々魅せてくれました。
花びらとか羽根がこれでもかというくらいにフワリフワリ美しく舞いました。スローで魅せることも多かった。
冒頭の牛の大群や、奴隷たちの四つん這いや、昆崙の俊足シーンなどあからさまな雑なCGがファンタジーを強調しているように感じました。
大自然でのシーンが多いし、鳥かごや城にしても広々としているのでスケール感があります。
真田さんは貫禄ありの演技で鎧を着てのアクションはさすがだし、愛にメロメロになっていくダメ男まで熟練された演技をみせてくれました。
セシリア・チャンさんは薄化粧の方が美しさが引き立ちます。
傾城の心情があまり語られないのでイマイチパッとしませんでした。
鬼狼のリィウ・イエさんもチョイ役かと思えば、サイドストーリーもあり昆崙よりもずっと存在感があったように思う。
死にそうな人間を生かしておくという意味では、あの黒装束にはダースベイダーを感じたし(笑)
離婚弁護士」などの佐々木蔵之介さんに似ていました。。。
キャラクター的に昆崙のインパクトが弱く感じられましたが、チャン・ドンゴンさんの真ん丸い目は印象的でした。
運命は変えられるという強引ないきなりのラストにも思えますが、冒頭のエピソードがラストで繋がるという終わり方は好きです。

2006年2月22日(水)上野東急
1番早い上映は11時半で、友人と11時に映画館で待ち合わせたのですが、開いていないばかりか1番のリでした。
客層は高く、韓流ファンも多いかなと思っていたのですが年配の男性も多かったです。
若手が少なかったのは午前中だからと思っていよう(苦笑)
コメント (2)

今夜はうたばん

2006-02-23 13:57:18 | パク・ヨンハ
□「WHAT’s IN ピクトリアルK vol.4」23日発売
 パク・ヨンハ
 待望のアルバムはより成熟した大人の雰囲気に。
 そんな彼の新しい魅力を16ページの特集でたっぷりとお届けする。
近所にはない~
以前ミニホでヨンハが寝そべって髪を結わいていた写真がその撮影だったようです。見たい!
ちなみに vol.3 では、パク・ヨンハ「玉置浩二氏の書き下ろし曲にのるヨンハの歌声。約1年ぶりとなる新曲「Truth」の気になる全貌を紹介する。」という内容でした。

□23日(木)19:54~TBS 「うたばん
 夢の対決横峯さくら父&パク・ヨンハ裏技ゴルフ講座 ♪Birds in your cage
ファン席の中で横峯パパが黙々とお弁当を食べている。。。フフフ
よろしくVは完璧みたいですな
ちょっとパパが中心になってしまい、どちらがゲストか。。。(苦笑)
でも夏のビリヤードといい今回といい難なくこなせるヨンハの姿がカッコいい!!!
♪Birds in your cage に合わせたセットも素敵でした。
んが、肝心な歌の方は歌いこなせていないような、力のない、無難に歌い流している印象だったのが残念でした。
バックバンドはバレンタインパーティーと同じミュージシャンたちだったようです。

□ 「パチンコ攻略マガジン」 23日発売
 早くも話題沸騰!!注目の実写演出選考ロードショー!
 連チャンするほど感動シーンが見られる!!
 CRぱちんこ冬のソナタ
ヨンハ写真が1ページあるようです。フラット立読みしてみようかな。
ぱちんこ冬のソナタ
20日にサンシャイン栄(名古屋市)では先行導入されたようです。
全国には3月13日(月)から。

□ミニホ テンプレート更新
イラストのああいう衣装も着そう。
History 23日更新
 「今日も美しい夜です *^^*」
テンテンを思い出すこの言葉。DJパクをヨンハもファンも忘れていません。。。
見えラジ (過去の見えラジ)が久々に見たくなりました。

□SFJ 22日更新
・NEWS 「TV情報、雑誌情報」
・会員ページ インフォ「大阪公演チケット発送」
 2月末発売予定  「女性自身」「週間女性」にインタビュー掲載
 3月6日(月)発売「ダ・ヴィンチ」、22日(水)発売「Tarzan」にインタビュー掲載
 <3月TV出演>
  1日(水)フジ「はねるのトびら」  
 10日(金)日テレ「ぐるナイ」  
  9日(木)予定NHK-BS2「ゴールドディスク大賞」  
 17日(金)予定NHK総合「ゴールドディスク大賞」
□innolife 「BoA、SE7EN、K、パク・ヨンハ「日本ゴールド・ディスク大賞」にそろって参加」(2006.02.23)

