□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

パクパク庭園

2006-02-26 18:09:58 | 
旧芝離宮恩賜庭園
小石川後楽園と共に、今に残る最も古い大名庭園。
そう、例のパクパクCM撮影場所です。昨日行ってきました。
会報vol.4を手に出来るだけ同じアングルで撮影しようとする私たち。。。
背景に注目して藤棚の本数チェックまでしたり(カラス除けで1本増えていた)。
撮影されたのは11月なので松にはこも巻きされているけれど、虫が活動を始める前に回収し焼却するものなので今はありません。

天気は悪いし季節も違うので暗っぽい写真ではありますが記念ですから。フフフ
出ようと出口へ向かった時に、入場は16時半までで門を閉めようとした係員の方に試しに声をかけてみたところ、
 「入口で声をかけてくれれば撮影場所を案内してあげますよ~。」
とノリノリで言ってくれ、再び案内のもと再入場する私たち。
CM撮影することは内々には決まっていたけれど噂が広まることを恐れて、ギリギリまで“来ないかもしれない”ということにしておいたらしい。
CMはほんの数十秒ですが、けっこう長い時間をかけての撮影だったようです。会報撮影もあったしねぇ。
一般のお客さんもいたけれど、ヨンハとは気付いていないようでしたとのこと。
ぁ、何か撮影している~誰だろう?って感じかしら。フフフ
あれからファンも多く訪れるようになったようで、
 「今は水仙だったり梅が少し咲き始めたところでちょうど何もない時期だけれど四季折々の花も楽しめるし、じゃんじゃん宣伝してください!」
と庭園の見所なども話してくれて、とても親切でした。桜だけでも5、6種類あって花見も素敵そう。
鯉は餌付けせず、池のコケなどを食べているのにあの巨体!
他の池には赤や白の鯉もいましたが、真っ黒い鯉たちが肌色の口を大きくパクパクして迫る姿はやはり怖いょ~。
浜松町から竹下桟橋への道を通ったことは何度もありますが、ここには全く気付きませんでした。
通りは会社勤めの方もたくさん見かけるし車も多いので賑やかですが、庭園へ一歩は入ってみると静かだし都内ということを忘れ時間の流れがゆっくり感じられます。
ヨンハの姿が思い浮かびますか?
同行メンバーのまーじょさん(まーじょのつぶやき)も楽しいレポを載せていますので是非♪

パクパク庭園の前に兄夫でランチをしました。 ←また行ったのか!というのはさておきw
兄夫のおにーさんにパク・ヨンハさんは何かあるのですか?と聞かれたので、
横浜と大阪でのライブとGD大賞などの話をしたらGD大賞にはBoAちゃんやK、SE7ENなども出演もするし、録画して店でも放送しようかなぁと言っていました。
そして玉子焼きサービスしてもらっちゃいました 美味しいんですよね、さっぱりしてて。
他には豆腐キムチ、へムルキムチ(海鮮)、石焼ビビンパを食べました。
チヂミなどテイクアウトしているお客さんを見て、私も次回はテイクアウトもして翌晩のおかずにしようかなぁと思いました。

□「WHAT’s IN ピクトリアル vol.4」(表紙:Rain)
近所の本屋には置いていなかったのですが、駅から少し離れた本屋に買物帰りに寄ってみたらありました。最後の1冊が。ラッキー
裏表紙は口元に指をあてているヨンハの「WILL BE THERE。。。」でした♪
上下黒のカッコいいヨンハ、モノクロも珍しかったし、ミニホで少し紹介された裸足ヨンハはやっぱりキュート。
インタビューでは2006年の活動について、
 「韓国でもドラマやアルバム作りをしたいですね。
  今年は初心に返ってやってみたいと思ってるんです。(中略)
  年をとるというのは必ずしも悪いことではないですよね。それによって深い味わいが出てくる。表現力も豊富になる。
  僕は年をとることを歓迎しているんですよ。1年ごとに楽しみですね。」
というキチッと目標に向かっている姿勢が良かったです。
ふぅ、あとは「MOVIE GONG 別冊 韓流 vol.3」を読みたいです。

