□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

久々、新大久保で

2018-11-21 19:43:33 | 
第三次韓流ブームといわれしかも日曜日、
新大久保駅前はもちろん大久保通りやイケメン通りは
店先の行列と食べている人たちで、とてもとてもごった返していて。。
韓流グッズ店とか覗く気も萎えてしまった(;'∀')

労音大久保会館アールズアートコートには
韓国ドラマのOSTコンサートなどで何度か訪れていましたが今も
その喧騒から離れたところにあり、知人の二胡コンサートがありました。
(その話は「かこぶろ。」で)

終演したのは17時半過ぎなので外は真っ暗。
韓国広場にも久々に寄って。
3千円以上購入で福引ができ友人が見事、景品をゲット!!!
一部お裾分けいただきました。ご馳走さま♪




古家さんの「韓ラブ」ロケ店でもあったポジャンマチャ。
屋台という意味だけあって店内はレトロ風な、ステンレス丸テーブルにドラム缶椅子。

韓流アイドルのポスターや写真が壁いっぱい。
超新星がSUPER NOVAとなってからもミュージカルの等貼られていたり。
私たちのテーブル付近にはCODE-Vのが沢山。



店内モニターはずっとBTSでした。
社長・テジオッパの声の大きさとサービス精神に圧倒され。
韓国海苔を土産にされたのも久々で懐かしい感覚。フフフ
洒落た店も良いけれど、こういうの落ち着く。



マッコリはやっぱりヤカンで。
そしておかずは基本お替りだよねー。ウマウマ

・「新宿ポジャンマチャ
新宿区百人町1-2-3



平牧三元豚サムギョプサル
焼いたあと出された


玉子チム
相変わらずのこの顔。フフフ

チョレギサラダ
海鮮チヂミ
チャプチェ
あと何食べたっけ?







友人から様子をと、見に寄ってみたジェジュンの下旬にオープン予定だというカフェ。
従業員だと思うけれどミーティング中っぽかった。
外にはまだ道具も出されていて。


無事24日にオープンとなったのですね!
(今日21日はプレ)

・KAVE cafe「新大久保店~オープンイベントのお知らせ
コメント

新大久保で 2

2018-01-24 19:34:48 | 
先週一年ぶりの新大久保を散策して。
新大久保駅は改装工事中で、地上4階の駅ビルとなるとか!!!

皆中神社で参拝したあと夜は韓国料理だからとランチはナシゴレン。
イケメン通りや職安通りを歩き様変わりした風景を眺め。
アイドルグッズも新世代を中心に賑わっている感じ。



ヨンハグッズチェックにいつも寄るお店で
この日急遽来られなかった友人への土産を買ってみる ( ̄∀ ̄)ニヤ




新大久保の韓国食品スーパーといえば「韓国広場
インスタントものも増えていて、数年前にハマってよく食べていたチーズラーメンもちゃんとあったので
購入。そしてこの缶コーヒー見たら買いでしょ ( ̄∀ ̄)ニヤ




韓流茶房」にもやっと行けました。
新宿区百人町1-6-15 NKビル3階

ぁぁぁ、十数年前に新大久保に来出したころの気持ちも思い出させてくれる雰囲気。
駅近でこんなにマッタリ気分でのんびり、休憩にピッタリ。
韓国語教室などもされており思った以上に広い。



看板猫たちにも癒され、たまたま私たちだけになったので存分にくつろぐくつろぐ。



ハトムギ茶(ユルムチャ)と迷い、水正果(スジョンガ)をいただく。
入店した際にシナモンのいい香りがしたのでね~。
このメロンのような器がまた素敵。
お茶請けに磯辺焼きが粋。



友人たちが注文していた五味子茶(オミジャチャ)もいいよねぇ。
パッピンスを美味しそうに食べていた友人の嬉しそうな表情が今も目に浮かぶ。。




韓国広場などお酒コーナーで見かけた、フルーツマッコリがあるのはまだしも気になったのは
“クリームチーズ マッコリ”て!!!

と思っていたら夜食事をした店のドリンクメニューにあって。
でもグラスサイズが無くボトル扱いなので友人たちの興味もひいて注文。
匂いが爽やかなクリームチーズ。
口あたりもよく甘みがありお酒感が薄い印象。うまーい!
でも一杯が私にはちょうどいい。
生マッコリの後これを飲んでそのあとまたサッパリしたくなって。フフフ
皆とわいのわいの楽しめるのがちょうどいいのかも。

話は重複していますがヨンハ話ということで。
その店ではリクエストすると店内BGMしてくれるようで
店員さんにどなたのファンですか?と聞かれ
20代ほどに見えたのでご存じかな?知っていても微妙な反応されてもなと
思いましたがグイグイくるので友人の一人が答えると
「ぉぉぉ、知ってますー。彼の歌声が好きです。」とか色々返してくれ、なんと
「初めて出逢った日のように」をかけてくれ、店内スクリーンでヨンハ写真が映っているのがチラリ見えました。
(席からはほぼ見えない位置にいたのでオリジナルかYoutubeなどかは未確認)

TWICEなどアイドル曲ばかりかかるなか、なんというサプライズ。
ほぼ若い女性客でしたが気付いたか気にも留めない反応だったのかもわかりませんが。。
嬉しいやら照れ恥ずかしいやら、でも、やはりヨンハの歌声が響いてウットリしたひとときでした。



・「【麹醇堂】 桃マッコリ・バナナ マッコリ・クリームチーズ マッコリ 750ml x 3本(三つの味750mlマッコリセット)




「速報
 Looking for the STARS~星見ル君想フ~vol.3
 開催決定
 2018年6月22日(金)
 青山 星見ル君想フ」
ともありますね。

映画「作戦」応援上映会の報告の続報、
イラスト提供されたcaikoさんのコメントなど紹介あります。

・「Looking for the STARS
 ご報告4★参加者のご感想(1/26追記)Message from OANH
 ご報告3★配布物
 ご報告2★会場の様子


・「楽天市場 みんなが楽しめる バレンタイン 2018

コメント (2)

新大久保で

2018-01-20 16:48:48 | 
新大久保で18日は新年会。
昨年はチーズタッカルビ日本上陸!とばかり店を予約しましたが
今や多くの店でメニューに無いと人気に差が出ると思われるほどで。。
仕事明け合流組もいたのでなるべく駅近を選んで。


そしてもはや流行語になった「インスタ映え」主導の
ラクレットチーズも使ったものも。てことで注文。
サムギョプサルと(てりマヨ味か甘辛味から)甘辛味チキンのハーフ&ハーフで。
ラクレット、ゴーダ、モッツアレラの三種チーズで味わいます。


野菜のトッピング追加で盛りが凄い。

私からは横からになってイマイチ写りだったので友人からの写真を。


いざ。


いざ!
おねーさんカワイイ。


とろーり!