「雪花」はまたもTVニュースには入らないのですねぇ。
大阪公演の発送が遅れたことでまた慌しさを感じます。
大阪へ私は行けませんが、また違った様子をお知らせいただければ嬉しいです。
昨日は映画鑑賞の後、11日オープンしたての 表参道ヒルズ へ行ってきました。
TV紹介で見た三角を描くようなストリート、吹き抜け部分の大階段など実際に見るとさほど広さは感じられませんでした。
元々同潤会青山アパートだったけれど、その面影を一部残している部分はデザイナーのこだわりだったようです。
(ヒルズ対決としたら個人的には六本木の方が楽しめますが。)
レストランで大好きなちゃぶ家系のラーメン屋MISTがあったり、ビーズをよく買いに行くKIWAがプロデュースした店もあったり、プラッと寄るには良さそうです。
そして夜合流した友人と急遽兄夫へ行くことになり、店のママやおねーさんと話す機会があったのでヨンハ来店について少し聞けました。
もし偶然出くわしたら、ヨンハたちが貸切で会えなくても同じビル内にいると思うとニヤニヤ落ち着きなくなるだろうなぁ。フフフ
 ・イ・スンチョルさんや歌手仲間同士、ちょっと来てくれないか~とライブにしても食事にしても交流がある。
 ・18日にも兄夫へ来ていたスンチョルさんが、19日にも行く際ちょうど来日中のヨンハを誘ったらしい。
 ・2階席で食事をとった。(鈴木あみさんバースデーパーティーも2階だったとか)
 ・1時間前ほどに店に連絡が入った。スンチョルさんたちが先に、ヨンハたちが後から合流した。
 ・ヨンハの服装はグレーの帽子、メガネ、白ジャンパー、ジーパン。
 ・以前サインをいただいたので改めてサインなどは求めなかった。
(イ・スンチョル(RUI)ニュース)
□innolife 「イ・スンチョル『輪舞曲-ロンド』主題歌収録アルバム、人気独占」(2006.02.23)
 22日に発売された「さよなら3」が好評。
 3月には「for Japan」、4月には アルバム (タイトル未定)も発売予定。

Arena Act 9」読みました。
写真も惚れ惚れするもばかりなら、アルバムのレコーディングの様子や全曲解説、「Arena Act 6」の自身の写真に照れたり、プライベートな質問まで記事も深いと思います。
(女性観について)
「お互い自分のことも相手のこともちゃんと見つめて守りあえる“同伴者”という関係性が大切なんじゃないかなと思います。」だって。フフフ
ツェルニー50番 にもビックリ!大きく頷いた私がいました。。。
読者プレゼントのトランプ。
これが例のトランプだとしたら、おいおい商品化もあり?コンサートグッズとか。妄想が広がります
コメント (10)   トラックバック (1)

一周忌

2006-02-22 09:10:18 | 
□innolife 「故イ・ウンジュの一周忌追慕公演
故イ・ウンジュ 追悼の言葉を。。。
故イ・ウンジュさん追悼「彼女の微笑は永遠に」
故イ・ウンジュを思い出して。。。
 22日はイ・ウンジュさんの1周忌。
22日には追悼行事が開催され、同じ事務所のムン・グニョンさん、キム・ジュヒョクさん、キム・ミンジョンさんも参加予定。
親友BADAさんも歌を歌う予定。
 当時の記事など
 イ・ウンジュさんのプロフィール
出演作を何本か見ていて、松たか子さんに雰囲気が似ているなぁと思っていました。
知性もあり、ガラスのように透明感があってキラキラしてて。
「永遠の片想い」「バンジージャンプする」は特に好きだし、「スカーレットレター」での美しい歌声も、あの演技も役者の幅をグンと広げたと感じられただけに、未だに惜しまれます。
<出演作の一部>
ブラザーフッド
スカーレットレター
THE KISEI-寄生
バンジージャンプする
子猫をお願い
オー ! マイDJ
永遠の片想い
愛と、死を見つめて
白夜
コメント (10)

祝@雪花

2006-02-21 16:19:47 | パク・ヨンハ
兄夫食堂パク・ヨンハさん、イ・スンチョルさんご来店!!
19日(日)に来店したようです。ちょうどその一週間前に兄夫行っていたのになぁ。おしい。
ヨンハファンメニューが増えそうです
ヨンハはアルタン、キムチチジミ、ブデチゲを食べたようです。

□SFJ 21日更新
<会員ページ>PHOTO DIARY
2ヶ月ぶりの更新。皆の期待やらプレッシャーも楽しめるヨンハでありますように♪

Arena Act 9 22日(水)発売
 表紙巻頭大特集!パク・ヨンハ
 彼の魅力を120%引き出した衝撃の全30P
 ・ニューアルバムを中心に音作りの過程からレコーディングの苦労話、本誌だけに語るマル秘エピソードをロングインタビュー。
 さらに、キーワードインタビューで知られざるパク・ヨンハの内面 に迫ります。
 ・ニューシングル「Truth」から題材をえたドラマ『愛したあとに~サランハンフエ』完成披露試写 会に潜入取材!
 ・スタジオでの特写 を余すところなく配し、写 真集のような圧倒的なボリュームで贈る全30ページ超大特集
ArenaActはヨンハ特集をババンと扱ってくれるし、写真も良いものが多かったので期待しています。
明日ムービー・ゴンと一緒に見てこよう

20日(月)発売「MOVIE GONG 別冊 韓流 vol.3」(ヨンハ表紙)パク・ヨンハ特集
21日(火)23:00~衛星劇場「LovingYou」3・4話
      14:10~KNTV雪花~snow flower」放送開始
22日(水)発売「Arena Act 9」表紙巻頭特集
23日(木)19:54~TBS「うたばん
 横峯さくらパパ直伝ゴルフレッスンでパク・ヨンハが奇跡のショット!?▽歌は“Birds in your cage”
25日(土)9:00~11:00FM横浜 「FUTURE SCAPE
28日(火)23:00~衛星劇場「LovingYou」5・6話