□ミニホ Board25日更新
 「06’02’25
 今日はソウルにある 'SFK" 人々がとても見たい。。。
 たびたびではないが率直にこんなに見たい時がある。。。
 よくいるのか痛くはないのか勉強はよくしているのか。。。
 ことがよくなって行くのかもしや私に心変わらなかったのか
 とにかく~そのまま見たくてべちゃべちゃしたな~
 よく過ごして~ 公演終わってソウル仮面必ず見るとこぎれいにでも!
 それでは ㅃㅃ」
翻訳機のままなので変換おかしいのはさておき、日本でのテレビや雑誌などのメディア、アルバムなどの活躍を
韓国のファンは嬉しく思いながらも自国での活動をもっともっと見たいだろうから、こういうヨンハの気持ちが純粋に嬉しいのではないでしょうか♪
ファンとヨンハのお互いを思いあう優しい気持ちでいたいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続、ラジオ劇場 | トップ | 野田岩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクパク庭園 (rin-pyamu)
2006-02-26 19:45:09
凄いですね一度行って見たいですね

ヨンハが居た所ですよね羨ましいです。*^^*
返信する
おおっ (だいち)
2006-02-26 23:35:52
こんにちは。

行って来たんですね^^

おまけに兄夫にまで…ご一緒したかったです(泣)



いよいよ今週末からコンサートね。

楽しみ♪

返信する
行きたいで~す (chiko)
2006-02-27 00:13:52
こんばんは~☆

パクパク庭園、ヨンハチングと暖かくなったら行きたいねと話していたところでした。

最初は浜離宮かなと思っていたんですけど、旧芝離宮だったんですねぇ。

これで迷わず行けます~。

しかも庭園に着たら係員の方に案内をお願いできるなんて~かこさん、教えて頂きありがとうございました。



コンサート、もうすぐですね

実は大阪も行けることになりました。

席はまたまたスタンド席ではありますが、思いっきり楽しんできたいと思います。

ただ行きは新幹線ですが、帰りは夜行バスっていうのがなんとも辛いです~
返信する
ミニホ (ジョイ子)
2006-02-27 06:49:26
かこさん おはようございます。

昨夜はあわててかきこしたら、かこさんの字を間違って(過去さん)とかいてしまいました すみません



>ヨンハのミニホ  上のタイトル?が変わっていますね 遊び心?かな「Park→*pAku yongha →48`s」

コンサート向け(日本向け?)かな
返信する
すごい偶然なんですね。 (タラ)
2006-02-27 10:26:43
かこさんとジョイ子さんすれ違ってるんですね。 すごーいっ



MOVIE GONG 地元の本屋にはなくて、他店の在庫を調べてもらって手にいれましたが、昨日行ったタワレコにぽつんと一冊置いてました 本屋探すよりもこーいうとこの方がいいのか??とか思いましたよ~ ちなみに、プレゼントを応募したいのに、愛読者カードなんか入ってないよお。。



 ちょっと話がそれますが、昨日牛角で、チャメのチゲを食べました チャメは混んでるって聞いてたので、メニューにあったので、すかさず頼んでしまいました~。 これで行かなくてもいいかしらん?(笑い) ドラマの中では、すんごく辛いって感じですが、全く味が一緒だとは思えませんが、そんなに辛くなくおいしかったですよ。

 ドラマわかんないですよ~ マジで宋の娘???