低温熟成サムギョプサルが叉焼みたいな風味で柔らかく美味しい。
チーズにからめるのはちょっと難しかった。。
お腹が膨らむ膨らむ。



〆にオムライスを選んだのですが(かといって巻いたりのせたりするわけではない)
溶いた玉子はかけ流せるようにヤカンに入っていて。
ま、韓国海苔と炒飯ですな。
焼きうどんにするとどうなったのかしらん。


ところで。
入店早々、店員さんにどなたのファンですか?と聞かれ
20代ほどに見えたのでご存じかな?知っていても微妙な反応されてもなと
思いましたがグイグイくるので友人の一人が答えると
「ぉぉぉ、知ってますー。彼の歌声が好きです。」とか色々返してくれ、なんと
初めて出逢った日のように」をかけてくれ、店内スクリーンでヨンハ写真が映っているのがチラリ見えました。
(席からはほぼ見えない位置にいたのでオリジナルかYoutubeなどかは未確認)
TWICEなどアイドル曲ばかりかかるなか、なんというサプライズ。
ほぼ若い女性客でしたが気付いたか気にも留めない反応だったのかもわかりませんが。。
嬉しいやら照れ恥ずかしいやら、でも、やはりヨンハの歌声が響いてウットリしたひとときでした。

リクエストするとかけてもくれるようです。




純豆腐グラタン
またもチーズ!ですが酸味と相まって新しい味わい。。
辛味はチーズでまろやかなのかそうなく。

チャプチェ餃子
チヂミのようなタレが濃いのでチャプチェを感じる間もなく食べてしまいましたが
カリッと揚がっていて美味しかったです。いいツマミ。



クリームトッポギやクリームサムゲタン、コチュジャン生姜焼きなど
創作メニューにもそそられます。
お通しが少しの千切りキャベツと、韓国おかずが恋しくなったり
サラダも価格の割には量が残念でもありましたが。。
飲食メニューはたっぷりあるので様々楽しめます。


新大久保の韓国食品スーパーでお馴染み「韓国広場」で見かけた、
フルーツマッコリがあるのはまだしも気になったのは
“クリームチーズ マッコリ”て!!!

と思っていたらドリンクメニューにあって。
でもグラスサイズが無くボトル扱いなので友人たちの興味もひいて注文。
匂いが爽やかなクリームチーズ。
口あたりもよく甘みがありお酒感が薄い印象。うまーい!
でも一杯が私にはちょうどいい。
生マッコリの後これを飲んでそのあとまたサッパリしたくなって。フフフ
皆とわいのわいの楽しめるのがちょうどいいのかも。

・「【麹醇堂】 桃マッコリ・バナナ マッコリ・クリームチーズ マッコリ 750ml x 3本(三つの味750mlマッコリセット)


コメント

激辛グルメ祭り 2017

2017-08-24 18:06:00 | 
昨日23日より大久保公園で始まった「激辛グルメ祭り」
開催5回目を迎えたようです。
今朝はPON!でその様子が中継されました。
スタッフより社長の食レポが上手で。フフフ



その蒙古タンメン中本「冷し辛中華」
紹介されたうち一番ひかれた。
コンビニでも売ってそうなビジュアル。
基本のごま醤油ベースは辛くなく辛し肉味噌も食欲をそそりそう、その上にかけていく辛ソースも適量そうで。食べてみたい。



神保町の代表カレーの一つエチオピアも出店。
「スパイシーチキンとコーンバターライスのカレー」辛さ70倍て。。
さすがの蒙古タンメン中本・社長も辛いと認めてた!



BAO「羊の塩ゆで」
パンチ効いてそうなのは、モンゴル伝統料理チャンサンマハに、生の山椒が入っている四川風辛口タレ。
それでも小辛になってる(;''∀'')

韓国料理では「辛ちゃん」の辛手羽先が紹介されていました。

その他には「プングム」や「幸永」も出店を控えています。

・「激辛グルメ祭り 2017
1st 8月23~27日(日)
2nd 8月29~9月3日(日)
3rd 9月5~10日(日)



テレ玉で放送中のドラマ「キルミー・ヒールミー」で
見ていた役とイメージの違う役どころで
気になる役者さんが二人。。



チェ・ウォニョンさんは、ドヒョン(チソン)の秘書を演じています。
「秘密の扉」チェ・ジェゴン役の髭をたくわえ聡明な佇まいが印象深かったのです。






オ・ミンソクさんは、ドヒョンの又従兄弟でIDエンタ社長を演じています。
敵視しているせいか嫌味なヤツです。
「ミセン~未生~」鉄鋼チーム・カン代理役では、基本を大切にする理性的な演技で魅了されました。
(サウナのシーンとか。ククク)




ドラマの方はドヒョンの三番目の人格が現れたところ。
リジン(ファン・ジョウム)も感づいてきた雰囲気。今後の展開が楽しみです。



いただいてからというもの、好きなお菓子です。ウフ

・「三幸製菓 チーズ柿の種 120g
コメント

Xバナー/スープカリー

2017-07-22 18:20:48 | 
21日発表の、イベントの内容が追加発表された中でプレゼント抽選のある
「Xバナー」って何?と検索してみると、グラフィックの後ろ
骨組みがXなわけね。。スッキリ\(*'▽')/
今回はどういうヨンハXバナーを見ることができるのか楽しみです。

2016年のイベントでいえばこういうXバナースタンド ↓





 



そして今年も「スープカリー」を食べに行ってきました。



・中村屋「Manna(マンナ)」
おすすめメニュー(~7/31)
新宿区新宿三丁目26番13号新宿中村屋ビル 地下2階

今回は単品で、ライスにして
サラダ(ポテトサラダを和風ドレッシングで)&ドリンク(マンゴージュースで)セットにしました。



☆にしたつもりがヒトデっぽくなってしまった、ジャガイモの位置で。。ククク
スープカリーも辛さがそう感じられなくて
辛いの苦手な友人はハンバーグにしていましたが、これならイケたかも。
カレー風チゲみたいな。

よほど薬味のオニオンチャツネ(左上の左端)の方が辛ーい。
さらに粉チーズ、レモンチャツネ、マンゴーチャツネも用意されているのですが
特にレモンチャツネが風味がハッキリ出るので気に入りました。



こちらはクミンヨーグルトで韓国語チャレンジした友人の。出来映えさすがです!