今夜からKNTVでは「雪花」が放送開始です。
まだ見ていないドラマだし見る環境にもないので、いつか見てみたいです。
あらすじを読むと、またもヨンハはヒロインをそっと見守り優しく愛情で包むような男性を演じているのでしょうか。
その妹を演じるのは、ヨンハと同じ’77年生まれのチェ・ジョンアンさん。
12月の美しい新婦」という昨年末の記事のように、とっても美しい女性です。
モデルから歌手まで幅広く活躍をされているようです。
どうもイナというと「茶の香り」もありますが、「オールイン」のキム・イナの顔がちらつく。。。フフフ
雪花~snow flower (2000)
韓国では視聴率40%を越したKBSドラマ「秋の童話」の後番組として放送されました。
<あらすじ> ユ・ソンはレストランのコック見習いとして元気に働く女の子。
しかし彼女には秘密があった。「RP」(網膜色素変性症)という、徐々に失明してゆく不治の病に侵されていたのだ。
それでも毎日を精一杯生きる彼女の秘密を知ったのが、フリーライターのソ・イナだった。
病状が悪化してゆく自分を、どんな時も無償の愛で支えてくれるイナの存在に心震わすソンだったが、
しかし一方で、レストランのオーナー、気ままに生きるキム・テビンに抗しがたい魅力も感じてしまう。
しかもイナとテビンは親友同士だった。
愛情と友情の狭間で揺れ動く3人の心。
冬に咲く一輪の花のように儚い愛は、いつの日か実を結ぶことがあるのだろうか・・・・・・?
 ユン・ソナ ・・・・・・・・・・ユ・ソナ 
 キム・サンギョン ・・・・・キム・テビン 「殺人の追憶」「気まぐれな唇
 パク・ヨンハ ・・・・・・・・ソ・イナ
 チェ・ジョンアン ・・・・・・ソ・ジホ  「男女6人恋物語」「Run2U」「海神

---------------------------------------------------
□innolife 「季節シリーズ完結編『春のワルツ』現場公開
ユン・ソクホ監督「ドラマ演出人生20年の最後を飾りたい」
 4人の主人公、ハン・ヒョジュ、ダニエル・ヘニー、ソ・ドヨン、イ・ソヨン
ちょっと微妙。。。古臭い。。。
<「春のワルツ」あらすじ>男性主人公ユン・ジェハが母親を失って、父親の賭け事の借金に追われ、小さな島に逃避する。
そこで性格の温かな少女パク・ウニョンに出会い、人生で最も幸せな春を過ごし、その後成人してから再会し、恋に陥る内容を描く物語。
コメント (5)

チケット到着

2006-02-20 13:26:47 | パク・ヨンハ
□Daum 「セブン,K,パク・ヨンハ,'日本ゴールデンディスク大賞' 候補に上がって」(2006.02.20)
 ETN映像ニュース。 日本GD大賞HPもなめるように映っていました。
 ヨンハ映像はサマコンでRUNを歌っているところでした。
□Duam 「K-パク・ヨンハ-セブン,日ゴールド・ディスク授賞式候補選定」(2006.02.20)
 YTN STAR映像ニュースです。
 ヨンハ映像は2004年ランマ握手会に見えますが、いかがでしょう。
□朝鮮日報 「K、SE7EN、パク・ヨンハが「日本ゴールドディスク大賞」受賞」(2006.02.19)

□「週間ヒットチャート<アルバムベスト>=山野楽器」(期間2月13日─2月19日)
 洋楽アルバムベスト10で、6位
□オリコン 「アルバム週間ランキング」 20日付「WILL BE THERE... パク・ヨンハ」7位
洋楽アルバム 週間ランキング」  13日付初登場1位
アルバム デイリーランキング
 18~16日20位以下圏外、15日20位↑、14日20位以下圏外、13日16位↑、12日20位以下圏外、
11日12位、10日10位、9日5位、8日3位 7日初登場4位
Truthの時もそうだったけれどアルバムも波がありますな♪

横浜アリーナ 客席ガイド
大阪城ホール 座席案内 (大阪城ホールスケジュール パク・ヨンハ によるとステージBパターン)
ついさっきチケットが届きました。手元に来てひとまずホッとしました。
封筒宛名部分に席が表記されているので、開封するドキドキは少し奪われました。
4日がセンター、5日がアリーナ。一緒に観る友人はその逆だったので、両日ともセンターで見られそう。
同じ空間で一緒の時間を過ごせると思うと幸せ。
コンサートまで2週間をきった今、一緒に歌えるよう歌詞を覚えなきゃ。鼻歌なら完璧なんだけどなぁ

□中央日報 「『ごめん、愛してる』5月11日から日本で放送」 (2006.02.15)
 5月11日、テレビ東京で放送。 ←放送開始日が決定して嬉しい

□BUNKAKOREA 「チョ・ソンモ、3月30日軍入隊」(2006.02.20)
 忠南論山の陸軍新兵訓練所に入所して4週間の基礎軍事訓練を受けた後共益勤務要員として服務する。