 今週の土曜日なんですね 今週も仕事に力は入らない~(笑い)
返信する
いいな~! (まきりん)
2006-02-27 12:00:26
パクパク庭園&兄夫食堂いいですね~!私も御一緒したかった~

兄夫食堂はとっても美味しいですね!試写会の時に連れて行っていただいてからなんだかあの味が忘れられなくて、家族で行こうかな~なんて思っているんですけど子供が部活やらバイトやらでスケジュールが合わないのでまだ行けていません。



もうすぐコンサートですね

が、しかし・・私とてもテンションが低いんです

いつもの事ながら先週ぐらいからお腹にきました

おまけに腰の具合も悪くて長い時間座っていられるか自信がないんです

なんでかな~ほんとはすご~く楽しみなのに期待や不安や緊張で体がパニックになっちゃうみたいです

困ったなあ
返信する
パクパク公園 (hiromixup)
2006-02-27 12:28:34
かこさん、行かれたのですね



この公園私も行ったことあります。

場所まではわかりませんでした

いつもありがとうございます
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-02-27 15:36:16
 rin-pyamuさん

いかにも観光地でないところがイイなって思います。

ヨンハは日本庭園を見て、どう感じたのでしょうねぇ。*^^*



 だいちさん

行ってきました~~~♪

今回は予定が合わず残念でした。。。また行きましょう!

コンサート、だいちさんの衣装は決まったかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

バッチリ目立って下さいね~。



 chikoさん

暖かくなったら、と思っていたのですが待ちきれず「もしかしたら梅も楽しめるかも」と行ってはみたけれど、今年は遅れているようです。

浜離宮は海水なので鯉はいないのです。

係員の方はとても親切で、私たちもまさか案内してくれるなんて驚きました。

訪れる方が増えて嬉しいのかもしれませんねぇ。

chikoさんは大阪へも行けることになったんですか~良かったですね!

夜行バス、興奮冷めやらずで寝られないんじゃないですか?フフフ



 ジョイ子さん

「pAku48’s」になっていましたね。

ジョイ子さんも言うようにSFJを意識した語呂合わせでしょうね。

イタズラ好きのヨンハらしい♪



 タラさん

入口付近に女性グループだったので、たぶんヨンハファンだろうと思ってはいましたが、交流のある方だとは!ビックリです。

ムービー・ゴン、タワレコにあったのですね!

愛読者カードが入っていると便利ですよねぇ。

私は年賀状の残りでいつも応募しています。

>チャメのチゲ

チャメに行かずとも牛角で食べられるのですか?

都内の牛角で友人が働いているので聞いてみようかな。食べたい~!

ロンド、見ましたよ。

後姿がそうかな?と思いましたが、宋の娘となるとつじつまが合わないような合うような。。。

ますます展開に注目ですね。

いよいよコンサートは今週末ですね!!!



 まきりんさん

コンサート両日行くことで、あれからご家族とは大丈夫でしたか?

お腹や腰の具合が良くないこと、心配ですね。

当日になることを思えば今のうちに養生して治るよう祈ります。

1時間湯船でリラックスしてみるとか♪

兄夫は気軽に行けるお店で重宝しています。

また機会があれば一緒に行きましょう~。



 hiromixupさん

hiromixupさんも行かれたのですね♪

会報がなかったらインタビューの場所までは確認出来なかったです。

恥ずかしげもなくキャッキャしながら庭園で過ごしました。フフフ
返信する
お!うちの広告付きじゃんm(__)m (まーじょ)
2006-02-28 00:16:15
かこさん。

本文中ご紹介頂きまして、ありがとうございました。



レポーターが変わると、いかがなモンでしょうね?

昨日は日中書けなかったので、かこさんがUPしてる

タイトルだけチェックして、

ライバル意識?むき出しで書いてみましたが・・・。



なんて、かこさんの正確さには勝てないわ~。

脱帽・・・!_| ̄|○

横アリは合同かね?
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-02-28 15:53:29
 まーじょさん

ライバル意識?ヒョェ~~~

まーじょさんのように楽しいレポにはならないので、地道に書いてみましたが、まーじょさんレポを読んだら写真撮ったのはいいけれど保存し忘れていた所があったのを見つけて凹んだわ。ドジ

横アリは泊まっちゃうし即レポは難しいもんね。

時間経つとポッカリ抜けてしまうこともあるので、まーじょさんレポーターに頼るわ!!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事