 ・スープカリー
   クミンヨーグルト
   パラタまたはライス



 ・スープカリーセット
   ジャーサラダ マンゴープリン
   クミンヨーグルト
   パラタまたはライス


平日も13時過ぎれば客足も落ち着くのでその頃行くことが多く、サラリーマンお一人様も多いです。
洋食も中華も好きですがスープカリーがあるとやっぱり食べてしまいますね。

舌を火傷した翌日で治りかけで心配でしたがビビりながらも美味しく完食満腹。
ご馳走さまでした。



おまけ




・「よなよなペンギン OST [ 本多俊之 ]
コメント

兄夫食堂

2017-07-01 17:48:48 | 
6月30日。
この日にヨンハを愛する友人たちと会いました。

もうしばらくご無沙汰で行きたかった兄夫食堂へ。

SFJ発足式の日に、ブログを通して交流もあったファン友さん達に初めて実際にお会いできることもでき
焼肉店ではなく韓国料理店に初めて連れて行ってもらった個人的に思い入れもあるお店。




今もかわらずヨンハのこのサインがあちらこちらに飾られています。
座席の後ろにもあったけれど端がマカロンのと重なっていたので、天井ちかくのを腕を伸ばしながらもパシャリ。ククク



冷蔵庫にも沢山ーーー。
吸い込まれるように見入ってしまいます。
(客もいなかったし)

TBSの方々や芸能人、韓国アーティスト達のサインがびっしりと続々飾られている中
こうして今も見ることができて感謝。。


13時も過ぎれば昼休みも終わりサラリーマン客やどっと減るので、ゆっくり食事もできます。



お通しのキムチは夜のとは違うのかしらん。
浅漬けでシャキシャキしていた覚えがあったのですが。。味付けも変わっていて。
テイクアウトするほど好みの味だったので寂しくもあり。
おかずは玉子焼きと、椎茸の何とか(苦手で手を付けていないから覚えてない)。


ランチもセットメニューが増えていて。



参鶏湯も冷麺もと目移りし、兄夫のスンドゥブチゲは大好きなので
サムギョプサルとのセットを注文。野菜でくるむこともなくお重のようにご飯にのせてきました。
甘いタレがからめてありこれはこれでご飯が進む系で美味しかったです。


そして日枝神社で参拝した後カラオケ・パセラに行って、友人が持参したDVD「summer concert 2005」を流し
ヨンハを求める気持ちが強くなってどうしようもなくもなりましたが、
友人たちと笑顔で談義してこの日を過ごすこともできて良かったと思います。

お会いできない友人たちもいるけれど心強い存在です。
本当にありがとうございます。




イ・ユリさんのデビュードラマでもある「Loving You」で
「何よりもダレとヒョク(パク・ヨンハ)の愛を邪魔して、視聴者の憎しみを一身に受けた。」
と、ヨンハの名前でヒットした韓国記事。

・「【★レポート]キャラクターで代弁される、本物の俳優イ・ユリ

今、MXで「凍える華」を、テレ玉で「パパはスーパースター!?」でイ・ユリさん主演ドラマを見ています。
「凍える華」では最近まで二役だったので、ちょっと満腹状態。。ゴメンナサイ
化粧映えする美人さん。 ^^
コメント (4)

新大久保で。

2015-03-24 16:48:48 | 
20日、新大久保ランチしました。
韓ラブでお馴染みのポジャンマチャで食事をしてみたかったのですが
平日13時も過ぎれば空くだろうと行ってみると、その13時から撮影のため貸切だと。。
がびーん。


韓ラブ撮影だったり?!

ってな訳で時々テレビで紹介されて気になっていた「くるむ」へ行ってみると、行列が。
がびーん2。

でもその地下にある「byくるむ」として「ハチノス」という名前でビュッフェをやっていて
そちらはすぐに席へ通されたので良かった。ホッ
天井も高いしスッキリとして清潔感もあるので過ごしやすい。

ハチノス (【旧店名】くるむ)
新宿区大久保2-32-2 林ビル B1F

焼肉コースもありましたが、私たちは
メイン料理一品と、タパス一品、そしてナムルやサラダのビュッフェがつくタイプのセットを。



4人だったので、タパスはそれぞれツナ入りキンパ、チャプチェ、チーズチヂミ、
私はタッカルビを選んでシェアし合ったり
メインは3人はジャージャー麺、私はテンジャンチゲを注文しました。
どれもが美味しかったです。



私はチゲだったので店員にご飯はあちらで、と言われブッフェ端にあったジャーに近づいてみると
ネパール人自ら作ったというカレーに目が釘づけ。
(新大久保駅のホームに漂ってきていたカレーにもう惹かれていたので。。)
テンジャンチゲの方が辛かったくらいですが、
具もちょいちょい入っていてほどよいスパイシーで美味でした。

ジャージャー麺メンバーも残ったソースにご飯やビュッフェ野菜を足したり
カレーも味わったりして存分に満喫していました。

梨ジュースを飲みましたが、後で気づいた桜マッコリも飲んでみたかったです。


「くるむ」2号店は同じフロアのようで、あの焼いた肉を包む15種類の野菜がのったトレーが
収納されているショーケースも見ることができて、
サムギョプサルも牛があったりするし、残った野菜はスムージーにしてくれるというのも魅力なので
リベンジを、いつか。


そして韓流ショップをぶらりぶらり。
シールを買いに行く店で、今回も一緒に来られなかった友人たちにプレゼントする分も購入。
パスモシールにしても行く度にちょいちょい種類が増えていて嬉しい。
これは私の ↓



そして友人との新たな合流もかねてお茶しに立ち寄ったカフェに見覚えが。。
ぁ、サイゼリアだ!
ということで急勾配の階段もそのまま、内装もこじゃれた感じにしてあるけれど
ファミレスサイズなのでゆっくり休めます(喫煙可です)。
個室もあって持参のDVDを鑑賞することもできるようです。

会計をする時にレジに合った名刺を見てみると、プングム系でした。
夕方だったので気付きませんでしたが、チキンがおススメなのね。

TAK CAFE(チキンカフェ)
新宿区大久保1-16-14 山水林ビル 2F


閉店される店も沢山あれば、何号店も出し繁盛しているところもあり
訪れる度に新しい発見がありますな、新大久保は。


「「ホームレス」は大切な人への思いを歌ったバラード」聴きたい。 ^^
デモテープの玉置さんが歌ったバージョンも聞いてみたなぁ。

■サンスポ「デモテープ聴き号泣!研ナオコ、玉置浩二書き下ろし曲でいざ紅白

5月13日発売「雨のち晴れ、ときどき涙 [ 研ナオコ ]



コメント

韓味

2015-01-21 18:08:48 | 
年明け、新年会の予約をどうしようかと相談していると
掘りごたつで思い出した、とおススメしてくれたお店がこちら。
全席掘りごたつ、スタッフは女性だけのようです。
掘りごたつの下には、もこもこした絨毯があり足元暖か。
シックに落ち着いた内装でBGMもK-POPガンガンかけるわけでなし、居心地良かったです。
9人だったのでテーブルきちきちで座りはしましたが。。フフフ