土曜はレイトショーで公開したての「ナイト・オブ・ザ・スカイ」を観てきました。
感想は こちら に載せたので読んでいただければ嬉しいです。
予告を2つ見ました。 一つは「THE MYTH/神話
キム・ヒソンさんのほかチェ・ミンスさんも出演というのが興味そそられます。
流れる曲はジャッキー・チェンさんとヒソンちゃんが歌っていました。
もう一つは「連理の枝
“「僕かの」「~の消しゴム」に続く涙あふれる悲恋の物語”ということでしたが、予告の印象では消しゴムのインパクトが個人的には一番大きいかな。
チェ・ジウさんは意外にも、悲恋を映画で演じるのは初めてのようです。
どちらも楽しみ。
コメント (19)

ラジオ劇場

2006-02-18 17:59:33 | パク・ヨンハ
□ミニホ 18日更新
 ㅡ.ㅡ → ㅡ.* に
nIpPoN。。。wIlL bE tHeRe。。。06’2’18
「インタビューするのに横でジェバクが(私の弟みたいなマネージャー)が撮ってくれた写真です。。。ㅎㅎ
 ジェバクがたまにこんな自然な写真をよく取ってくれます ^^*」
少し猫背ですが美ヨンハ

□ヨンハネット 18日更新
・NEWS 「K-セブン-パク・ヨンハ 日ゴールドディスク受賞者に」
Daum 「K-セブン-パク・ヨンハ 日ゴールドディスク受賞者に」(2006.02.18)

録画してあった「新入社員」を見ていたらCMキタ~~~!!!
ようやく見られました♪
公園でおじいさんが、
 「パク ヨン ハ~~~!!!」(カメハメハ似のフリで)
アルバム通常盤がポンと出る。背後で鳩が一斉に飛び立つ。
アルバム三枚と、それに合わせて後ずさりするおじいさんがラストカット。
BGMは“Birds~”
ぁぁぁ、ビデオ録画だからアップ出来ないのが残念。パクパクCMのようにポニキャニにアップされないかしら。


今日のラジオ劇場は、舞台を映画化した「フランキー&ジョニー(邦題:恋のためらい フランキー&ジョニー)」(’91)
マイケル・マクドナルドやUB40の挿入歌がまた懐かしかったです。
終わりの会話で、愛の反対の言葉は?という問いにヨンハが「없다(無)」と答えたそう。
愛の終わり、空虚感、喪失感が表れた言葉ですな。。。
3asianでは音源がアップされています
 <あらすじ> 刑務所から出所したばかりのジョニーはカフェレストランのコックの職を得るが、そこでウェイトレスのフランキーを見初める。
 だが、ジョニーの想いにフランキーの態度は固い。男性関係で辛い経験のある彼女は、臆病になっていた。。。
懐かしい映画です。大人の恋という感じでした。
主演はアル・パチーノ&ミシェル・ファイファー。お二方の映画は以前よく見ていました。
出演作ではアル・パチーノさんのは「セント・オブ・ウーマン」(’92)、ミシェル・ファイファーのは「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ 」(’89)が特に好きです。

今月はこんな感じでしょうか?
20日(月)発売「MOVIE GONG 別冊 韓流 vol.3」(ヨンハ表紙)パク・ヨンハ特集
21日(火)23:00~衛星劇場「LovingYou」3・4話
      14:10~KNTV雪花~snow flower」放送開始
22日(水)発売「ARENA Act vol.9」表紙巻頭特集
23日(木)19:54~TBS「うたばん」ゴルフ対決
25日(土)9:00~11:00FM横浜 「FUTURE SCAPE
28日(火)23:00~衛星劇場「LovingYou」5・6話

予想通りウチには配達記録郵便は着ませんでした。
チケには胸に手をあてているヨンハがプリントされているらしい。
4日が青色チケ、5日が赤色チケのよう。では大阪は?
配達記録郵便は日曜もあるらしいけれど明日はホッケー観戦で留守にするし、やはり週明けっぽい。
皆さんもどうぞ楽しい週末を♪
SFJ優先予約で4日横浜アリーナや7日大阪のチケットが何枚かありますので、これからチケット入手を考えている方は是非連絡いただければと思います。

□スポニチ 「坂上みき 一回り年下外国人と結婚
13日にヨンハもゲスト出演したのが記憶に新しい、DJ坂上みきさん。
ご結婚おめでとうございます!!!
コメント (6)

ドキドキ

2006-02-17 14:19:30 | パク・ヨンハ
□SFJ 17日更新
<会員ページ>インフォ 「横浜公演チケット発送」
金曜だとウチに届くのははまた週明けかなぁ。ドキドキ
朝日新聞の朝刊では、追加席販売(A席、立見席)の告知があったようです。
A席と立見席が¥8,500同額というのは何だかね。。。
SFJ優先予約で4、5日横浜アリーナのチケットが何枚かありますので、チケット入手を考えている方は是非連絡いただければと思います。
公演2週間前なのでチケットは近日発送されるでしょう。

さっき友人からメールがあって。
山野楽器にヨンハのサインがあったそうです。サインの日付は昨日。
以前も山野やタワレコのは見かけたけれど今回もアチコチ行っていたのかな?
また別の友人が寄ってみると、
「2月16日来店されました。撮影禁止」とサイン色紙の脇にあったようです。
ヨンハが帰国したという昨日、成田からは「チャングムの誓い」でも有名なチ・ジニさんが来日。
□innolife 「チ・ジニの来日、空港に千人のファンが殺到