写真は全て友人が撮影して送ってくれました。
充電もって良かった。ありがとうございます。記念UP。

■「韓味(ハンミ)
新宿区百人町1-10-11


生マッコリ
洒落ている器などもあって。お店の雰囲気には、やかんより合っていますよね。フ


おかず
特にかぼちゃはポテサラのようにおいしい!!! 茎のもあとをひく感じがいい。


サラダ
キウイも入っていて驚きましたが甘くて、ドレッシングと合うー。
ただ、かけ過ぎかしょっぱい。

コッチョリサラダ
シャキシャキとつまみにもってこいな軽さ。


豚カルビチム
骨付きでもやわらかいのですぐほぐれます。大根もやわらかくて味がしみててうまうま。


チーズチヂミ
ピザのようなチーズの盛りっぷり。
そういえば、トングの種類も料理によって違っていたり注目です。


海鮮チヂミ
テーブル中央に座っていたけれど取り分けはほぼ隣の友人がしてくれて。。ありがとうございます!
どちらのチヂミも外側パリパリ系。美味。


ポッサム
大根が人数分なかったので白菜でいただく。水気でびしょびしょでしたが
茹で豚はやわらかく、絶対に食べたかったので嬉しい。


鶏もやわらかいー。それぞれの辛さが楽しめるのがいいです。
白いご飯ほしー w


どんぐりのムク和え
辛さの苦手な友人用にも注文。
初めて食べた印象が悪かったので私は苦手で手をつけず。


チャプチェ
これも。
春雨の歯ごたえが、と友人は言うけれど私には違いがわからず。ナハハ


豚豆腐キムチ
好きなメニューの一つでしたが遠慮せず2皿の注文にすれば良かった。


玉子チム
玉子はチムしかなかったけれど3つ注文したおかげで、しっかり味わえた~~~。


けっこうなメニューを味わえましたが量はそんなに食べていないな、と後で思いました。
ま、マッコリのあとに飲んだハイボールが効いて満腹気分になったからですが。ククク

別腹しにも行きましたが、話は尽きないですね。。
元気そうで笑顔な様子にはパワーをもらっています。

駅近で梁の家のある裏通りの方は人けも少なく穴場的に使えて良いです。
辛風の跡オープンしていた様子も見ることができたし。
スタッフはかわらないという話も聞きましたが、店装はガラッとイメージ新しくなりました。

■「Yaki Banzai
新宿区百人町1-11-31




レノアプラス フルーティーソープ つめかえ用 超特大サイズ
コメント

カフェ 青鶴洞

2014-08-25 18:14:48 | 


ヨンハの誕生祝で寄ったカフェの話を聞いて行ってみたいと話していた友人と会う日があったので
ランチに行ってみようかと提案してみました。

カフェ チョンハクトン(青鶴洞)
台東区上野2-11-20 タンポポビル1F


水をたらして広がるお手拭きを気に入った友人が写メっていたので、記念UP。フフフ

・「2013-04-03
このカフェでランチした時の様子を読み返すと
散々迷って注文したというのに私、またブデチゲだったのね。。ナハハ
そして私のだけ出す向きが逆。
思い返すと入りたてのバイトが置いたのでしょう、撮るぶんにはおかずも写しやすかった。
後から別のスタッフが向きを変えてくれた。サンキュ

ハンアリ(壺)は出てきませんが、「(キムチと海苔)もっと食べますか?」と
後から皿でだしてきてくれました。


ご飯にラーメンに底の方にトックも出てきて、一人で満腹くるしーでした。
でも甘ピリ辛で美味しい。
猫舌なので一人最後までフーフー言いながら食べていました。ナハハ


友人の一人は脇目ふらず、食べたかったという参鶏湯を注文。
もち米は鶏の中ではなく、お粥で出てきたのは調理の手間を省くためだったり?
消化もいいようです。


友人二人は石焼ビビンパ。
スタッフが一人のにソースを混ぜ合わせるサービスをしてくれていて。
(あのジューッ!とする音がまた美味しさをそそる~)
その間にもう一人が混ぜる前を撮影。


ランチに付けられるドリンクも安かったので、アイスコーヒーを注文。
店名が手書きされてた♪
カップの柄を客に向けて出すとか、日本独自のサービスなんですかねぇ。
私だけアイコーで、三人はホット、うち一人はアメリカンにできるか確認もして注文したのに
されていないので伝えても、昨日入ったばかりのコなので、と言い訳はしても謝ることも無く。
注文時に何を確認しに行って答えたのだ? ブツブツ


角砂糖の大きさが違うので好みの量を選べるもの良い。


気を取り直してミルクを入れようとふと見ると。。
スジャータで縁のある誕生日が出たのは初めてでした!!!
8月12日「タンジー」 婦人の美徳
(ちなみに私の誕生日は「ブルースター」 信じあう心
ブルースター ←名前だけでもう歓喜☆)

■スジャータ「366日花言葉カレンダー2014

ヨンハの誕生日ーーー♪
とテンション上がりつつ、同じ誕生日の角松敏生さんに~とも思っていたら
また同じ誕生日がいるライブにこれから行くのだからプレゼントが良いよ、と友人たちのアドバイスを受け
ライブ後に渡してみると。。とてもウケてくれた様子で良かった。ワハハハハ



そんなこんなで談笑していると、出入口そばの壁にポスターを貼っている
K.willの応援プロジェクトに遭遇ーーー。
K.willちょこっと談義しながら「ぜひSNSで宣伝してください」とのことだったのでブログにも載せておきます。

■Twitter「@soiree2011
 K.will応援プロジェクト 写真のポスターを ファンのご協力を得て、
 食堂や韓流のお店に貼っていただく企画です。
 ポスターは大久保のカフェこぴーぬでお渡ししております。
 12:00~20:00まで営業^ ^ 03-5273-4858


ご馳走さまでした。


カフェの対面の、ホテル ココ・グラン上野不忍の1階にある
スイーツのアウトレットも立ち寄りました。
満腹じゃなければ買って、不忍池を歩きながら味わったんだけどねぇ。
またのお楽しみに。ククク

■「ドンレミーアウトレット 上野不忍店


続きは、「かこぶろ。」で。




コメント (2)

誕生祝で。。

2014-08-14 18:00:48 | 
お盆休み、いかがお過ごしですか?

ヨンハの誕生日に集まりませんか?とのお声かけがあり
韓国料理をいただきながら、誕生日を祝いました。
仲御徒町駅でおりるつもりが上野でおりてしまい、お店までプチ散歩。
アトレ内の一蘭がリニューアルオープンしていました。


雨が降ったりやんだりな一日で濡れた階段にはひやひや。。


今回7人でしたが、5人以上で2,000円引きクーポンはお得。
韓国料理 アレンモク
台東区上野2-1-4


お店自慢の海鮮チヂミ
外はカリカリ。海鮮も野菜も具だくさんでごま油の風味がまた食欲をそそりました。


お店オススメの一品、ポッサム。
冷房が効いていたのでチゲでも鉄板焼きでもと思っていたら、店員さんから勧められました。
茹でた豚肉がやわらかくて、箸でつまむとちぎれることも。
白菜は巻くほどのサイズに(上の方だけかな?)カットされていなくて食べづらかったですが
つまみとしては充分です。うま。


チャプチェ
最後の一口しか食べなかったので印象が薄いけれど無難だったはず。。ナハハ


メニューには「スパイシーソースチキン」とあって気になって注文したのですが
ヤンニョムチキンです。(もう一皿注文しています)
辛さを気にする友人の様子を見て店員さんがソースを後のせにできるよう
別に出すと提案してくれたのでした。お手間かけました。
おかげで思い思いにドボンとソースを絡ませていただきました。
チキンもやわらかくて食べやすく甘辛いソースとマッコリがすすむくんです!


いしもちチム
ドラマなどの食卓にもよく出てくる「いしもち」
定食のように焼いて出ているところをよく目にしましたが、チムの他にチゲもあります。
さんまキムチも気になりましたが、一度はいしもちをと注文。

取り分け皿はいしもちも置けるよう長めでしたが(しかも重め)
7人で3匹のいしもちだったので、身はほぐして取り分けて。
大きめに切られたジャガイモと大根もホクホクでやわらかくて。
様々なダシが出ているのでしょう、あとをひく辛さもあって美味しかったです。
一人はいしもちの頭も食べていました。パチパチ


野菜入り玉子巻き
最初に注文したのに追加注文の料理が来ても出てこなくて。
催促してやっと出してもらえました。
箸休めしたい料理はもう食べてしまった後だけれどね。ナハハ


そして誕生日といえば、わかめスープです☆
牛肉の細切れなどもちゃんと入っていて、ごま油がほんのり香って
あ゛ーーーってほっこりします。
お母さま、生んでくれてありがとうございます。

マッコリは青、緑(炭酸おおめ)、黒(甘め)とあって、緑を。サッパリして飲みやすい~。
数人で飲むので大サイズを注文すると、そのヤカンが小っさーーー、
1000mlじゃなく750mlのをヤカンに入れてたわ。
それで1.980円は高いような。。
ヘネシーハイボールは飲みやすかったです。


そうえいば映画「HERO」で連呼していたチョングッチャンもメニューにあったなぁ。フフフ
友よ、スンデもあったよー。

アレンモクは4階まであり私たちは2階の8人掛けくらいのテーブル席で、ゆったり座れてのですが
隣の会社人グループの地声が大きくてうるさくてうるさくて。。
こればかりは運なので仕方ない。


ということで場所を変えてまたゆっくりと。
夜なのであれですが店の前が不忍池で、店内の天井も高く
ナチュラルな雰囲気で手作りの小物たちなども和む、好きなカフェです。

いつの間にか、ぐるなび頁が出来ていた♪
カフェ チョンハクトン(青鶴洞)
台東区上野2-11-20 タンポポビル1F


さつまいもラテ
腹八分目でしたがパッピンスは冷えそうだし、トックは重そうだし
ドリンクにもお菓子がちょっと付いたなと思い出して、ラテに。。
書かれた顔がキュート♪


かぼちゃラテ
こちらはお花が描かれていたのですね。
かぼちゃなので、うっすらイエローです。
私はこのカフェに初めて訪れた時に飲みました。


パッピンス
正式メニュー名は覚えてません。ナハハ
一口いただいたのですが、牛乳氷のようで白くフルーツと大福との甘みが合う感じです。
リボンのようにデコられているのが可愛い。

別の友人が食べたパッピンスは
かぼちゃと粒あんがボボンと、はんあり(壺)の上にのるこれまたボリューミー。

ホットックのセットを注文していた友人たちは
露店のようにヌルゲで薄くは押し広げないようで、ミニナイフで切り分けるのに苦戦していました。ナハハ

トーストセットを見ても小腹空いた時にちょうど良さそうでした。
どれも美味しそうだったなー。
またいつか♪♪

このカフェでランチした時の様子を、おまけでリンク。
・「2013-04-03


誕生日ということで写真をプリントアウトしてヨンハ演出を準備してくれた友人もいて。
こうして想いを共にする友人たちとまた一緒に過ごすことができて。
会えなかった友人たちとも、心は一緒だから。。



■オリコン 11日付
「シングルデイリーランキング」
19位 SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUK 「SKELETON」

「アルバムデイリーランキング」
2位 SOL(from BIGBANG)「RISE [+ SOLAR & HOT]」

5位 中森明菜「オールタイム・ベスト‐オリジナル‐」
10位 「アナと雪の女王 OST」
12位 少女時代 「THE BEST」
15位 中森明菜「オールタイム・ベスト‐歌姫(カヴァー)‐」

「DVD総合デイリーランキング」
8位 「BEAST JAPAN TOUR 2014 FINAL」



「シングル週間ランキング」
4位 SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUK 「SKELETON」

10位 秦基博「ひまわりの約束」


「アルバム週間ランキング」
3位 中森明菜「オールタイム・ベスト‐オリジナル‐」
7位 中森明菜「オールタイム・ベスト‐歌姫(カヴァー)‐」

5位 少女時代 「THE BEST」

8位 「アナと雪の女王 OST」

9位 STARDUST REVUE「SHOUT」

11位 JYJ「JUST US」

42位 INFINITE「Season 2」


「BOOK(総合)週間ランキング」
1位 池井戸潤「銀翼のイカロス」

コメント (4)

新大久保で

2014-06-03 23:54:40 | 
先週の出来事。

新大久保にある韓国料理屋・辛風では、
BS11「韓ラブ」の収録先で、店内(二階)にヨンハの写真も貼られていたことから
訪れたファン持参の写真などで増えたり調整されたりとあって。

今回久しぶり(私は一年以上ぶり?)に新大久保へ行くこともあり
現場を見に行こうとリクエストもあり行ってみました。
ランチタイムは一階のみでの営業ですが
食後に二階を見せてくれるというので、お言葉に甘えました。

収録で映る面以外にも思った以上の写真が飾られていてビックリでした。
(以前、友人が提供したヨンハ写真もそのままありました)
その一部を撮ってみました。



韓流雑貨店にもいくつか入ってみたところ
「六月のヨンハさんのに合わせて」準備したと話す店もありました。
で、今回購入してみたのはこちら。



話を戻して。

辛風
新宿区百人町1-11-31


まずはおかず。


陽射しの暑い昼間だったので、一杯やりました。
朝マッコリのグラスで昼マッコリを。ククク
ザクロ酢のヘネシー割りというカクテル(名前忘れた)を友人の一人は注文し
味見をすすめてくれたので飲みましたが、酸味が強くないのでサッパリ私でも飲めます。
(酢が苦手なものので。。)




そして、冷しゃぶにしました。
エアコンがきいていたのでチゲでもよかったし、友人たちのビビンパもおいしそうでしたが
猫舌のうえ食べるの遅いので。。

熱々のご飯こんもりと、食欲そそるピリ辛味汁で、あっという間に完食。
もやしスープは薄味でした。


同じ通りのクラブヴォイスでのフリーライブに熱心に誘われたけれど
次の予定もあったので何度もかわし。
大久保通りへ戻り久々の新大久保を散策。すると、
仁寺洞で昨年流行ったという、テレビで見たことのある杖アイスが!!! 