□ミニホ 17日更新
 ㅡ.ㅡ  ←どういう心境を表しているのでしょう?
 クマ増えた(笑)
3asianに昨年のGD大賞授賞式で歌うヨンハ映像が紹介されています。
今年も歌う姿が見られますように。。。

□18日(土)14:00~TBS 「スペシャルアンコール いつもよりズバリ言うわよ!」
 「芸能人お悩みコロシアム」のゲスト:パク・ソルミ
 フジ「Dの劇場」に続き、昨年出演した細木数子さんの番組の再放送
□innolife 「パク・ソルミのピアノ演奏アルバム、日本で22日発売」(2006.02.17)
□jaja 「I Love You」(2006.02.22発売)
 タイトル曲「I Love You」でピアニストとして参加、プロモーションビデオにも出演。
 去年5月東京で開かれたjajaのライブを偶然にソルミちゃんが鑑賞したのがきっかけのようです。

□innolife 「イ・ジュンギ『チョナンカン2』に出演
 24日(金)「チョンナンカン2」
イ・ジュンギさんは「ホテルビーナス」で草薙剛さんとも共演したことがあります。
イ・ジュンギの次期作は、直木賞受賞作家の「FLY,DADDY,FLY」に決定
 日系韓国人作家金城一紀の原作。
 復讐のための二人の男の意気投合を描く作品。
 47歳の平凡なサラリーマン(イ・ムンシク)には、とても可愛く美人の一人娘がいる。
 ところがある日、高校生の娘が男子学生に殴られ、病院に運ばれる。
 父親は娘の復讐を決意するが、相手の男子学生はインターハイで三連覇したボクシングチャンピオン。
 そんな父親を助けようと5人の男子学生が登場する。
 父親は、彼らから45日間特訓を受ける。
日本では昨年「フライ,ダディ,フライ」として岡田准一さんと堤真一さん主演で映画化され、
鑑賞しましたがとても良かったです。ゾンビーズも面白かったし。

□中央日報 「『宮廷女官...』のチェ・ジャヘ、『春のワルツ』にキャスティング
 ユン・ソクホ監督の「春のワルツ」は3月からいよいよ放送
 「チャングムの誓い」でチャンイ役のチェ・ジャへさんがキャスティング。
 厳しい環境の中でもミュージカル女優を夢見る、女主人公ウンヨン(ハン・ヒョジュ)の友達ミジョン役。

----------------------------------------------------------
□SFJ 16日更新
・NEWS 「テレビ出演情報」
 23日(木)19:54~TBS「うたばん」、3月1日(水)19:57~フジ「はねるのトびら」

SBSドラマ 嵐の中で OST 4曲目「삶의 끝에서(生の終わりで)」 Dude
□SBSドラマ 嵐の中で 「生の終わりで」MV
「Under Cover」のオリジナル、そのMV。
このドラマは見ていないけれど、映画のように映像も綺麗でラストまでドラマチックで、ドラマもきっと面白いんだろうなぁと観てみたいです。
ソン・ユナさんがちょっとハ・ジウォンさんに似てるなぁという目をしています。
ちなみに一番右のMVは、ラジオ劇場でも紹介された「コヨーテ・アグリー」MVです。
コメント (3)

テヒョンくんご結婚

2006-02-17 14:15:21 | 
□innolife 「チャ・テヒョン、6月1日に結婚の日取りを確定!」(2006.02.18)
 ↑
□innolife 「チャ・テヒョン、初恋の彼女と結婚
□中央日報 「チャ・テヒョン13年間付きあった作詞家と6月に結婚」(2006.02.16) ほか
 6月に、ソウルウォーカーヒルホテルで挙式する予定。
 お相手は、チャ・テヒョンの1集のタイトル曲『I LOVE You』と2集タイトル曲の『Again to me』、『Love Story』の作詞を担当するなど実力のある作詞家
“予備新婦”という呼び方がなんとも。。。せめて婚約者とかに。。。
初恋が実るなんて、初恋を大切にするお国柄が出ているよう。
13年か~~~(遠い目
演技も好きだけれど歌声も好きなんだなぁ。
テヒョンくんファンとしてはショックですが、それだけ長いお付き合いなら今後も変わりはなさそうだし、おめでたいに尽きます。
ヨンハだったら。。。きっと叫びまくりますが(爆
ってか、結婚よりも「今年中に軍入隊をする予定」にビックリしました!