ヨーフルトから名前が変わったのね。
HAPPY TIME
新宿区百人町2-2-2 小林ビル1-3F



実際はあのぐるぐる状態ではなく、ステッキ状のコーンに
バニラアイスを入れていく工程も見ることができて楽しい。
ランチ後だったので私は一口かじっただけですが、コーンがかたいー。
でもバニラは美味しい。 ←当たり前


そしてイケメン通りへ。
駅近にあったビルのテナントが全部無くなっていたので驚きましたが
コヒプリ1号店は昨年こちらに移転していたのですね。。
(2~4号店はそのまま)

アイスベリーのパッピンスのままなら美味しさは間違いなしだと思うので
休憩がてら入ってみました。
ガーデンというだけあって店内には緑も多く、
私たちはベンチとブランコを足したような席(参照)でしたが
裏手が公園なので眺めながら奥の席でまったりというのも落ち着けて良いな。

コーヒープリンス 1号店 garden
新宿区大久保1-16-30 巨山ビル 2F~3F



で、他の客の巨大パッピンス(5~7人前)に目を奪われた友人たちがそれを注文しようとしたけれど
ライブ前の腹ごしらえもしたいし中途半端になるからと、
このサイズ(3~4人前だったかな?)に落ち着く。ホッ
トッピングに選んだのは、オレオ、キウイ、イチゴ、ブルーベリー、お餅。

まぜまぜまぜまぜ~~~。
四人なのにスッカラは三つ。なので取り分け用の大スッカラで。。ククク


イチゴとベリーの甘みと酸味より
オレオの甘みとキウイのさっぱり酸味が優っていて、おいしい♪♪♪
そして餅の食感がアクセントとなって楽しい。

脳内で「♪ピンスヤ~ パッピンスヤ~ サランヘ サランヘ~」
と鳴りっぱなしでしたが友人たちには伝わらなかったので
このユン・ジョンシン「パッピンス」動画を。フフフ



若い~

ご馳走さまでした。
コメント

SFJから動画/丸い月

2014-02-24 17:04:34 | 
オリンピックが終わりました。
フィギュアなど多くの日本人選手の活躍もありましたが
個人的には男女共に金メダルを獲得したカナダのアイスホッケーの試合に特に熱かったです。

閉会式では、バレエやサーカスなどロシア色の素晴らしい演出の数々に興奮したし、
次回の開催国の韓国へのセレモニーもあり
ヨナスクールの意を引き継いでくださったイ・スンチョルさんも
アリランを熱唱している姿がありました。

パラリンピックも楽しみにしているところです。


動画BGMは「PROMISE(日本語Ver.)」♪

■SFJ 21日UP
「「2014パク・ヨンハ メモリーズツアー In Seou」受付」動画追加

ツアー詳細と申込み →「こちら


YONA Entertainment 24日UP
공지사항(告知事項)
 「メモリアルパーク硝子場関連公知」


22日はライブで船橋へ行って。
船橋在住の友人から美味しいと聞いていたお勧めの店があり、予約をしてくれていました。

赤い月
船橋市本町4-39-6

昔ながらの韓国料理屋の雰囲気で
テーブル席と掘りごたつ席の奥に個室(私たちが利用した)があり
二階は座敷と思ったより多く入りそうです。

曜日ごとに半額になるメニューがあって
土曜は生ビールでした(私は苦手なので残念)
まずは乾杯~~~。


サムギョプサル
焼肉は自分たちで面倒を見る店で、
常連の友人が店員のように見事に鉄板に並べて焼いてくれました。パチパチ


肉厚でもやわらかく美味しいー。
つける味噌が甘辛く、これで野菜でも何でもイケる感じです。
おかず4種では、キュウリとイカの和え物がおいしくて気に入りました。
巻く野菜をのせたかごが扇風機のふた(?)のようで水切りが悪かった。。ナハハ


チヂミもメニューが多く、桜海老というのが目新しく食べました。
風味がいいです、外側がパリパリとしてこれまた美味。
タレも人数分の小皿が嬉しいです。


ゴッゾリ
浅漬けのサッパリしたキムチで「ごっそり」山盛りに出てきます。ククク
サラダ感覚で食べられる感じ。
なのに「丸い月サラダ」という海鮮ののったサラダも注文していましたが
これはこれでトマトと野菜とイイ感じで。


チャプチェ
辛いもの苦手な友人向け注文ということもあり、私は食べていません~。
彩りもいいしおいしそうでした。

そして何か食べ足りなかったので、カルグクス(うどん)をリクエスト。
取り分けると一口、二口分という感じだったので6人だったし二つ注文すれば良かったー。
サッパリめで〆にピッタリ、ズルズルとあっという間に完食。


帰りには土産もいただけるサービスっぷり。
チゲはじめ様々なメニューが豊富なので(スンデもあるし)
ランチはさらにお得感あるようせ、また是非食べにうかがいたいです。
ご馳走さまでした♪


ライブの感想などは、「かこぶろ。」で。







発売中「LOVE! 韓国TVドラマ 2014」
 (60頁)パク・ヨンハ特集 パク・ヨンハにもう一度会いたい
(楽天)
(Amazon)


発売中「It's KOREAL 3月号
 (59頁)パク・ヨンハ上映会



最近ハマっている焼酎です。最近毎週末楽しんでいます。
口あたりよく柚子の風味がとてもおいしい。
ロックでも炭酸割りでもイケますが、ついストレートで飲んでしまいます。
アセロラもいいけれど、やっぱり柚子をリピート♪

・「ふんわり鏡月 ゆずサントリー 700ml







・「レスビー 缶コーヒー 175ml[賞味期限 3/8]
コメント

トンマッコル

2014-02-11 16:32:32 | 
韓国料理を食べに行って
スンデも好きな友人は少ないので久々に楽しみにしていたところ
都合が悪くなってしまい会えなかったのも残念でしたが、
メニューも豊富なので色々楽しめました。

上野の丸井の裏手と駅近なのも便利。
階段をのぼり店に入ると、テーブル席の奥に座敷席がありました。
古民家風というの? 掘りごたつではありませんが
座敷席はこの日私達だけだったこともあり、まったりと過ごせました。

■「トンマッコル 上野店
台東区上野6-16-7 2F

案の定食い気が勝り、4種のおかずmチャプチェの写真はありませんー。ククク


チヂミのハーフ&ハーフ
左がキムチ、右が海鮮のパリッと系チヂミでした。


チーズタッカルビ
鶏肉と野菜をコチュジャンで炒めているので甘辛く
チーズをのせてあるので食べやすい味でした。
ソースをガーリックトーストで食べたくなる~~~。


ケランマリ
なくてはならない玉子焼き。
ケチャップをかけるタイプでした。


トマトキムチ鍋
水晶板でサムギョプサルを焼くというウリでもあるお店でしたが、
私はこのチゲが気になったのでリクエスト。
後半は崩れたトマトがスープに溶け込み酸味ほどよく美味しい。

最後にはラーメンを入れて味わいました。
思ったよりお腹にガツンときて満腹。
デザートにあった黄桃を食べようと思っていましたが、お茶が精一杯でした。ククク

ヤカンで生マッコリを楽しんだあとは
最近増えているマッコリのサワーやカクテルで気楽に飲みます。


最近鼻風邪をひくと長いので、
温まりながら栄養たっぷりとって
話して笑って楽しい時間を過ごして、パワーいただきました。

ご馳走さまでした。



■Kstyle「B1A4、雑誌Hanakoの表紙&巻頭16P特集決定

2月13日発売「Hanako 2月27日号[雑誌]
 おしゃれソウル2014
 防弾少年団、BTOB、ソ・イングク、イジュン、キム・ジェウク
 キム・ジフン、ノ・ミヌ、ホンビン、インス、ジュンQ


■Kstyle「パク・ギウン、日本のファンたちとソウルで誕生日パーティーを開催

■Korepo「「取材レポ」イ・スンギ、ファンのリクエストに応える
バレンタインライブで甘いひと時をプレゼント


■Korepo「「速報」圧巻のパフォーマンスTEENTOPが、ついにアリーナツアーを開催

■Korepo「F.CUZ(フォーカズ)雪景色の中、灼熱ライブでファンを魅了

■Korepo「「取材レポ」「Rain Official Fanmeeting in Yokohama」
意外な素顔でファンを魅了!Rainの未来はオレンジ色!?


■Korepo「「取材レポ」Secretがキュートな笑顔&美脚でファンを悩殺
“ペンギンダンス”のコツも伝授


■Korepo「「個別インタビュー」大国男児&SHU-I&キム・ナムホ、仲良しトーク炸裂!「ムードメーカーはミンホ」

■Korepo「秋元康氏×ポン・ジュノ監督、奇跡の対談が実現

■Wow!Korea「歌手キム・ジョングク 日本公式WEBサイトオープン
■Kim Jong Kook Japan Official Site「http://jongkook-japan.com/


■Kstyle「東方神起 チャンミン「『Mimi』のムン・ガヨン、実際の初恋の人よりも綺麗」

■Kstyle「東方神起 チャンミン、歴代「芸・体・能」コーチが選んだ“最も愛情の湧く一人”

「芸・体・能」肝を冷やした日本戦から東方神起 チャンミンまで…チェ・インソン監督が語る裏話

「芸・体・能」バスケットボール編最終回、火曜夜の視聴率1位に

「引く」って愛情があるから言えるんだよね、チャンミンの場合。
東方神起 ユンホ「芸・体・能」バスケ試合の観客席に現れる…チャンミンを熱血応援

東方神起 チャンミン、最後の試合で感動のフリースロー…ユンホも笑った


■Wow!Korea「歌手イン・スニへ詐欺、歌手チェ・ソンスの妻に執行猶予

■Kstyle「“違法賭博”神話 アンディ、BOOM、イ・スグンら8人、MBC出演停止処分に

■Kstyle「元プファルのチョン・ドンハ、外車の取引相手が9000万ウォンの提訴
「正当な手続きをした…何が問題なのか分からない」



チョン・ジョンミョンさん、パク・コニョンさんも!
■Kstyle「「本物の男」惜しまれる別れ…SUPER JUNIOR-M ヘンリー、K.willら4人の新兵に“高い関心”

イヤミみたいざんす(スミマセン!)
■Kstyle「ソ・ジソブ、こんなヘアスタイル初めて

■Kstyle「「1泊2日」身体的苦痛は大きくても笑いは二倍…これがまさに「1泊2日」
コメント

SBS「良い朝」でも/友達

2014-01-13 17:31:48 | 
・「パク・ヨンハ遺族 "韓流マネージャー良くない行動, 措置したこと"
故パク・ヨンハ遺族が前マネージャーに対する強硬な立場を見せた。

1月 13日放送された SBS '良い朝'では故 パク・ヨンハの前マネージャー関連消息が伝わった。
故パク・ヨンハ前マネージャーは最近国内-日本芸能界で事実上退出措置にあった。
故パク・ヨンハ前マネージャーは日本のある銀行の故パク・ヨンハ口座で
無断に 2億 4千余だけウォンを引き出そうと思った。
ここに去年 11月懲役 8月実刑宣告を受けたし現在抗訴を準備している。

これと関連故パク・ヨンハの姉夫は "韓流の一マネージャー行動があまりにも良くない方に行ったから
それに対する措置を取ったのではないか思う"と強硬な立場を見せた。
(写真=SBS '良い朝' キャプチャ)


今日は成人の日。
成人を迎えた方々、おめでとうございます。
昨日は大安吉日なこともあるのか(単に日曜だからか)
成人式が開催された所も多かったもよう。


12日には友人たちと新年会をしました。
メールなどで普段話はしていても、顔を合わせてというひとときもちゃんと大切にしたい。
韓国料理は秋に食べたきりだったような、とても久々で美味しく味わいました。

店を探している時に、店名や内装、料理に共通するものを感じていましたが
やはり以前、新大久保にあった「友達」と同じでした。

ますますパワーアップして、男性客もかなり増えていた印象です。
歌舞伎町のごちゃごちゃしたイメージと違って、綺麗で開放感のある店内。
二階と三階とがあり私たちは二階。
天井も高めで見上げると飾られている桜がパッと明るい気分にしてくれます。
モニターではずっとBIGBANGでした。初期の頃を特に聴いていたので懐かしかった♪