チャ・テヒョン オフィシャルサイト (韓国)
<CD>
チャ・テヒョン 1集、2集

<DVD>
ジュリエットの男
韓国スターバラエティ 夜心萬萬 BOX 1
チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス
いつか楽園で!
Happy Together
若者のひなた
猟奇的な彼女
韓流スターNow!(2)
永遠の片想い
夢のソナタ
PaPa パパ
パク・ヨンハ&チャ・テヒョンドラマSP
日差しに向かって
韓国スターコレクション
レディ・ゴー!
コメント

セリが帰ってきた(1999)

2006-02-16 16:25:18 | ドラマ
イ・ビョンホンさん主演のようなパッケージですが、セリという女性を中心にストーリーが進みます。
役者でもあり歌手でもあるイム・チャンジョンさん。
挙式は3月19日に確定」(2006.01.18)という記事のように、プロゴルファーキム・ファンスクさんと結婚が決まっているようです。
おめでとうございます 彼女は11歳年下だとか!
初主演映画でイ・ビョンホンさんが特別出演もしている「エキストラ」(’98)や、
ハ・ジウォンちゃん主演のお色気満載の学園コメディ「SEX IS ZERO」もいつか観てみたいです。
イ・ジウンさんは、ぺ・ヨンジュンさん主演「若者のひなた」(’95)、主演映画は「悪い女(原題:青い門)」(’98)があるようです。

韓国スターコレクションDVDBOX
KBS/60分
脚本:ワン・ポギョン、演出:オム・ギヘク、プロデューサー:ホン・ソンリョン
<あらすじ> 裕福な家に生まれた画家志望のセリは、自分の領域が男達によって侵されることを極度に嫌い、恋愛に執着したくないがために同時に三人の男と付き合っている。
カフェのオーナー、シチャンと小説家志望のハンスはセリの恋人。
一年の予定でセリが留学している間、それぞれ他の女性と浮気中。
ある日、突然帰国したセリからの電話を受けて慌てる二人。浮気の証拠を隠滅するため奔走するのだが。。。

イ・ビョンホン ・・・・・・シチャン
イム・チャンジョン ・・・ハンス
イ・ジウン ・・・・・・・・・セリ
(↓ 以下ネタばれあり)

セリのナレーションで彼女の心情がわかってゆきます。
一人の男性を愛した過去の失恋から、恋愛に執着せず、かといって交際相手の浮気のチェックも欠かさないという、ある意味同情すべき女性なのかもしれません。
三人目の男だけ明らかに違うタイプだったな(苦笑)
ラストは本当の愛に目覚めるかも?という希望的な終わり方だったことにホッとしました。

セリはハンスとシチャンとも付き合っていて、
ハンスの浮気相手の女性がシチャンの元カノで、シチャンの浮気相手の女性とシチャンのカフェにいて、
セナと電話で話したりとか、ドロドロと多角関係になりがちなのをコメディタッチにしているので面白かったです。
イさんはプレーボーイ気取りをコメディに見せるのが上手いと思います。個人的にはカッコつけな時よりも好き。
視聴者とカフェ店員は目線が同じだと思うけれど、全てわかっていて助け舟を出したりイイ味出していました。
シチャンの浮気相手の女性があまりにも派手で最初はドン引きでしたが、ウィッグを取れば当時の流行の濃いメークなだけで綺麗な女性でした。
ハンスのもしかり。セリに夢中なのがイマイチわからなくなるほど。
おっと、外見で判断してはいけませんね。
好きな男性を束縛したい女性ばかりではないと思いますが、男性にとっては疎ましく思えてしまうのかしら。
何を考えているかわからない相手だからこそ、惹かれてしまうものなのでしょうか。
女心、男心それぞれの気持ちがちょっぴりわかるドラマでした。
コメント (3)

ぴったんこカンカンレビュー

2006-02-15 17:51:06 | パク・ヨンハ
□ミニホ 16日更新
久しぶりにヨンハ本人の写真がアップ!嬉しい。
ペーパー並のピンクにニヤリ、優しい微笑みのアップにメロメロ
「喪失の時代」という本は、村上春樹「ノルウェイの森」のようです。
日本でも流行っていた時に読みましたが、最近再放送していた「恋を何年休んでいますか?」にも登場していたりして懐かしかったです。
 nIpPoN。。。wIiL bE tHeRe。。。06’2’15
 「イベント練習中。。。もう終わったが。。。練習する時緊張たくさんした。。。
  ミニライブ公演とてもおもしろかった、フフ」
 「撮影する間横で撮ってくれた写真だが。。。フフ
  目が小さすぎて、フフ」
 「雑誌撮影しようと待つ本を読んでいたがジェパクが
  無茶なことをフフフ、ところで。。。
  喪失の時代という本を今やっと読むようになったがとても楽しいね。。。
  うーん。。。皆さんも一度。。。フフ、強力お勧め~!!」

本屋でテレビ雑誌が出ていたので立読み。
23日(木)TBS「うたばん」
 パク・ヨンハ登場、今夜のテーマは? 爆笑ゲーム対決
という見出しでした。ゲーム?何だろう、楽しみです。まずは予告かな

□オリコン「洋楽アルバム 週間ランキング」 パク・ヨンハ「WILL BE THERE。。。」
 13日付初登場1位
アルバム 週間ランキング」 20日付?初登場7位
アルバム デイリーランキング」 14日20位以下圏外、13日16位、12日20位以下圏外、
11日12位、10日10位、9日5位、8日3位 7日初登場4位
Truthの時もそうだったけれどアルバムも波がありますな♪