■「友達~ともだち~
新宿区歌舞伎町1-22-3


海鮮チヂミ
具沢山で、もっちもち~。

チーズじゃがいもチヂミ
千切りたいぷのチヂミもサクサク焦げた部分がまたいいのだ♪


ケランチム
玉子焼きが見当たらなかったので蒸しで。
(さっきメニューみたら焼きもあった。ナハハ)
出来立てのふわっふわっぷりがいいでしょう。

サムギョプサルもうりなので種類も豊富。
水カルビサムギョプサルも気になったなぁ。
「友達肉盛り合せ(サムギョプサル+肩ロース+豚カルビ+トントロ) 」
という様々な食感を私たちは楽しみました。
店員が焼いて、その肉も皿に取り分けてくれるため楽ちん。


おかず三種はお替り自由。
お肉を巻く野菜を入れるのがボウルなため見栄えが華やか。

春雨炒め
一口しか食べていないせいか印象が薄い。。
フツーに美味だったかな。


キムチ盛合せ
もっと早めに注文すれば良かった。。ワハハ
オイキムチは食べなかったけれど、両サイドは口あたりは甘く後からピリリとくる辛うまさ。
右のはサッパリとした印象。


秋刀魚キムチチゲ
昨年からのマイブーム。ククク
好みのチゲの辛さでおいしかった~~~。

マッコリの種類も多いので、マッコリカクテルの種類も多い。
モヒート推しでもあるお店。 ←ジョッキできた
ビールから焼酎から全般的にお酒はだいたい置いてある印象。
ちなみに、お水を求めたらピッチャーごときました。フフフ

ご馳走さまでした。


新大久保にあった頃の「友達」に寄った時のエントリー。
・「2012-06-10



2月4日発売「LOVE! 韓国TVドラマ 2014」
 パク・ヨンハ特集
(楽天)
(Amazon)







発売中「kodomoe 2月号 [雑誌]
 スヌーピー 羽織れるフリースブランケット



 こたにじゅん「二枚目
コメント

女性自身

2013-09-17 12:57:40 | 
17日発売「女性自身 10/1号[雑誌]
 ふなっしーは神頼みなっしー!-初<暴露本>から未収録カットを独占入手
 机バンバン男ほか個性派脇役4人が明かす『半沢直樹』最終回ここが凄い!

 追跡『冬ソナ』10年後の私 キャスト&ロケ地は今
 (88頁) 韓流ドラマ最前線/撮影は寒さと睡魔との闘い。監督が倒れたことも(笑)
  リュ・スンス、韓流ドラマ「冬のソナタ」、パク・ヨンハ


昨日16日の、2回目になるツアー写真も、そのうちUPされるでしょうか(期待)

■「YONA Entertainment


来月の放送日、出てました。

24日深夜3:30~TBSチャンネル1「パク・ヨンハ独占密着SP’08 ~ソウルから台湾まで~
 来月放送予定 → 10月18日(金)21:00~



10月25日発売「ONE LOVE~LOVEからSTARSへ、パク・ヨンハの軌跡~ / 大橋美貴子 【単行本】
ただいま楽天で予約受付中。

全国書店にて発売予定
B5サイズ/224頁/\2,980(税込)/宝島社

[内容詳細]
亡くなってから3年が経った今も多くの人々に愛され続けている韓流スター、パク・ヨンハ。
現在絶版となっており、ファンから復刊の声が熱く寄せられている、
アーティストブック「LOVE」(2009年刊)の内容を再編集して収録。
ラストツアーとなった「STARS」に関する初出エピソードなど、ここでしか読めない要素を加え、
最期まで音楽を愛したパク・ヨンハの魅力的な一面を、いちばん近くで目撃してきた音楽ライターである著者が綴ります。
「冬のソナタ」日本放映から10周年の今年、
「どうして彼はここまで愛されているのか」ということに迫った、ファン必読の写真集です。



■「パク・ヨンハ メールマガジン 登録受付中」(PCサイトのみ)



発売中「AERA 9/9号
 記念公演「李香蘭」に込めた「遺言」-劇団四季60周年で振り返る戦後史

 表紙の人「25年間、変わってきています。意識的にも、無意識的にも」
 彼らがトップを走り続ける理由-B'z結成25周年



台風一過、爽やかな秋晴れ。
大好きな季節がやってきました

9月最初の3連休は、関東は土曜が晴れたものの
台風の影響で日曜、月曜は荒れ模様。
その日曜は知人のワンマンライブが赤坂であり行ってきました。

朝、起きると暴風雨に雷と大変なことになっていましたが
家を出るころには小雨、赤坂に着いてみると既に雨はやんでいて青空まで見えました。

千代田線・赤坂駅はBizタワーと直結しているので
地上へとエスカレーターで上っていると、bibigoが見えて。
「韓ラブ」でもロケをしていた店で行ってみたいと思っていましたが
Bizタワー内にあるとは便利でラッキー。



■「bibigo 赤坂Bizタワー店
港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 1F

ということで、ライブ終了後食事をしに行きました。
ウッディーで天井も高く清潔感にあふれる店内。
空いていたので写真などが飾られている奥の席へ。
この間赤坂へ来た日の昼間、CODE-Vのイベントがあったのですが
その時なのか彼らの写真もありました。




超新星、次は6人で来店してサインも残してほしい♪


チソン


SJシウォン


チョン・ウソン


シン・スンフン

ハ・ジウォン、2NE1などなど、ソウル店での写真も一緒に飾られていました。


まずは乾杯~~~♪友人はマンゴーマッコリ。
私はミッチョ=美酢=ザクロ酢。
油断すると下のほうに濃い酢で、うへーという顔に思わずなってしまう。 ←元々酢が苦手
ちびちびといただきました。ヘヘヘ


二人だし17時前ということもあってセットからにしました。


ビビゴセットA
見るからにヘルシー。
黒米、テリヤキチキン、野菜(椎茸、ほうれん草、もやし、キュウリ、大根)
ごま油とレモン醤油との袋が付き好みの量を足します。
チキンもやわらかくおいしくて。
(さっき食べログを見たら、他の客はビビンパのように混ぜて食べていて。
そっかー、そうだよなぁ、とあらためて思った。。ナハハ)

おかずのキムチは酸っぱ系、
韓国かぼちゃなどの具が入った味噌汁もちょっとしょっぱめでした。




友人は石焼ビビンパ。
こちらの袋はコチュジャン。
苦手な椎茸をひきとっていただき、さらに豪華になった彼女のビビンパ。フフフ
思ったほど熱々ではなくちょうど良さそうでした。

一品料理は一部割高な印象もありましたが、どれも美味しそうです。
ご馳走さまでした♪


・「星柄がアクセント★長袖スウェットプルオーバー



・「[楽オク中古品]パクヨンハ☆週刊現代☆11.7.9☆写真集『LOVE』未公開ショット★大橋美貴子




コメント