□SFJ 15日更新 ・NEWS 「第20回日本ゴールドディスク大賞受賞決定!!」
 「Truth/ほゝえみをあげよう」で受賞
すっかり観覧募集かと思いました。昨年は外れたので今年は行ってみたいなぁ。
レコ協の観覧募集は こちら
昨夜から始まった「Loving You」エンディングに「Birds~」が流れるなんて!!!アルバム宣伝兼なのか。。。
訳は尹さんではなかったようです。
インフルエンザかで体調を崩してしまったのでしょうか、はたまた都合によったのか。
ヨンハ尹さんコンビに慣れてしまったので寂しく思います。
昨夜の「ぴったんこカンカン」見ました。
気取らないデートという感じで良かったと思います。以下はレビュー。

昼間でも-10℃という寒さのソウル。
「大竹しのぶと韓国キレイになる旅」という中で、
ランチに出てくるドラマ「チャングムの誓い」が紹介されました。
美容と健康も考えられたところに注目されていました。
三清閣という韓国宮廷料理ではビビンバとテンジャンチゲが紹介されていました。
その後宮廷コスプレのショーがあったのですが、合わせて大竹さんがアフレコしたのが面白かったです。
王様がまた、神無月さんがモノマネしている萩原流行さんみたいでした。フフフ
さらに気温が下がり、-15℃の極寒ソウルの旅。そりゃぁヨンハも東京は暖かいと感じるわけですな。

ヨンハは“恋をしてキレイになって頂きたい”というテーマで登場~。
韓流スターがお忍びで現れるブルームカフェへ。
大竹さんは冬ソナのファン。
ヨンハ紹介には幸せだった頃のサンヒョク映像ばかりなのが嬉しい!
 「ぉ、アズミさ~んじゃないですか。こんにちは。」 ←いずみさんと聞こえましたがw
安住アナと再会を喜んで握手。手をそえているところがやっぱり好き。
 「(大竹さんに)本当にお綺麗な方ですね。」 ←女性が喜ぶ言葉をいつもおっしゃる
“芯がしっかりしてて中身が充実してる女性が大好きだ”と言っていたヨンハに、大竹さんをすすめる安住アナ。
詳しくはこちらの本を是非と、大竹さん自伝「私一人」をヨンハに渡す。
 「(ペラペラと中を見て)昔と変わりませんねぇ。」
というヨンハに、え?どの写真?と接近する姿が自然でした。フフフ
 「ありがとうございます。じゃあ私は今本を頂きましたので、CDをプレゼントさせて頂きたいと思います。」
とヨンハもアルバム3枚プレゼント。
“Birds~”が流れます。やはりこれがアルバムを代表する曲になるのでしょうか。
 「僕がよく行っている行きつけの所なんですけれども非常に美味しいお店なんですね。後で行きましょうか。案内します。」
良かった~二人じゃなくて、という大竹さんに、
 「安住さんのことお嫌いなんでしょうか?」
とヨンハ。即答であんまり好きじゃないですと答える大竹さんに、ヨンハも大笑い。
安住さん、「アイゴー」とかえしたり「トゥゲ、ジュセヨ」とか韓国語がポツポツ自然に出ます。

そして移動したのはアックジョンの一番有名なデパートだというギャラリア百貨店。
食料品売場で味見するなんて、試食をあさる貧乏カップルみたい。。。
お米のアイスって気になる~。漢方薬のお茶も健康的。
お惣菜の、黒い唐辛子の試食には笑えた。やはり安住アナがいることで盛り上がるなぁ。
次は、TIMEという女性ブランドの店。
大竹さんに見立てた赤いコートも可愛らしかったです。
こういうの、恋人がいたらやっていたんだろうなぁ。
ヨンハが選んで安住アナが払うというのもバラエティっぽい

そしてヨンハおすすめレストランのチョンダム安。
木々のネオンが綺麗です。韓国料理を中心にした創作料理。
以前別の番組でも紹介されていました。
 「今日は特別に何をこれから注文するのかは秘密で注文したいと思います。」
とヨンハ。このお酒飲んでみたい!
 「中のくりぬいた部分を絞ってりんごの果汁で焼酎を割ったものです。」
ヨンハは大竹さんにつぎ、安住アナは手酌w 大竹さんがヨンハのをつぐと溢れてしまうのを見て、
 「韓国ではこれがあふれるほどに注いだ場合、それほど情が溢れるほどあるという意味を表す」 ←優しいフォロー♪
安カルビ野菜ボサム、これがまた美味しそう。
 「ちゃんと手を洗いましたから。」
と包んでから大竹さんに渡してあげるので、自分に重ね合わせてニヤニヤしていたと思うw
次に出てきたプルタクは辛口炭火鶏肉で、安住アナと大竹さんは辛さに悶絶。
 「学生の時に学校にお弁当を持って学校へ行きましたよね。それに似たようなものがきます。」
といって出てきたのは、ウルトラ昔弁当(お弁当箱にごはんと玉子焼きとキムチが入っている)
混ぜご飯にしたい時はよく振って食べるという、はじめからスプーンで混ぜたらいいのに、というのは遊び心を玉砕するので(苦笑)
でもヨンハと一緒に振ったりして楽しいだろうなぁ。

食後二人をホテルへ送るヨンハ。大竹さんはプレゼントされた赤いコートを、ヨンハは白ジャケにインナーとパンツや靴も黒という服装に着替えています。
グランド・ハイアット・ソウルの隣に作られたスケートリンクに案内。ライトアップされたリンクがとても素敵。
ヨンハと大竹さんはテラスでお茶。
安住アナは華麗なスケーティング。さすが北海道出身。
ヨンハも「ハッピーバースデー」で見せたスケーティングは上手かったし、最近もウインタースポーツについて語ったのでヨンハのスケーティングを見たかったよ~~~。
うっすら髪を茶にしたとはいえ、イマイチ長さがまとまっていない感じがします。
ま、そこは惚れた弱み、好きなんですけどね
コメント (8)

祝@Loving You放送

2006-02-14 00:53:37 | パク・ヨンハ
□日本レコード協会 「第20回日本ゴールドディスク大賞授賞式 出演アーティストのお知らせ」(2006.02.14)
 3月9日(金)NHKBS2にて中継放送  19:30~21:30(予定)
 17日(金)にはNHK総合でも放送予定 24:25~25:35(予定)
 出演予定者名にヨンハの名も!!!
昨年に続き、洋楽部門での受賞でしょうか。 大阪公演の後なら出演も可ですよねぇ。
 ・第19回GD大賞・受賞一覧 (2005)
 昨年は洋楽部門:ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー(新人賞)受賞。
 ちなみに邦楽部門ではリュ・シウォンさんが受賞。

□ヨンハネット 14日更新
・NEWS 「パク・ヨンハ,ニューアルバム オリコン週間7位; 自分記録更新」
 「ぐるナイ」ってゴチとか?

バレンタインデ~キッス~、バレンタインデ~キッス~、
バレンタインデ~キッス~、リボンをかけ~て by国生さゆり
今日はバレンタインデー。暖かな一日でした。
世界様々、その愛を告白するスタイルは違います。
日本でチョコを贈るのは製菓会社の影響ですが、韓国でも最近はチョコを送ったりもするようです。しかもバスケットにいれて。
120年前の秩父事件を描いた映画「草の乱」を週末に観てきました。
現在とそう変わらない状況に“歴史は繰り返す”という言葉を思い出しました。
レポは こちら で読んでいただければ。。。

(19時過ぎ)
空港にいる友人からメール。
偶然アシアナで帰国するテファ兄:シン・ヒョンジュンさんに遭遇
待っているファンは少なかったせいか、一人ずつに声をかけ握手、子供にはキスもしていたそうな。
ドラマ「輪舞曲」でのクールさ、カッコイイです。

□SBS ホ・スギョンの歌謡風景 「写真」 14日更新
白ヨンハがアップされています。ぁぁぁ、グラサンとって~。
ヨンハからバレンタインプレゼントされたみたい
25日(土)までのラジオ劇場は収録終了ということでしょうか。お疲れさまです。

□TBS 「14日番組表」 18:55~「ぴったんこカンカンSP」
 安住仲介新恋人?パク・ヨンハが大竹しのぶを満足させる韓国ソウル行きつけの店巡り…
 チャングムの誓い極上宮廷料理あの超人気韓流スターの隠れ家…美肌エステ


「Loving You」OST
衛星劇場の、今すぐ投票!Quickアンケート
「2月の韓国ドラマ、映画、特番で一番きになるのは?」
14日0時23分時点で「Loving You」は2位  (1位はソン・スンホン「あなた、そして私」)。
いよいよ放送開始。 むっちり上半身裸のワイルドヨンハから、ビシッとスーツ姿のヨンハまで、多彩に楽しめるドラマ。
ラブストーリーだけではなくサスペンスの要素もあり、一味違うドラマかもしれません。
尹さんの訳も楽しみです。
衛星劇場Loving You」 全16話(1話56分)
インターナショナルバージョン。(権利元のKBSによる輸出用原版)
 14日(火)23:00~1、2話
 17日(金)12:00~1話(再)、18日(土)12:00~2話(再)
 21日(火)23:00~3、4話
 24日(金)12:00~3話(再)、25日(土)12:00~4話(再)
 28日(火)23:00~5、6話
 3月3日(金)12:00~5話(再)、4日(土)12:00~6話(再)
  7日(火)23:00~7、8話
 10日(金)12:00~7話(再)、11日(土)12:00~8話(再)
 14日(火)23:00~9、10話
 17日(金)12:00~9話(再)、18日(土)12:00~10話(再)
 21日(火)23:00~11、12話
 24日(金)12:00~11話(再)、25日(土)12:00~12話(再)
 28日(火)23:00~13、14話
 31日(金)12:00~13話(再)、4月1日(土)12:00~14話(再)
4月4日(火)23:00~15、16話(最終話)
  7日(金)12:00~15話(再)、8日(土)12:00~16話(再)
------------------------------------------------------


□「ごめんね、愛してる(韓国盤)」OST
□IMX 「ソ・ジソブ氏の日本でのマネジメントに関するお知らせ」(2006.02.13)
 5月には「ごめん、愛してる」のテレビ東京での吹き替え版、字幕版の放送が予定されている
キャ~~~!!!
見たくて見たくて、その評判の良さからOSTは以前買ってしまいました。吹替えでもひとまずいいわっ。
ヨンハと親交も厚いソ・ジソプさん。TBSで「バリ出来」再放送中といい嬉しい。
コメント (8)